recent-entry.gif
MF掲示板。。。

「(株)GMOからのお知らせ‏」(担当:白石 TEL:03-5790-0564)という架空請求メールが来た!

今日の午前中に「㈱GMO」というところから架空請求っぽいメールが携帯に受信されてました。。。
こういうのまだ流行ってるんですね(笑)
多分、1度に大量送信していると思うので、私と同じようなメールを受け取った方がいるんじゃないかなぁ・・・。
しばらくすると、担当者名や電話番号、文面が多少変更されたものが出回るでしょう。
ちなみに今回来たメールの発信者番号は、08041805083 でした。

㈱GMO
担当 白石と申します。
この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、
認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録いただいた、「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より
再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後後日 回収機関により、調査費 回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。

現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に精算 退会処理データ抹消手続きをお願いします。 大事なお知らせですので、よくお読みになって当社の方まで早急にご連絡下さい。
03-5790-0564
担当 白石迄 受付時間 平日 10:00~17:00迄

尚 ご連絡なき場合 手続き開始ご了承とさせて頂きます。


「担当 白石と申します。」の次の文、長い!そして、わかりずらい(笑)

私は登録も何も携帯でインターネットをほとんどしないので身に覚えがあるはずもないし、こうしたメールは何度か見ているのですぐわかりますが、こういうのがまだ流行っているということは連絡をとってしまって幾ばくかのお金を支払ってしまう人がいるってことなんでしょうね。

まだ、ネットに載っていなかったようなのでブログに載せてみました。
同様のメールを受け取った方の参考になれば・・・

※コメントをくださった方の情報によると、上記のメールとは微妙に異なるものがいろいろとあるようです。
●担当者:鈴木、高井
●発信者番号:08041796773、08030242461、08041796903、08030273799、08030127769、08040707429
●営業時間:09:30~18:00

コメントで情報を寄せてくださった
たーさん、雲黒斎さん、JUNさん、なおさん、ありがとうございます。。。

12/25追記:コメントより発信者番号を追加
たっちさん、匿名希望の御二方、ゆーさん、nanashiさん、まっすんさん、コメントありがとうございました。。。


【関連記事】
ウエストリサーチ(03-3248-0844)中澤(ナカザワ)からの架空請求メールが大量に送信されているようです。。。
(株)ライトサービスの架空請求メール
バックサード
架空請求?バックサードって会社から~

なんか・・・検索に表示されなくなったみたい・・・orz(笑)

ふとアクセスカウンターを見ると、3、4日前からがくんとアクセス数が減ってました(笑)いきなり半分ってどういうことですか?うちのブログは外部リンクがほとんどないので、グーグル様からのアクセスがたのみだったんだけど・・・。徐々に検索からのアクセスが減るのなら分かるけど、あからさまな減りようは何か原因があるのかなぁ・・・。と考えても分からない疑問で頭のなかはいっぱい。アクセス数が減ったからといって別にどうなるものでもないけど・・・とクールを装いたいけど、ホントのところは、べ、別に悔しくなんてないんだからね!みたいな気持ちなわけで(笑)8月は月目標の30記事をすでに超えるルンルンハイペースで更新を続けていたので、なんかこうやる気がそがれた感じだな・・・と。
ということで、こんな些細なことで1記事(笑)

このブログは、「マクロスF」だけになってますが、そろそろ限界かも(笑)
1年以上更新を続けても、去年のアクセス数と変わらないのは考えてみればおかしいと言うか、書き損?みたいな感じを覚えます。まぁ、記事は内容的に誇れるものでもないけど(笑)
その日の最新情報とかをテキトーに記事にしておけばある程度違った層からのアクセスも増えるでしょうが、自分が興味のないことを書き並べることこそ、書き損だしなぁ・・・。最近、興味あるものがない(笑)ぐだぐだ・・・。

ブログを長く続けると、自分の思いとは離れたブログになりそうです。単なるルーティンワーク。
前々から危惧していた方向へ進んでいっている感じがしないでもない。けど、とってかわる方向性もみあたりません。もともとはじまりから方向性はないんですけど(笑)
去年は好きなことを好きなようにかけたけど、今年は好きなことを書けず、書かず、自己完結な感じです。『ただ、感じるままに~』はかなり難しい・・・。また、ぐだぐだ。。。
だれか、このブログを共同で執筆しませんか?(笑)むしろ、譲ります(嘘)
形があるようで、ないブログに毎回悩まされるのは、一応自分なりに愛着があるからです。

何を言いたかったかというと、「別に・・・」
読んだみなさんは、「だから?」
それでいいんじゃね。。。
つーことで、今日のところはアリーヴェデルチ!

?ウエストリサーチ(03-3248-0844)中澤(ナカザワ)からの架空請求メールが大量に送信されているようです。。。

昨日あたりから?ウエストリサーチ(03-3248-0844 )の中澤(ナカザワ)と名乗る者からの架空請求と思われる詐欺まがいの迷惑メールが横行しているようです。こんな↓メールが来るようですよ。。。

*******************************
(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当の中澤(ナカザワ)
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金[2000]の件でご連絡差し上げました。
弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

?悪質なお客様として身辺調査の開始
?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。      
※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当 中澤(ナカザワ)
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00~午後19:00
(日・祝日を除く)
*******************************


無視するのが一番です。
絶対に連絡はとらないようにしましょうね。。。

7月11日 亜種
(株)サイバーデジタル 03-6868-7023 担当の金本 違約金【四十五万円】

read more

6月も終わり

6月も終わり。
ということは、2009年も半分が過ぎたわけですけど、なんだか実感がわかないです。これといった出来事もなく無為に日々を過ごすと日にちの感覚が曖昧になっていくような気がします。2009年の残り半分はシャキっとしたいですね。。。7、8、9月は暑くてそれどころではない気もしますけど・・・

つーことで、ヘンな前置きとは何の関係もない6月のブログとかネットのお話。

read more

FC2ブログ拍手

ブログ拍手
記事を評価する上で、もっとも手ごろな機能、ブログ拍手。ここ1ヶ月間、うちのブログでは、異常な拍手数を獲得していたので、なんかあやしすぎる・・・と思い、先週の水曜日(17日)の夜からFC2ブログに標準で搭載されているブログ拍手(FC2拍手とは別物です)の拍手ボタンを非表示にしていたんですけど・・・
拍手数の時間別統計
拍手ボタンがなくても拍手は増えるようだ・・・(笑)
今までの拍手もこんな感じだったのかと思うと・・・orz
拍手は記事が読まれ、ある程度評価されたと実感できるいいツールだと思っていただけにがっかり。
最初からこうなのか、ある時期からこうなのか分からないし、原因が何なのかも分かりませんが(検索botかなんかでしょうか?)、今後設置する意味がなくなってしまいました。
今までの評価すべてが信用できないものになり、また、今後この機能を使っていく上での信頼もなくなってしまいました。
これはホントに残念ですね。
いままで拍手してくれた、ありがとうございました。

実は、テンプレートを変えました(笑)などなど、最近のこのブログについて。。。

ハッ!?いつの間に・・・
ブログの外観が変わっている!?
ってことで、もう1週間くらいになりますが、誰もつっこんでくれないので、自分で(笑)
もう少し、変えたいなぁと思ったんだけど途中で投げ出した・・・orz
やりだすと終着点が見えなくて・・・。結局、表示が重くなるような気がして、途中で止めときました。相変わらず、瞬時に表示はされないけれど、前よりは多少早くなった気がします(当社比)
で、変えてから、なんだか妙にアクセスが増えているような気がして・・・ブログが一人歩きしているような感じ・・・。以前より明らかに更新頻度も減っているんだけど・・・。書いている人のモチベーションが以前より低下しているのは、明らかな感じなのに、なんか読まれているのはなぜだ?
テンプレートを変えたくらいで、検索に引っかかる確率が高まるってことなのかい?
なんて考えました。まぁ、実際どうなのかわからないけど、アクセス数っていうのは、単に道順があるかどうかで、内容とかとは比例しませんよね。最近、記事が自分で言うのもなんですが、テキトーな感じです(笑)ブログにある程度慣れてくると(安定してくると)、現状に満足してしまう面が出てしまいます。読む読まれないにかかわらず、新しい試みが必要だなと思います。自分が見てたのしいなというのが理想なんですが・・・まず、更新しなきゃという思いがあるのもたしか。なんか、こう記事を書いていてもピンとこないというか、ホントにそう思ってんの?と自分に問いたくなる瞬間が度々。もう、1年半続けているけど、いろいろな悩みというか、感情が出てくるもんだ。。。最近、いい意味で自分のブログと距離をおけていると思うのだけれど、その辺がたのしくないというのとつながっているのかなぁなんて思いました。とさ。

あと、前も少し書いたけど、拍手がやたら多いです。
拍手を頂くのは非常に嬉しいことですが、正直なところ、毎日多すぎて怖いです。
昨日は38、過去7日間は208、過去30日間で560ってちょっとおかしい。ですよね。このブログがいくら面白いからってそれはやりすぎだろう(←オイ)
ここ最近、ほぼ毎日二桁の拍手。短時間で集中的にではなく、時間もまばらに拍手をもらっているようです。
書いているほうとしては、なんだか、評価なのかどうかあやしい感じもしたり・・・。不特定少数のツボにはまる記事としてだったら嬉しいんだけど、どうもこの数が異常に思えてきました・・・。
FC2のエラーとかだったり・・・(笑)一番あやしい気がする・・・

拍手には、コメントを!
ってことで、今後、このブログに拍手を下さる方がいらっしゃるのなら、どうぞ、拍手コメントを寄せてください。。。
コメントというか、テキトーに文字入力してくれれば結構ですので。
とりあえず、人が見て拍手をくれたんだなぁとわかればいいのですが、コメントなしの大量の拍手が同じように続くなら、一度、拍手ボタンを撤去して様子をみます。
まぁ、この記事を見てくれないとどうにもならないんだけど・・・。お願いします。。。

ブログ拍手2000突破!拍手をくれたみなさん、ありがとう。。。

ブログ拍手2000突破


今日、5月4日でブログ拍手が2000を超えました!

いままで記事に拍手をくださったみなさん、本当にありがとうございました。

read more

まぁ、見てのとおり見た目が変わったMare Foecunditatisは4月からも普通に更新。

Mare-Foecunditatis20090331.jpgエイプリルフール。
他のブログとかサイトとかでどんなだったかは知りませんが、結構楽しかった(笑)
残念なお知らせ。(4/1)
そんなこんなで、4月からもなんとな~くネットの片隅でがんばるブログとしてやっていけたらと思います。

で、まずは見た目から!ということで外観を結構変えて見ました。

ん~、ステキ☆

誰も言ってくれないから自分で言います(笑)

read more

残念なお知らせ。

2009年もあっという間に4月。
別れの季節から出会いの季節へ。ですね。

このブログは昨年2月から始まって1年とそこらが経過したわけですが、管理人の一身上の都合によりブログを閉鎖することになりました。これまで閲覧してくれた方々には感謝です。
機会があれば、またネットのどこかでお会いしましょう。

いままでありがとう。。。

ではでは。。。



macrossF-2.jpg最後ということで、とっておきの情報を一つ。

マクロスフロンティア2期制作決定

詳細はこちら

あけましておめでとうございます。。。

2008y12m31d_173443593.jpg
(いちお、年賀状がわりということで・・・)

2009年、みなさんにとっていい年になりますように。。。


Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking