エクリップス3枚目のシングル『二人の約束』発売中!!!!カップリングはシトロンstarring中島愛『ホシワタリ』キラッ☆

ロマン・トマさんと河森正治監督の共作?なアニメ『バスカッシュ!』2ndエンディングテーマ『二人の約束』(エクリップス)が19日に発売しました。殿方の視線を独占するジャケットなので、CD屋さんですぐ見つけられることでしょう(笑)ヴィオレット万歳!眼鏡っ娘万歳!月面バスト万歳!・・・と勝手に万歳三唱。記事を読んでいる人失笑・・・。
劇中でも登場する人気アイドルグループ、エクリップス(ルージュ=戸松遥さん、シトロン=中島愛さん、ヴィオレット=早見沙織さん)ですが、個人的にシトロンは中島愛さんなので、無条件に好き。ルージュは劇中で鍵を握る中心人物に成長。で、ヴィオレットは?っていうことになりますが、そんな心配はこのCDジャケットが吹き飛ばしました(当社比)&(笑)ヴィオレット、やればできるじゃないか!と。・・・ってことで、ジャケット絶賛の『二人の約束』。これで記事を終わりにするのはあまりにもエクリップスに失礼なので、ちゃんと書きます。。。

二人の約束 (amazon.co.jp)
二人の約束


『僕らはいつも悩みながら~♪』
ジャケットの影響ではないですけど、歌い出しのヴィオレットが力強くてそこだけ結構な回数をリピートしました。この曲では歌い出しが一番好きです。アニメで存在感がイマイチなヴィオレットなので、歌だけでも・・・そんなはずもないでしょうが、3人のなかで一番マイナーかと思われるヴィオレットを応援したくもなります。眼鏡だし、月面だし(笑)そんな邪な理由ですいません(笑)
曲はというと、「バスカッシュ!」のエンディングとは違った感じの歌い出しがフルで聴くときの贅沢と言った感じでしょうか。聴いていて思ったのですが、ハーモニーとしてはあまり・・・。声優という特殊な職業ゆえに、ひとつの歌として声をハモらせるのは結構至難の業なのでしょうかね?ですが、その分、一人一人の個性的な声が3重に重なっている感じがしてよいですけどね。3人のうち一人が目立つというわけでもなく、ほぼ均等に割り振られたパートと3重に重なっても個性が消えない人気急上昇中の若手アニメ声優の声で幸せなひと時を過ごせる曲です。エンディングだけでなくアニメの劇中にも組み込まれそうな曲。歌詞を見るとほぼ、ダンとルージュ。ルージュは劇中では、なにやら大変なことになっているようだし、エクリップス自体が解散!?という事態にもなっている昨今。次回が楽しみですが、今週は世界陸上でお休みという残念な週。来週からの展開が楽しみ。。。
カップリングはエクリップスのリーダー、シトロンのソロ曲『ホシワタリ』。しっとりした歌声を披露する超時空シンデレラ。こんな曲も歌えるんだなぁと、「F」での楽曲とはまた違った感じです。イメージとしては「蒼のエーテル」っぽい曲調?かなと。そこまで悲しくはない曲ですけどね。テレビ版F終了以降、自身のシングルやカバーなどいろんな楽曲を歌っていますが、以外に引き出しが多いというか、どんな曲を歌っても聞かせますよね、中島愛さんは。菅野よう子さんと河森監督の対談で、菅野さんが「あの子の声は深い部分に届く」 と仰っていたのがなんとなく頷けます。声自体の魅力じゃなく、何か持っているんでしょうね。

ということで、エクリップスのサードシングル『二人の約束』。歌もよいですが、ヴィオレットもいいです。
ヴィオレット万歳!眼鏡っ娘万歳!月面バスト万歳!・・・と万歳三唱で終わり。。。

アイドル・アタック(初回限定盤) (DVD付) (9月16日発売)
TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT     TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on     二人の約束
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
DX超合金 YF-25 プロフェシー
6月30日発売予定

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ
3月26日発売

DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (オズマ機)
5月発売予定

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
5月15日発売

超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)
7月発売予定

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
4月発売予定

マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-19 with ファストパック 塗装済み完成品
2014年3月30日発売予定



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Thank You (初回限定盤)

5th Anniversary Year’s Final Live メグミー・ナイト・フィーバー [Blu-ray]
Page Ranking
Navigation

 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


ファミマ.com

プレミアムバンダイ

プレミアム バンダイ(魂WEB)

Access ranking