なんか・・・検索に表示されなくなったみたい・・・orz(笑)

ふとアクセスカウンターを見ると、3、4日前からがくんとアクセス数が減ってました(笑)いきなり半分ってどういうことですか?うちのブログは外部リンクがほとんどないので、グーグル様からのアクセスがたのみだったんだけど・・・。徐々に検索からのアクセスが減るのなら分かるけど、あからさまな減りようは何か原因があるのかなぁ・・・。と考えても分からない疑問で頭のなかはいっぱい。アクセス数が減ったからといって別にどうなるものでもないけど・・・とクールを装いたいけど、ホントのところは、べ、別に悔しくなんてないんだからね!みたいな気持ちなわけで(笑)8月は月目標の30記事をすでに超えるルンルンハイペースで更新を続けていたので、なんかこうやる気がそがれた感じだな・・・と。
ということで、こんな些細なことで1記事(笑)

このブログは、「マクロスF」だけになってますが、そろそろ限界かも(笑)
1年以上更新を続けても、去年のアクセス数と変わらないのは考えてみればおかしいと言うか、書き損?みたいな感じを覚えます。まぁ、記事は内容的に誇れるものでもないけど(笑)
その日の最新情報とかをテキトーに記事にしておけばある程度違った層からのアクセスも増えるでしょうが、自分が興味のないことを書き並べることこそ、書き損だしなぁ・・・。最近、興味あるものがない(笑)ぐだぐだ・・・。

ブログを長く続けると、自分の思いとは離れたブログになりそうです。単なるルーティンワーク。
前々から危惧していた方向へ進んでいっている感じがしないでもない。けど、とってかわる方向性もみあたりません。もともとはじまりから方向性はないんですけど(笑)
去年は好きなことを好きなようにかけたけど、今年は好きなことを書けず、書かず、自己完結な感じです。『ただ、感じるままに~』はかなり難しい・・・。また、ぐだぐだ。。。
だれか、このブログを共同で執筆しませんか?(笑)むしろ、譲ります(嘘)
形があるようで、ないブログに毎回悩まされるのは、一応自分なりに愛着があるからです。

何を言いたかったかというと、「別に・・・」
読んだみなさんは、「だから?」
それでいいんじゃね。。。
つーことで、今日のところはアリーヴェデルチ!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>アクセス数の半分は、私がこちらのブログをひたすら更新して増やしていました、という訳ではもちろんありません。(笑)
いや、実は自分でやってました、というのはもちろん嘘ですが(笑)
いったい何が原因なのでしょうかね?グーグルの逆鱗に触れたとか(笑)まぁ、そうなったら、ブログ自体がなくなっている感じもしますが(笑)

>厳しいマクロスFブログ
まぁ、何かあったときだけ更新すれば可能ですが、それだと週休5日くらいなブログになりそうですよね(笑)毎日マクロスFについてかけないこともないんですが、かなりマイナーな記事になりそうです(笑)ランカは第○話がかわいいとか延々と(笑)

>興味があるものがない(笑)
興味があるものに出会えないのはマクロスFのせいでもあるような気がします。マクロスFは面白すぎたので、アニメ関連でそれ以上のものを探すのは結構大変。次期マクロスシリーズまで待つしかなさそうですね。
興味があるものができたとしても、それをブログで継続して書いていけるかも問題。飽きっぽい性格なので。それを考えると、マクロスFは偉大ですね。。。

>今回の様な近況?(愚痴(笑))っぽい記事
ずっとこのブログをご覧になっているterakoさんはもうお分かりでしょうが、大体こんな記事があがった時は行き詰ってますよね、いつも(笑)なんだかんだ書きつつも、毎回解決策もなく(笑)、いつもとほぼ同内容です(笑)まぁ、それでもなんとなくブログは続くんだな、これが(笑)
こうして、いろんな方からコメントを頂くとまた励みになります。
ありがとうございます。。。
これからも、ヨロシクお願いします。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>ふとアクセスカウンターを見ると、3、4日前からがくんとアクセス数が減ってました(笑)
samadaさん、申し訳ありません。アクセス数の半分は、私がこちらのブログをひたすら更新して増やしていました、という訳ではもちろんありません。(笑)
カウンタを見ると4日前から明らかに激減していますね。本当に不思議です。

>このブログは、「マクロスF」だけになってますが、そろそろ限界かも(笑)
限界ということは無いと思いますが、厳しくなっているのかも知れませんね。
アクセス数が減っても書き損では無いと思います。しかし、モチベーションが下がってしまうのも分かる気がします。

>最近、興味あるものがない(笑)
興味がないものについてブログに書いても疲れるだけの様な気もします。仕事ではないんですから。
やはり興味あることを楽しく書くのが一番です。あとは興味あるものを見つけるだけですね。(それが一番難しいと思いますが)

>何を言いたかったかというと、「別に・・・」 読んだみなさんは、「だから?」
たしかにこんな感じですね。(笑)
色々と難しいと思いますが、今回の様な近況?(愚痴(笑))っぽい記事を入れ、模索しながら今後も続けて下さい。楽しみにしております。
ではまた。

samada>熱気さん

熱気さん、こんばんは。。。

>自分はこのブログをいつも楽しみにしています!
ありがとうございます。。。嬉しいです!

>マクロスFだけだと幅は狭くなる
いや、よく考えたら、他のことに手を出すほど時間もないことに気付きました(笑)マクロスFの他にもう一つ柱になるようなものがあればなぁと思いましたが、多分両立できるほどの時間もないので、共倒れになるかなぁと・・・。
まぁ、気になったことを書くようにすればいいんですけどね。

結構頻繁に行き詰ることがあるこのブログですが(笑)、そうした時、このようなコメントを頂くととても嬉しいです。ありがとうございます。

見てくださる皆さんの意に沿うかどうかわかりませんが、これからも多分こんな感じで浮き沈みしつつなんとなく続くと思います。
これからもヨロシクお願いします。

ではでは。。。

No Title

どうも。自分はこのブログをいつも楽しみにしています!
確かにマクロスFだけだと幅は狭くなると思いますが。
しかしそのことだけに囚われずに自分の思うまま書いてください!
自分にとっても、このブログは良い情報源なのです。

マクロス好きですし・・・。

これからも見てまーす。ではこれからもよろしくお願いします。

samada>Yさん

Yさん、こんばんは。。。
コメントありがとうございます&いつもご覧頂いてありがとうございます。

このブログを継続して見てくださる方がどのくらいいるか、書いている私は全く分からないので、「いつも見てます」という言葉、嬉しいですね。。。

これからも一人よがりなブログになるでしょうが、どうぞ見守ってくださいませ(笑)

ではでは。。。

samada>橘あすかさん

あすかさん、こんばんは。。。
こちらこそ、ご無沙汰してます。。。そちらに顔を出せなくて申し訳ありません。

>マクロスFだけってなると、書きたいこと書けなくなりますよね。。
書きたいことも書けないというのもありますが、ブログに割ける時間が以前に比べて少なくなっているのも事実です。なかなか難しいところですよね。

>安定数だとプラスに思うしか(;´∀`)
まぁ、そうですよね。
検索の件もふくめて自分ではどうすることも出来ないので、いつもどおり気まぐれで更新していくしかなさそうです。そのうちまたグーグルが拾ってくれるでしょう。キーワードも大事でしょうけど、なるべく休まず更新するのも大事ですよね。アクセス数も重要ですが、ブログ自体を存続させることが目標です。

ではでは。。。

No Title

いつも拝見させてもらってますよ^^!
これからも自分の思いを優先で書き続けてください!(わら^^

No Title

お久しぶりです。
マクロスFだけってなると、書きたいこと書けなくなりますよね。。

>アクセス数と変わらない
安定数だとプラスに思うしか(;´∀`)

検索の件は良く分かりません(汗
時が解決してくれますよ、きっと。
でわでわ~
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking