recent-entry.gif
MF掲示板。。。

マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスフロンティア 第11話 「ミッシング・バースデー」



キター、超時空飯店娘々のCM

2008y06m21d_021122906.jpg

かわいいよ、ランカ、かわいいよ

フロンティアがランカ一色とまではいきませんが(シェリルの看板も多数)ランカ、すごい成長ぶり。もう、ふつうの女の子ではありません。怒涛の勢いでアイドル街道まっしぐらなランカ。まさにシンデレラなんですが、「12時の鐘が鳴ったら魔法は解ける」なんて不潔な不吉な・・・。でも、最後は王子さまがガラスの靴を持ってランカのもとへ来るはず・・・(ホントに来るかなぁ?)ですよね!レオンの妨害があらんことを・・・。まぁ、アルト次第なんですが・・・。





read more

パソコンの熱対策

梅雨入りして、蒸し暑さが出てきた今日この頃。

うちのPCさんはファンをビュンビュンまわして今日もがんばってます。

2003、いや、多分2004年の10月に購入した今のPCさん。今でも、サクサクと働く健気なマイマシンですが、年々、ファンの音がうるさくなっているような気が・・・。一年目、二年目の夏、2005年、2006年は騒音は全く気にならなかった。というか、騒音という記憶が全くありません。で、ファンの轟音が気になり始めた去年、2007年。PCの使い方が変わった?考えてみるもほとんどがインターネットなのでそれほど負荷がかかっているとは思いません。DVDや動画を見るは結構使ってます。これはかなり負荷がかかると思う。でも、以前からずっと使ってるし・・・。なぜ、去年から気になるようになったのでしょうか?



read more

うちにもキタ!振り込め詐欺。

きました!うちにも、振り込め詐欺が・・・。


まさか、自分の家にもくるなんて・・・。

幸い被害はありませんが、私や母がいなければだまされてたかもしれない父(笑)

息子の声は覚えて欲しいものです。




read more

Firefox3 やっぱり最速&MacでのFirefox3は?

Firefox3 が日本時間で今日(6月18日)の午前2時からダウンロード開始されました。

自分は今日の午前2時半頃にダウンロード。回線が混んでてダウンロードできないかな?なんて少し考えましたが、すんなりとダウンロードできました。で、インストール。これも簡単だし、時間がかからないのがいいです。で、いざ、起動してみると外観はデフォルトしか使えません。いままでFirefox2で使っていたテーマはFirefox3 には対応してないようで、しばらくはデフォルトのテーマで使うしかないようです。でも、これもこれで新鮮な感じ。いままでデフォルトで使ったことなかったし。
最速、最軽量とうたっているFirefox3 。実際、ほんとに早いのか?と使う前はそれほど期待してませんでした。Firefox2でも十分満足でしたし。で、いざ、使ってみるとページ読み込みが速い!!それほど期待していなかっただけにこれはちょっとビックリでした!
あと、新機能のアドレスバーの横の☆マーク。これをクリックするだけで、ブックマーク可能なのは結構便利。今までは右クリックで追加してましたが、ワンクリックですむのでちょっと楽した気分になれる?かも。
さらに、☆マークの右隣のスペースをクリックすると履歴やお気に入りがずらっと出てきます。これも以外に便利かもしれませんね。まだ、使いなれてないのであれですが、慣れれば使い勝ってもよくなりそうです。




read more

史上最速、最軽量ブラウザFirefox3

史上最速、最軽量ブラウザFirefox3



いよいよ、Firefox3がリリースされるようです。
日本時間で6月18日の午前2時からダウンロード開始だそうです。

read more

マクロスF 新オープニング「ライオン」 新エンディング「ノーザンクロス」

マクロスF 新オープニング「ライオン」エンディング「ノーザンクロス」8月6日発売


※発売は8月20日に延期になりました




ライオン/ノーザンクロス
2008年08月20日発売
¥ 1,155

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。発売から一週間。アマゾンのミュージック Top 100ではまだ1位!?でした。相当な売れ行き!ちょっとビックリな結果ですよね!マクロスFをしらない人にも聞いて欲しい一枚。
で、今月、6月25日にはランカ・リー=中島愛のデビューシングル星間飛行が発売!トライアングラーダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateマクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。と怒涛の勢いで日本の音楽シーンに介入し続けるマクロスFですが、本編では第10話まで終わり、そろそろOP、EDテーマがかわるのでは?・・・な気配。を感じていたのですが、もう、そんな情報が出回ってたみたいで・・・。

read more

マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」





えっと、・・・マクロスゼロでしたね。
今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」。なんかバカ売れみたいで・・・。すごいです。私も聴きましたが、これまたスゴイ!ゴージャス、デリシャス、デカルチャー!な豪華で贅沢なサントラでした。3000円だして損はないCD。その中にあった「アイモ~鳥のひと」が今回の劇中映画「バードヒューマン~鳥の人~」の主題歌です。「娘フロ。」の歌詞カードのなかに解説があって、今回の「レジェンド・オブ・ゼロ」の話が見る前にだいたい分かってしまったのが痛かった・・・。けど、そのほかにもいろいろとあったのでよしとしましょう。
で、三角関係が水面下でじわじわと燃え上がってきましたね。照れるだけで現状を認識していないのはアルト君だけで、シェリル、ランカは静かに相手をけん制しているかのように見えた今回。ランカはいよいよスターへの階段をのぼりはじめましたね!がんばれランカ!星間飛行まで!



read more

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」発売!!全曲解説というか感想

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」発売!!



待望の マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」がついに発売!
待ち焦がれただけあって手に入れたときはなにげに嬉しかった自分です。。。
さて、発売前からすごいボリュームだなぁと思っていましたが、実際聞いてみるとやっぱりすごいボリューム。正直サントラという感じがしません。シェリルランカのアルバム+インストラメンタルという感じです。サントラって歌なしで高いってイメージがあったのですが、この「娘フロ。」は全く別ものですね。かなりのお得感があります。。。
で、ひととおり聴いてみましたが、、、いいです。ホント。聴いてください、マクロスファンのみなさん。マクロスを知らない人も。そして、ヴァジュラのみなさんにも是非聞いて欲しいCDです(笑)とにかく聴いてみて欲しいCDですね!このCDの知名度も結構あがってると思うんですよ。坂本真綾さんの「トライアングラー」シェリル・ノームstarring May'n「ダイヤモンドクレバス/射手座☆午後九時 Don't be late 」で、マクロスFの曲だっていうのが、認知されてきたと・・・。アマゾンのランキングでも、「娘フロ。」が第1位だったりとか。これを機に知らなかった人とかにも聴いて欲しいですね!

ちなみにサントラタイトルの「娘フロ。」とは娘々フロンティアの略らしいです。
フロンティアの娘たちの間で最もアツいヒットチューンばかりを集めたアルバムという意味で付けられたようです。(CDブックレットより)

では、1曲ずつ解説というか、感想などをちょこっと。。。



read more

マクロスF 第09話 「フレンドリー・ファイア」

マクロスF 第09話 「フレンドリー・ファイア」




撃てぇ~っ、ミシェーールッ!


アルトとミハエル。ライバルな二人。万年2位のアルト君。と、1位のミハエル君。お互いの実力を認めつつも素直になれず、ミハエル、姫と呼び合う二人。
アルトだけがミハエルと呼んでいたのがなんとなく分かりました。

っていうか、今回はいきなりな始まり方で、先週見逃したのか?なんて・・・
アルト機が赤いのと戦ってるし・・・。「撃てぇ~っ、ミシェーールッ!」で、いきなり「き~みはだれと~♪」だし・・・。ちょっといつもとちがうマクロスF。今回はミハエルの過去がクローズアップされたお話でしたが、そのほかにもいろいろと・・・。ランカのデビュー「ねこ日記」とか・・・。売れねぇよ・・・そのタイトルは・・・。なぜに中途半端な水着・・・。ボビーさんも「殺すぞぉ!」と言いたくもなるよ。あと、グレースは大統領たちのヴァジュラに関する会議をのぞいてましたね。この方裏があるようで・・・ヴァジュラの巣調査と言いつつも赤い人に阻止を命じるというヘンテコな展開。レオンは立場上調査ということにして、赤い人が調査を阻止ということなんでしょうか・・・。まだまだ奥が深そうなブラックな方々の思惑。姫、ミシェル、オズマ、ルルーシュ、ルカはこいつらの思惑に乗せられっぱなしなのか!?っていうか、(話とびます、ついてこい!)このスカル小隊、もと軍人はいいのだが、その他がみな学生って・・・。あり得ん・・・。と物語の設定に突っ込みをいれて微妙な空気を作ったところで今回のお話、第09話 「フレンドリー・ファイア」についていってみようか。。。



read more

Recommendation
HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking