recent-entry.gif
MF掲示板。。。

完結編ランカの想いが詰まった「放課後オーバーフロウ」発売。。。(涙)

overflow01.jpg明日(1月26日)発売のランカ・リーの2ndシングル「放課後オーバーフロウ」が私の手ものとに届きました。アマゾンでもフラゲは可能です!

2008年6月25日に発売された1stシングル「星間飛行」から2年7ヶ月。その間、テレビ版終了、劇場版前編公開と駆け出しアイドルだったランカちゃんのイメージもずいぶん変わりましたが、キャラクターの進化とともにセカンドシングルとしての楽曲も正当な進化を遂げた感じです。あの頃とはちょっぴりどころかかなり大人になった印象がうかがえる歌詞には涙。2番以降の歌詞を見ると完結編を想像せずにはいられません。個人的にはそんな歌詞にランカちゃんがんばれ!と応援したくなる歌でした。
「星間飛行」とはノリやキャラクターのスタンスも異なる楽曲でしたが、劇場版のランカ・リーの想いがぎゅっと詰まった曲だと思います。まだ完結編公開前ですが劇場版のランカらしい楽曲という印象でいいのかな・・・ラストがどうなるのか完結の行方にいよいよ直視しなければならない状況にきたなと実感させられました。。。

read more

ランカ2ndシングル「放課後オーバーフロウ」ビクターサイトで試聴開始!

放課後オーバーフロウ1月26日に発売される完結編の挿入歌「放課後オーバーフロウ」(ランカ・リー=中島愛)の無料試聴がビクターエンターテイメントのサイトで開始されました。

中島 愛|@Victor Entertainment

試聴できるのは曲の冒頭部分45秒くらい。
特報で流れていたサビの部分は含まれませんが、歌いだしの部分はランカらしいかわいさが出ていますね。シェリルに比べると楽曲数が少ないランカですが、テレビ版、劇乗版前編を経てようやく「ランカ・リー」らしい楽曲が来ました。「ランカちゃんおかえり!」という印象です。曲調はアップテンポでノリのよい感じ。歌いだしのとっても優しい「君」が気になりますね。・・・なんて聞くまでもないでしょうけど。。。ジェケットのランカが泣いているのが非常に気になってるんですが、完結編と関係はあるのかないのか・・・?フルで聴いてみて歌詞に注目してみると何かが分かるかもしれませんね。実はめちゃめちゃ失恋ソングとか・・・。ま、ホントに久々のランカの曲ですごく「らしさ」がでている感じがしました。多分、こっちが元気づけられるような楽曲になるんじゃないかなと思います。
カップリングの「Get it on―flying rock」は2月3日に発売するPSPゲームソフト「マクロストライアングルフロンティア」(amazon)の主題歌。こちらはシェリルとのデュエットになっています。こちらは試聴よりもゲームのプロモーション動画のほうでほぼフルで聴けるのでそちらをどうぞ。。。
前編の虚空歌姫では公開に先駆け、シェリルの「pink monsoon」がシングルで、「ユニバーサル・バニー」がミニアルバムとして発売されました。
完結編ではすでに「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~オリジナルアルバム」(amazon)が3月9日に発売決定となっているようなので、公開前に発売されるCDはこの「放課後オーバーフロウ」のみのようですね。劇中で使われる歌もストーリーも映画を見てからのお楽しみです。待ちきれないけど見るのが怖い気もします。公開まで残り2ヶ月を切り、いろんな意味でドキドキです。

放課後オーバーフロウ (amazon.co.jp)
発売日:2011年1月26日
価格:1,155円
型番:VTCL-35111 レーベル:FlyingDog

read more

「Get it on―flying rock」マクロストライアングルフロンティアのPVで流れてる。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱)シェリルとランカが歌う「Get it on―flying rock」がマクロストライアングルフロンティアのPVで流れています。。。先週、BS11で放送されたテレビ版マクロスFの再放送中にCMでちょっとだけ歌が聴けましたが、今回のPVではほぼフルなくらいで聴けます。

マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

歌はなんか思ってたノリとは違った感じでした。
前作アルティメットの主題歌、FIRE BOMBERの「Burning Fire」みたいなゲームに合った勢いのある楽曲ではないですね。今回の「トライアングル~」では新たに「学園モード」なるものが搭載されシェリル、ランカとまったりできるようですが、主題歌はアクション面より「学園モード」に合った楽曲なのかもしれませんね。

PVでは、新機能の「学園モード」をかなりプッシュしてますね。キャンペーンモードでは全シリーズを含んでいるとはいえ、今回で3本目となるので、各シリーズでのミッションもある程度出揃った感じもします。ゲームボリュームとして、学園モードと通常のミッションがどのくらいの配分になるのか気になるところ。

あと、見てて気になったのは、キャラクターとデートも可能っつーところ。。。
シェリルやランカだけでなく、クラン、ナナセなどと交流をはかることが可能のようです。女性キャラだけでなく、アルトやミシェル、ルカも選択できるみたい。自分の育成キャラを女性にすればアルトともデート可能ということなのでしょうか?
このゲームは男性の購入が多いと思いますが、アクションゲームをやらない女性でも結構楽しめるゲームになるかもしれません。。。学園モードがどのくらいのボリュームになるのかによると思いますが・・・。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱) (amazon)

read more

トライアングルフロンティアの主題歌が「放課後オーバーフロウ」カップリング「Get it on―flying rock」(シェリル&ランカ)に決定☆

2月3日発売のPSPゲームソフト「マクロストライアングルフロンティア」の主題歌が決定。
主題歌は、1月26日に発売となる全銀河待望のランカ・リー セカンドシングル!放課後オーバーフロウのカップリング「Get it on―flying rock」(ランカ・リー=中島 愛 feat.シェリル・ノーム starring May'n)だそうです。
Victor Animation Network【m-serve】 INFORMATION マクロスF(フロンティア)

アルティメットの時はFIRE BOMBERの「Burning Fire」でしたね。
今回の新しいゲームでは主題歌はないのでしょうか?というコメントなんかも頂いていて私もどうなるのかなと思ってましたが、シェリルとランカの新曲に落ち着いたようです。
Get it on―flying rock」は2人のデュエットで多分間違いないと思うんですけど、CD自体はランカのセカンドシングルということで、ある程度配慮したのか「ランカ・リー=中島 愛 feat.シェリル・ノーム starring May'n」というこれまでにない表記が見られますね。

放課後オーバーフロウ (amazon.co.jp)
発売日:2011年1月26日
価格:1,155円
【収録曲】
1. 放課後オーバーフロウ (ランカ・リー=中島 愛)
  作詞:Gabriela Robin、作曲・編曲:菅野よう子
2. Get it on-flying rock (ランカ・リー=中島 愛 feat.シェリル・ノーム starring May'n)
  作詞:Tim Jensen/Gabriela Robin、作曲・編曲:菅野よう子
3. 放課後オーバーフロウ (w/o ranka lee)
4. Get it on-flying rock (w/o sheryl nome & ranka lee)


【関連リンク】
マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

【アマゾン】
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱)
マクロストライアングルフロンティア(通常版)
発売日:2011年2月3日  価格:通常版 5,229円 イツワリノウタヒメパック 7,329円

【関連記事】
【劇場版マクロスF】放課後オーバーフロウ(ランカ・リー2ndシングル)が1月26日発売決定~!
フィルムコマ&特典映像付「マクロストライアングルフロンティアイツワリノウタヒメパック」予約開始。
【PSP】マクロストライアングルフロンティアが2月3日発売予定!シェリル・ランカと戯れる学園モード搭載。。。
【トライアングルフロンティア】マクロスF虚空歌姫BD情報~~~~~~~~~~~~~☆ッ

【劇場版マクロスF】放課後オーバーフロウ(ランカ・リー2ndシングル)が1月26日発売決定~!

大ニュース!大ニュース!

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
ランカ・リー2nd シングル


放課後オーバーフロウ

2011年1月26日発売☆彡


read more

Recommendation
マクロスモデリングカタログ ~ハセガワノツバサ~
11月30日発売

マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking