recent-entry.gif
MF掲示板。。。

TSUTAYA CLUB MAGAZINE 2月号にマクロスF、中島愛インタビューなどが掲載!

tutaya-macrossF.jpg1月20日(木)からTUTAYAで無料配布されている「TSUTAYA CLUB MAGAZINE 2月号」にマクロスFの記事と中島愛さんのインタビューが載っています。表紙は白黒うさぎのシェリル・・・といってもこれは裏表紙なんですけど・・・表紙は「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」の青島俊作(織田裕二)。とりあえず、ただなんでもらってきても損はないかと。。。
記事は「イツワリノウタヒメ」についてが主で、完結編についてはほとんどありません。中島愛さんのインタビューも載っており、「虚空歌姫」についてと26日に発売される「放課後オーバーフロウ」(amazon)、さらに「サヨナラノツバサ」についてもちょっとだけ語ってくれています。
完結編については、

「目に見えるものが真実とは限らない」
といった現実世界にも通じるメッセージがたくさん込められている作品~

という意味深な発言も。。。
どういう意味なのでしょうか・・・?気になる・・・。

1月26日(水)からは「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」がツタヤで独占先行レンタルが始まるようです。レンタルするとポストカード(白黒うさぎキービジュアル、DVD&BDパッケージイラストの2種)がもらえるそうです(2月28日まで)。完結編をみる前にもう一度・・・といってもほとんどの人がDVD、BDを持っていると思いますが・・・ポストカードもらえるので借りてみてもいいかなと。。。


【関連リンク】
DVD「劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~」特集 - TUTAYA online

虚空歌姫のときはファミリーマートで無料のチラシとかあったのですが、完結編ではまだないみたいですね。
今回は前編ほど関わらないのでしょうか・・・?キャンペーンとかの情報もないし・・・やらないのかな・・・期待してたのに・・・
【関連記事】
初公開の劇場版ランカイラストがまぶしい☆ファミリーマートで無料チラシ第2弾配布中!(2009.10.21)
ファミリーマートからもってけ!シェリルのチラシをもらってきた。。。(2009.09.01)

不滅の刃「YF-29 デュランダルバルキリー」シェリル・ランカマーキングVer.機体イメージ公開。。。

マクロスF完結編の新機体YF-29のペットネームが明らかになったみたい。
ペットネームは


完結編で早乙女アルトが「二人の歌を運んで飛ぶ!」新可変戦闘機(VF-ヴァリアブルファイター、まぁ試作機(YF)なんだけど・・・)YF-29のペットネームがわかりました。9番台はこれまで「カットラス」「エクスかリバー」と刀剣類の名前がつけられていましたが、29でも同じようです。
「デュランダル」は
フランスの叙事詩『ローランの歌』に登場する英雄・ローランが持つ聖剣の名前」(Wiki引用)
だそうです。語意は「不滅の刃」。
このペットネームが完結編のストーリーに関係あるかは定かではありませんが、最終局面でアルトに託されるこの機体には「必ず生きて戻ってきなさい」という願いをこめて「不滅の刃」という意味の「デュランダル」というペットネームが使われているのかもしれませんね。

デュランダル(Durandal) - Wikipedia

【関連記事】
【プラモ】1/100 YF-29 アルト機&シェリル、ランカマーキングVer.が予約開始。
「1/100 YF-29 ファイター アルト機」完結編公開日に発売決定!DX超合金も開発中などなど。。。
マクロスF恋離悲翼新機体は「YF-29」

read more

「ナムコ×マクロスF」ナムコ限定きゅんキャラ2月4日からゲーセンに。。。その他、1月21日の公式ニュースとか。

放課後オーバーフロウ公開まであと・・・5週間?
いよいよ来週26日には完結編初のCD、ランカ・リーのセカンドシングル放課後オーバーフロウ(amazon)が発売されます。一応、アマゾンで予約はしてるんですけどできれば火曜日に欲しい・・・。
早くフルバージョンを聴きたいです。

つーことで、今週の公式ニュースは3つ。
ワンフェスのは一昨日記事にしたので、真新しいのは2つ。
ナムコとのコラボ企画は予想以上にスゴイ物になっているようです。ナムコ限定きゅんキャラはうまい棒以上に欲しい。

【2011.01.21公式ニュース】
ワンダーフェスティバル 2011[冬]のバンプレストブースが熱い!シェリルのポスター付「サヨナラノツバサ」前売券の発売も決定!
ナムコのゲームセンターのキャンペーン詳細情報!
 ┗ナムコ × 劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ キャンペーン!
マクロスF劇場版きせかえ☆大好評配信中!!

【関連記事】
ワンフェス2011にシェリル・ノームSQフィギュア限定バージョンなど。。。

read more

ワンフェス2011にシェリル・ノームSQフィギュア限定バージョンなど。。。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~スペシャルクオリティフィギュア~シェリル・ノーム~2月6日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2011(冬)」のバンプレストブースでマクロスF関連グッズの展示、販売や抽選会、トークショーなどが催されるようです。

一番くじ出展イベント情報-一番くじ

ゲストは今のところ不明ですが、ステージでのトークショー(午後?)が行われるようです。キャラボイスを担当するどなたか、もしくは歌を歌う人か・・・はたまた眉毛の人か?イベント開催日までには発表されるようなので上記リンクをブックマーク。
トークショーの他、マクロスFグッズが当たる大抽選会も行われます。こちらは10時から抽選券が配られ、午後に行われるステージイベントで抽選会という流れになるようです。抽選券は先着200名なので開場と同時にダッシュでバンプレストブースに行ったほうが良さそう。
展示では、今後発売予定の「一番くじ」などのサンプルが出展される予定のようです。マクロスFでは2月、3月に発売される「歌姫コレクション」ファースト・セカンドステージの景品など。
ブース内では12月にゲーセンなどにお目見えしたシェリルのSQ(スペシャルクオリティ)フィギュアのワンフェス限定カラーバージョン(2種類)が登場します。限定カラーバージョンは「WFLIMITED SPADE ver.」(青)と「WFLIMTED HEART ver.」(赤)の2種類。こちらは販売ではなく、ゲームセンター同様、クレーンゲームとしてブース内でプレイするかたちがとられるようです。回数制限があるようでゲットするのはかなり難しそうですね。並ぶ順番とかにも左右されそうですし、ほとんど運ですね。どちらのカラーリングもかなりのレアものになりそうです。
ブース内では完結編の劇場前売券も販売されます(1,300円)。
チケット絵柄はキービジュアル第1弾の「ランカ 魔法少女パステル」となり、キービジュアル第2弾(シェリル オルレアン)のB2ポスターがブース特典として付くようです。

公開間近のイベントなので、バンプレストもマクロスFにかなり力をいれているようですね。バンプレスト以外でもマクロスF関連グッズなどが多数展示されるのでは?と思います。公開後にどんな関連グッズが発売されるのか楽しみです。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~スペシャルクオリティフィギュア~シェリル・ノーム~(amazon)

【関連記事】
【プライズ】「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~スペシャルクオリティフィギュア~シェリル・ノーム~」が出回り始めたようだ。。。

超時空シンデレラゼントラ盛り!「マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー」が2月20日ついに発売☆彡

マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー全国のランカちゃんファンのみなさん、お待たせしました。。。
角川書店より「マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー」の発売が決定!
発売日は完結編公開直前の2月20日となっています。価格は1,000円。
今日現在、予約とかはまだみたいです。開始したら全力でお伝えします(笑)

【20110120追記】
予約開始
マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー (amazon.co.jp)


虚空歌姫公開前の2009年10月14日には「マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」(amazon)が発売されましたが、こちらと同様の本になると思われます。ビジュアルコレクションということでイラスト中心です。テレビ版から劇場版完結編までを網羅するイラスト集といった感じみたいですね。

TVシリーズから「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」までの美麗イラストを多数収録するほか、新たに描き下ろされるランカ&中島愛インタビューや劇場版完結編情報など、盛りだくさん!
マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー: コミック&アニメ: | 角川書店・角川グループ



シェリル本だけかと思っていたら、すっかり忘れてた頃に嬉しいお知らせでした。。。
そういえば・・・以前こんなフライング記事を書いてました(笑)
超時空シンデレラのキャラクターブック『マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー』は多分来月発売!
・・・「多分来月発売!」って・・・どんだけ期待してたんだ、この人(笑)
結局、角川のビジュアルコレクションではなく、太田出版から「RANKA マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック」(amazon)が出たわけですが、こちらはこちらで内容充実しすぎな「キャラクター本かくあるべし」といった感じのスゴイ本でした。シェリル版もでないかな・・・
ランカファン納得の1冊☆『RANKA マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック』を買った。。。

さて、まだ予約も始まってないようなのであれですが(あれってなんだよ!)、ネットで買うか本屋さんで買うかかな~~~り迷うところ・・・シェリルのはTUTAYAで買ったけど結構恥ずかしかったからな・・・

【関連記事】
「VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」を買った。
『VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム』表紙公開。裏表紙もすごいんだからね!
銀河の妖精のキャラクターブック『マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム』が10月にデフォールド!!!!!こんな本、2度とないんだからね!

「マクロスFウエハース5」&「SPECIAL CHOCO」商品画像、カード全絵柄公開☆

マクロスF ウエハース5 BOX (食玩)ウエハース5とスペシャルチョコのパッケージ画像、封入されるカードの全画像が公開されました。シェリル、ランカの完結編新コスチュームや新規描き下ろしのイラストが多数ラインナップされています。画像を見てるだけでなんかワクワクしてきますね。。。
ウエハース5は「マジカルフェアリー」のランカちゃんがパッケージ。パッケージはもう1種類あるはずなので、そちらはシェリルのオルレアンとかになるのかなと・・・。
スペシャルチョコはパッケージで中身がわかる仕様なので見かけたら3種かってコンプリートできそうです。

【Amazon】
マクロスF ウエハース5 BOX (食玩) (2月下旬?)
マクロスF MACROSS FRONTIER SPECIAL CHOCO BOX (食玩) (2月9日発売予定)

【関連記事】
ついに第5弾!最新コスチューム描き起こしの「マクロスF ウエハース5 BOX」が2月下旬発売予定。。。
カード入りチョコ「MACROSS FRONTIER SPECIAL CHOCO」というのがが2月9日発売予定。

read more

【ねんぷち】シェリル 白・黒うさぎ付前売り券、発売は2月5日。他。。。

完結編公開まであと・・・6週間です。1ヶ月半といったほうが実感が湧きやすいかな・・・?
いずれにしても、着実に公開日まで近づいてきていますね。

【今週の公式ニュース】
劇場用特典付前売券 第3弾の発売日が決定!
発売日:2011年2月5日(土) 価格:4,000円
ペアチケットにフィギュアが2体付きます。
先週、特典付前売券第2弾の「ねんどろいどぷち ランカ 魔法少女パステルver.」付前売券が発売されましたが、朝はやくから行列が出来ていたようです。2月5日はその時以上になると予想されるので、早めに並んだほうがよさそうですね。

シェリル・ノームコレクション シェリルマークの10KGOLDネックレスとリングが1月20日発売!
1月20日発売となっていますが、20日から予約開始。受注生産で発送は1ヶ月~1ヶ月半くらい先のようです。先着順でシェリルのオリジナルポストカードが付きます。

プレミアムバンダイTOP > バンダイファッションネット > キャラクター > ■マクロスF
プレミアム バンダイ(ファッションネット)
 ●ネックレス:16,800円 全長43cm(アジャスター5cm) ペンダント部分-縦約17mm ×幅約13mm 
 ●リング:25,200円 サイズ-6号 8号 10号 12号 14号
これはかなりいいですね。。。マクロスFを知ってる人には「あれだ!」とわかるデザインですが、知らない人には普通のリング、ネックレスに見えちゃいますね。わかる人には主張しまくるアクセですが、知らない方にはさりげないものに見えるおしゃれなアイテムですね。こういった実用に耐えうるアニメ関連商品は好きです。男性用でも何か欲しいところ。

今回のゴールドリングとネックレスはさすがに値段もはりますね。
シルバーのほうはちょっと安かったです。こちらは、第一次受注締め切りが2011年1月31日(月)までとなっていました。

シェリル・ノームコレクション シェリルマーク シルバーネックレス 
【素材】ペンダント:シルバー925/スワロフスキー/ロジウム鍍金  ネックレス:真鍮/鍍金
【サイズ】ペンダント部分:縦約24.5mm × 幅約19mm  ネックレス:全長43cm(アジャスター5cm)


【その他】
昨日、AmazonからYF-29の発売日が変更されたというメールが来てました。
予想以上の人気?かどうかはわかりませんが・・・公開と同時に発売っていうのは無理っぽいです。
1/100 YF-29 アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)発売日変更 2月26日→28日
1/100 YF-29 アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
1/100 YF-29 シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
1/100 YF-29 ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)

カード入りチョコ「MACROSS FRONTIER SPECIAL CHOCO」というのがが2月9日発売予定。

no-image.jpg「マクロスF(フロンティア) スペシャルチョコ」という商品が2月に発売予定。Amazonでは2月9日発売予定となっていました。

マクロスF MACROSS FRONTIER SPECIAL CHOCO BOX (amazon)

1個315円で、コーンフレーク入りチョコ4本にカードが2枚付くようです。1Box 9個入りで2,835円。
種類はシェリルセットA、B、ランカセットの計3種となり、それぞれにプラメタリックカード(サイズ:83×56mm)なるものが2枚封入されているっぽいです。各セットに含まれる2枚のうち1枚はこの商品オリジナルの描き起こしのイラストになるようです。・・・というかまだ詳細な情報がないみたいなのでかもしれないとしかいえませんが・・・。

多分、これと同様の商品になると思われます。
EVANGELION Special Choco/バンダイキャンディトイ


発売時期的にマクロスFのほうもバレンタインを意識した商品かもしれません。パッケージ等もそれらしい感じになるかもしれませんね。
とりあえず、画像や詳細な商品情報を待ちましょう。

【関連記事】
「マクロスFウエハース5」&「SPECIAL CHOCO」商品画像、カード全絵柄公開☆

ついに第5弾!最新コスチューム描き起こしの「マクロスF ウエハース5 BOX」が2月下旬発売予定。。。

no-image.jpgコンビニでも買える数少ないマクロスF関連商品、「マクロスFウエハース」の第5弾が2月下旬に発売予定です。
発売時期がアマゾンでは3月2日(今日現在の表記)、その他ネットショップでは2月発売となっていたので、とりあえず2月下旬かなと・・・。コンビニ店頭にも下旬から3月の頭くらいには並ぶのではと思います。

マクロスF ウエハース5 BOX(食玩) (amazon)

それにしても・・・第5弾って・・・正直こんなに続くとは思いませんでした。
今回もこれまで同様、1BOX 20個入り(1個105円)で2,100円、全27種となります。
劇場版完結編の公開に合わせて発売され、新コスチュームがラインナップされるようです。毎回、パッケージが2種類ありますが、今回はそのイラストも「サヨナラノツバサ」の新コスチュームを着たシェリルとランカになりそうですね。

【2011.01.15追記】カード全絵柄公開
「マクロスFウエハース5」&「SPECIAL CHOCO」商品画像、カード全絵柄公開☆

【関連記事】
まだまだ続く「マクロスFウエハース4」が11月に発売予定。
いつのまにか第3弾「マクロスFウエハース3」は8月発売予定。。。
「マクロスFウエハース」を買ってみた。。。
カード付のお菓子『マクロスフロンティア マクロスFウエハース BOX (食玩)』が1月発売。

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」にマクロスF参戦。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き


4月14日に発売するPSPゲームソフト「第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇」にマクロスFが登場するようです。マクロスフロンティアは昨年発売された同DSソフト「~L」にも登場していたのでシリーズとしては2回目の参戦ということになる。・・・はず。今回発売の「~Z 破界篇」では劇場版虚空歌姫も登場作品に明記されていました。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 公式HP

read more

Recommendation
HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking