1/72 VF-25F メサイアバルキリー ミシェル機 クランデカルチャーデカールVer.

VF-25G メサイア ミシェル機 ランカデカルチャーデカールVer1/72 VF-25F メサイアバルキリー ミシェル機 クランデカルチャーデカールVer.ランカデカルチャーデカールVer.と同日発売(9月25日)となるようです。デカルチャーデカールキャンペーンでは、シェリル、ランカ、キャシーがすでにお目見えしていますが、クランのデカールは初。ミシェル機としても初のデカルチャーデカールとなっています。VF-25Gの青の機体色にクランのパイロットスーツの色である赤紫のラインが映える鮮やかなカラーリングに、クラン・クラン大尉のデカールがふんだんに盛り込まれたこれまた“痛い”メサイアになっています。ランカVer.もいいけど、こちらもなかなか。クラン初の痛デカールということで、真新しさがあっていいですよね。

1/72 VF-25F メサイアバルキリー ミシェル機 クランデカルチャーデカールVer.


VF-25G メサイア ミシェル機 ランカデカルチャーデカールVer-1
VF-25Gミハエル機初の痛デカールはもちろんクラン・クラン。
色つきの機体のほうが、デカールが映えるように思えるのは私だけ?ランカやシェリルと違って、クランとしては初のデカルチャーデカールなので、やけに新鮮に見えるのも確か。赤紫のラインが鮮やかでキレイです。
痛い面積が最も多いファイター形態でのサンプル画像を見ると、マイクロンのクランより、ゼントランのクランのほうが目立つ感じです。
両翼にはクラン・クランがゼントラン・マイクロンで描かれ、ゼントランのほうにはマイクロン、ゼントランのほうにはマイクロンのクランのシルエットが描かれているなかなかこった作りのデザインになっているようです。
もっとも目立つ機体背部には、ゼントランのクランの水着姿(タオルで隠した感じ)がドーンと描かれています。機体後部のシールド周辺部分には矢が3本の矢がクロスしたデザイン。バトロイド形態時にシールド単体としてもなかなかカッコイイデザインになっています。ここは結構好きかも・・・。

VF-25G メサイア ミシェル機 ランカデカルチャーデカールVer
シールド部分には、矢に重なるように、「KURAN KURAN」と書かれています・・・
「KLAN KLANG」が正式表記かと思いますが・・・なぜに、ここだけローマ字!?
ここは違った意味で痛いかもしれません(笑)


クラン・クランがゼントラーディということで、機体には、英語の他、ゼントラーディ文字も見られます。
両翼の付け根には、
zentradi_font (12)
の文字。
さらに、両翼には、ゼントラーディ文字で
zentradi_font (9)
という表記と、ミシェル機の機体ナンバー
sms003.jpg
がゼントラーディの文字で記されているようです。

↓ファミマ・ドット・コム・マガジン9月号より
famima9-3.jpg
ファミマで無料で配布しているので、そちらで全体像を見ることができます。(ランカVer.も)

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー ミシェル機 クランデカルチャーデカールVer.1/72 VF-25F メサイアバルキリー ミシェル機 クランデカルチャーデカールVer. (amazon.co.jp)
発売日:9月25日
参考価格:¥5,460
本体サイズ:全高約21cm(バトロイド時)/パッケージサイズ:縦6.5×横39×奥行き31cm
商品内容:成型品×13、マーキングシール×2、水転写式デカール、カラーシール、金属シャフト×5、組立説明書●付属品:ガンポッド、コンバットナイフ、シールド
【同時発売】
ランカデカルチャーデカールVer. (amazon.co.jp)


そういえば、このVF-25Gミシェル機にはクラン自身も搭乗しているんですよね、最終回に。それを考えると、ミシェル機には、ミシェルのデカールでもいいんじゃない?というおバカな考えが頭をよぎりました(笑)ついでに、アルト機にはアルト自身の美人過ぎるデカールとか・・・(笑)オズマ機にはボビーさん大喜びのオズマデカールとか・・・。これらこそ、デカルチャーデカールと呼ぶに相応しいと思うんだが・・・出ませんよね、間違っても(笑)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking