recent-entry.gif
MF掲示板。。。

君のいる町18巻OADプロモーションビデオ公開。

DVD付き 君のいる町(18)限定版中島愛さんが主役の枝葉柚希を演じている「君のいる町」のOAD「~黄昏交差点2~」(18巻限定版)のプロモーションビデオが公開になりました。

OAD付き限定版コミックス『君のいる町』公式HP

OAD(オリジナルアニメDVD)「君のいる町~黄昏交差点~」はコミックス「君のいる町」17巻、18巻の限定版に付属。
全2巻のオリジナルアニメで、3月16日に発売された17巻限定版には前編となる「君のいる町~黄昏交差点~1」が収録されています。
原作コミックの序盤を一気に圧縮した感じのストーリーでしたが、コミックスとは違った雰囲気のアニメで結構面白かったです。
今日公開された18巻のプロモーションビデオを見ると、OADのほうの結末は原作とは多少異なる感じになるんじゃないかなぁ~という印象です。

原作コミックはアマゾンのレビューでは途中からひどい有様ですが(笑)、結構面白くておすすめです。最終的にどういう終わり方になるのか気になります。。。
検索 コミック - 君のいる町 (Amazon.co.jp)

【Amazon】
DVD付き 君のいる町(18)限定版 (6月15日発売予定)
DVD付き 君のいる町(17)限定版 (少年マガジンコミックス)

【関連記事】
DVD付き「君のいる町」17巻限定版を買った。。。

幻の機体「VF-1A キャヴァリアーズ」がやまとの1/60完全変形シリーズで立体化。

超時空要塞マクロス 1/60 完全変形 VF-1A キャヴァリアーズ


テレビ版「超時空要塞マクロス」で2秒ほどしか登場していな可変戦闘機がやまとの1/60完全変形シリーズで立体化されます。

超時空要塞マクロス 1/60 完全変形 VF-1A キャヴァリアーズ
5月25日発売予定 10,290円

read more

【AKB0048】河森監督の台本がすごいことに・・・。

AKB0048_official-HP.jpg4月29日から全国の放送局で順次放送予定のテレビアニメ「AKB0048」の放送が開始されます。

放送に向け、収録作業等も進んでいるようですが、どんなアニメになるのか結構謎ですよね。

そんな収録現場での河森監督の台本の写真が公式Twitterにアップされています。


只今、音響作業中!セリフと音がついたらヤバいです!そして、河森さんの台本を激写!付箋の数が半端ない!(サテライトしょこ)#akb0048 pic.twitter.com/UaYhXwd6

大変なことになってますね・・・
数えられないくらいに色分けされた付箋が上だけでなく下にも付いています。
今年はマクロス30周年ですし、アクエリオンEVOLも現在放送中だったりしますが、なんか多忙っていうレベルじゃなさそうですね・・・。監督のタイムスケジュールとか見てみたい気がします・・・。

AKB0048(akb0048_anime) - Twitter
AKB0048公式サイト

read more

アクエリオンEVOLの好きなキャラクターランキングが面白い。

ApuarionEvol.jpg

アクエリオンEVOLに登場するキャラクターのランキングがアニメワンの投票でやってたみたい。
投票結果を見てみると・・・なんか面白いことになってました。。。

read more

【パチスロ】マクロスF はじまりの歌、銀河に響け!が4月くらいから全国パチンコホールに登場するっぽい。。。

slot-macrossF.jpg昨年のパチンコに続いてSANKYOからマクロスFのパチスロ台が出るらしいです。
その名も
パチスロ マクロスフロンティア
はじまりの歌、銀河に響け!

テレビ版の次回予告のようにキャシーさんが販促動画とかのナレーターするんでしょうか?
とりあえず、パチスロのことは全然知らないので詳しくデータとかあるページでも見て下さい。

パチスロマクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!(SANKYO):パチンコビスタ(パチビス)

大当たり中とかに流れる曲はパチンコとほぼ同じ感じみたいですが、「突撃ラブハート」が流れるとかってどっかのブログかなんかにありました。実際どうなんすかね?マクロスF本編でも一応「突撃ラブハート」は流れてましたけど(オズマの車の中で)・・・。今回も「星間飛行」は流れません。いいことだ。。。

マクロスF好きな人でパチンコやった人ってどのくらいいるんですかね?
みんなやったの?
アニメのファンの間ではパチンコはいまいち盛り上がらなかった気がします。

TV版「超時空要塞マクロスBlu-rayBox」ファミマ.comは限定特典付き。。。

5月25日に発売される「超時空要塞マクロス Blu-ray Box」ですが、ファミリーマート、ファミマ.comで予約すると限定特典が付くようです(通常盤、Complete Editionどちらにも)。

特典は、
天神英貴さん描き下ろしパッケージアート・B2サイズ・ポスター」だそうです。
ファミマ.comの商品ページにイラストが載っています。

【ファミマ.com】
超時空要塞マクロス Blu‐ray Box Complete Edition
超時空要塞マクロス Blu‐ray Box

通常盤、Complete Editionどちらを購入しても特典として付いてきますが、とりあえず高いっすね・・・。
定価は通常盤が39,900円、Complete Editionが47,250円。

【通常盤】
定価:47,250円  ファミマ:33,800円  アマゾン:29,257円
【Complete Edition】
定価:39,900円  ファミマ:39,800円  アマゾン:34,647円
ファミマだとポスター付きですが、アマゾンとの差額を考えると特典目当てでの購入はあまり期待できそうにないですね・・・。

アマゾンのレビューでは値段が高いという意見の他に、あのひどい作画がBDで見た時どうなるのか?という面白い意見が上がっています。
値段は36話入ってるのでそれなり?でしょうけど、いつものようにアニメ作品はボックスになってもお得感は全く感じられませんね(笑)
作画に関して、私は初代のテレビ版を見てないのでなんとも言えませんが、レビューによると当時見た感じとしてもかなりひどかったらしいので、ブルーレイと大画面テレビの組み合わせで見るといったいどうなるのか?購入して見た人の感想を是非うかがいたいですね。

【Amazon】
超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
超時空要塞マクロス Blu-ray Box

read more

【ゲーム】「マクロスSP クロスデカルチャー(仮)」がスマフォアプリとしてもうすぐ配信。。。

macrossSP-crossdeculture.jpgスマートフォンでプレイするゲーム「マクロスSP クロスデカルチャー(仮)」が今春配信予定だそうです。

バンダイナムコゲームスとベイスターズを買収したディー・エヌ・エー(DeNA)の合弁会社BNDeNAの初タイトルとなるソーシャルゲームとして「マクロスSP クロスデカルチャー(仮)」が近々配信されます。

ゲーム内容は「可変戦闘機」による「戦闘」に「歌姫」の要素を組み込んでマクロスの世界観を再現することを目指したソーシャルゲーム。・・・らしいです。
スマホ用のゲームですが、操作が簡単なカード主体のゲーム等とは異なり、アクション要素やシューティング要素を盛り込んだ操作感を楽しめるゲームになってるみたいですよ。

っていうか、どんなゲームになるのかさっぱりわかりません・・・。
そもそも携帯のソーシャルゲームっていうのはどんな感じなんだかわからないので、それとマクロスの戦闘とかがどういう風にゲームとして合わさるのかちょっと想像しづらいんですけどね。
アクションやシューティング要素もあるゲームとのことなので、バンダイナムコゲームスから発売されたPSPゲーム「マクロス~フロンティア」シリーズがある程度下地となりそうな感じもしますが、そのアクション性がどの程度なのかも気になるところ。
現在のスマートフォンはPSPよりも解像度の高い画面なので、そのディスプレイで3変形可能なアクションシューティングができるとなると非常に楽しみではありますが・・・実際そこまで再現されるはずはないでしょうし・・・まぁ、アクション性にどのくらいの比重がおかれるのかも楽しみなところ。ブラウザゲームっぽい感じだと思うので、そこまで完成されたものは出してこないと思いますけど。こうしたゲームはアイテム等の課金が主な収入源となるので、アイテムや機体?とかの購買意欲を高めるようなゲーム性が重要っぽいらしいですね。はまればとっても楽しそうな気がします。最初に流れに乗れなかったりすると「もういいや・・・」って感じのゲームになりそうですね。
まぁ、なんでもそうか・・・。

Yahoo!知恵袋にランカちゃん好きの勇者現れる。。。

Yahoo!知恵袋にランカちゃんとシェリルさんに関する相談があがっています。。。

相談者さんはランカ派らしいのですが、シェリル派の友人と話すたびにランカちゃんについてけちょんけちょんに悪口を言われるそうです。
シェリル、ランカ両方ともいいじゃんで収めたいのにこの話題だけはいつもけんかになってしまって困っているらしく、どうしたらいいでしょうかという相談があがってます。

・・・どうしたらいいんでしょうね・・・?
友達を哀れな目で見てやるとか・・・

read more

ボーカル曲多数「アクエリオンEVOL」のアルバムが5月23日発売。

no-image.jpg現在放送中のテレビアニメ「アクエリオンEVOL」のオリジナルアルバムが5月23日に発売されます。
AKINO with bless4が歌うオープニングテーマ「君の神話」、エンディングテーマ「月光シンフォニア」の他、多数のボーカル曲も含まれるアルバムになるようです。

TVアニメーション「アクエリオン EVOL」(タイトル未定)

収録されるかどうかは分かりませんが、これまで挿入歌として、
「イブの断片」「Go Tight!」「プライド~嘆きの旅」「アクエリア舞う空」「荒野のヒース」
などが劇中で流れいます(第13話まで)。

【4月19日追記】
新OP「パラドキシカルZOO」、新ED「ユノハノモリ」収録予定


音楽を菅野よう子さんが担当という面だけでもかなり注目されるアルバムです。
2月に発売されたOP/EDの入ったシングル「君の神話~アクエリオン第二章」はオリコンチャートで3位を獲得しています。ちょっとビックリしました。
パチンコ、パチスロの影響かどうかは分かりませんが、もしかしたら一般知名度はマクロスよりアクエリオンのほうがもはや上かも・・・。

菅野よう子さんというと、先日の復興ライブで歌われた震災支援ソング「花は咲く」、4月から始まるNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌「さかさまの空」(SMAP)の作曲などアニメ以外でも名前をよく見ますね。
アクエリオンEVOL 公式HP

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 103


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【OVA】「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」制作決定!6月23日より全国10館で上映開催。

lagrange-kamogawa_days.jpg昨日、1期の最終回を迎えったっぽい「輪廻のラグランジェ」ですが、2期が開始される直前にOVAの上映イベントが開催されることが決定したようです。

制作が決定したOVA「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」は新宿バルト9をはじめ全国の映画館10館で先行上映される予定です。
7月からの2期放送中にはこの作品がDVD、BDとして販売さるんでしょう。
「鴨川デイズ」というタイトルになっていることから、本編では描ききれなかった鴨川の風景などと共に、ウォクスでの戦闘ではなく、まどか、ラン、ムギナミ3人の日常とかが描かれたりするんでしょうか?
このOVAだけの主題歌みたいなのがあればいいですね。中島愛さんで。あと2期のOP、EDも中島愛さんで。。。

これ・・・鴨川では上映しないんですかね・・・?
たしか、1期の第1話は鴨川市民会館で先行上映とかあったはず・・・。主人公があれだけ鴨川、鴨川って言ってたのに・・・。札幌や博多で見れて鴨川で見れないなんて・・・。

輪廻のラグランジェ|鴨川デイズ


輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラックTVサントラ 京乃まどか(石原夏織) 中島愛

flying DOG 2012-03-28
売り上げランキング : 523


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Recommendation
HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking