君の知らない物語

君の知らない物語
君の知らない物語を聴きました。フルで。
あれはデネブ アルタイル ベガ~♪ のエンディングバージョンがいいなぁと思ってましたが、フルのほうが断然よい曲になってました。ステキ☆
始まりがアニメEDと違っていたので、「あららら?」(1文字多い(笑))と思ったんだけど、この曲ドラマ性のある曲になっていたようで、しょっぱなから結構壮大な曲に仕上がっていました。ビックリ。ジャケット絵は歌に合ったものだったんですね。。。歌詞内容が“ほろ甘い”感じでとてもよいのですが、音楽もこれまたいいなぁと。。。全然知りませんでしたが、なにやら、ネットでは定評のある方々のユニットのようですね。

つーことで、この歌は久々にすごくいいなぁと思った曲でした。
意味不明な画像だけど、分かった人はきっと私と同じ気持ちかにゃ・・・?(噛みまみた) ← わざとだろ(笑)
君の知らない物語
君の知らない物語supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君の知らない物語 PV - YouTube
supercell Official Web
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>フルで聴くと・・・
アニメのEDじゃないみたいですよね。。。青春の1ページというか・・・。あらららぎさんとツンドラさんには、およそ似つかわしくない歌詞ですが、アニメのイメージを超えたいい意味での良曲ですよね。なにやら胸の奥がじんわりするような歌詞がステキ☆です。

>健康ブログMare Foecunditatis
あやしげな薬をオススメしてそうです(笑)この薬は○○に効くはずです・・・多分、とか間違った効能を紹介していたり、「予想」してそうでコワいですね(笑)

>男子校ゆえのロマンス
そんな腐女子のみなさんが喜ぶ展開は残念ながらありませんでしたね(笑)高校時代の私が男子と戯れる姿を見て喜ぶ腐女子の方も到底存在するとは思えません(笑)なんだか想像しただけで気持ちわるい・・・

「君の知らない物語」がすごくよい曲に聴こえるのは、若かりし日の追体験みたいなものなんでしょうかね?・・・なんてふと考えましたが、「ただ感じるままに」聴くのが精神衛生上よさそうです(笑)
しばらくヘビーローテーションになりそうですね。

ではでは。。。

再感想

samadaさん、またまたこんばんは。

>フルで聴くとアニメには似つかわしくない曲に仕上がっていますので、是非是非。
フルで聴くとTV-Verと結構違いますね。アニメのEDじゃないような感じで、聴いていると、何とも言えない気持ちになってきます。曲も良いですが、歌詞も良いですね。

>何年か後、このブログが続いていたら、健康ブログなんかになっていたり・・・(笑)
「この症状にはこの薬が効く」・「これが私の健康法」・「今日、人間ドックに行ってきました」というような記事タイトルになるわけですね。(笑)
これはこれでこちらのサイトを訪れる人が居そうですが。

>男子高だったので、そんなロマンスのなかった青春・・・orz(笑)
男子校だからこそのロマンスはなかったのでしょうか?。(笑)
私は共学でしたがありませんでしたね。(泣・笑)

少しブルーな気持ちになってしまいましたが、(笑)「君の知らない物語」を聴いて、楽しみたいと思います。
ではまた。

samada>terakoさん

teryakoさん、こんばんは。。。すいません、噛みまみた。。。わざとです(笑)

あららため・・・(しつこい(笑))改めまして、terakoさん、こんばんは。。。

>君の知らない物語
久々に「キタコレ!」って感じの曲でした。
エンディングでいいなぁと思ってたのですが、フルで聴いてみると、なるほど!なぜ1番をエンディングで使わないか(使えないか)が分かると思います。フルで聴くとアニメには似つかわしくない曲に仕上がっていますので、是非是非。そこがまたいいです、ほろ甘。曲もよいし、映像的にもほろ甘でした。。。是非。。。

>ガリガリ君ソーダ味
昨年、夏頃の「思わずクリックしたニュース」で取り上げましたね、ガリ指数。「少なくとも2枚~」と同じで懐かしです。。。しかし、月日の経つのは早いですね。着実に歳をとっているのも事実(笑)最近、体力が着実になくなっています。何年か後、このブログが続いていたら、健康ブログなんかになっていたり・・・(笑)・・・って何故にこんな話に!?(笑)
さて、画像は去年食べたガリガリ君ソーダ味の当たり棒です。『君の知らない物語』にも多少関係がある、かも知れないので・・・ちなみに棒の裏には高校時代好きだった彼女の住所が書いてありま・・・せん(笑)男子高だったので、そんなロマンスのなかった青春・・・orz(笑)

明日、いや、今日の夜にでも、曲をゆっくり堪能してくださいね。。。
ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>君の知らない物語を聴きました。フルで。
私は明日仕事帰りに買う予定です。フルで聞けて羨ましいです。

>フルのほうが断然よい曲になってました。
私はアニメEDが気に入っていますが、そういうことを聞くと一刻も早くフルで聞きたいですね。

>なにやら、ネットでは定評のある方々のユニットのようですね。
私も詳しく知りませんが、ニコニコ動画出身の方達らしいですね。何にせよ良い曲だと思います。

>意味不明な画像だけど、
私はガリガリ君で当たったことがありません。たしか50本に1本の割合で当たりが入っていたと思いますが。ガリガリ君と聞くとかなり前の記事であったガリ指数のことを思い出します。ちなみに近畿地方の今日12日のガリ指数は3ガリです。(笑)暑くなりそうです。

samadaさん、化物語をご覧になっているんですね。私は登場人物それぞれの話の掛け合いが好きです。決して八九寺が好きなわけでは無いですよ、syamadaさん(失礼噛みました。(笑))
ではまた。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking