プロフェシー付前売券予約開始。予約は4回に分けて行なわれるようだ。。。

yf-25_Prophecy.jpg9月1日午前0時から、バンダイの1/72プラモデルYF-25プロフェシーバルキリーとセットとなる劇場前売券の発売が開始されました。価格は税込み 6,025円。予約期間は14日まで(1回目)。
私も今日の午前0時から予約が行なわれるファミマ・ドット・コムを覗いてみましたが、プロフェシーの予約ページまで辿りつけずでした。。。アクセス数がかなり多かったのでしょうか?
予約は4回に分けて行なわれるようなので、予約をすれば確実に手に入れることができそうです。転売屋さん、残念だったね(笑)

(C)2009 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

ファミマ限定1/72プラモデルYF-25プロフェシーバルキリー付劇場前売券発売開始!


今日の深夜に予約ページを見たときは、ページが正常に表示されない状態でしたが、夕方以降に見たら、きちんとページが表示され、情報を見ることができました。
ファミマ限定ということで、数量も限定されるという感覚でいましたが、予約は4回に分けて行なわれるようで、ほぼ受注生産のような感じになるのかなぁと・・・。

1回目の予約は9月1日~9月14日までで、お渡し予定日は10月8日~10月12日。数量限定ではなく、普通に購入手続きを踏めば確実にプラモデルをゲットできるのは嬉しいですね。劇場版前売券とセットということで、劇場動員数をできるだけ増やしたいというのもあるのでしょうが、こうした商品にありがちな数量限定ではないところが素晴らしい。通常のメサイアバルキリーのプラモデルの価格と前売券価格を考えると、値段的にも、ヘンに上乗せのない通常価格でかなり良心的。


1/72YF-25プロフェシー


劇場版を記念して河森監督による新設定、新デザインが施されたバルキリー。YF-19、YF-21、YF-24エボリューションに続く、公式設定では4機目のYFナンバーをもつ試作機。YF-24の設計データをもとに、フロンティア船団ではメサイア、ギャラクシー船団ではルシファーが開発されたが、このYF-25プロフェシーははYF-24エボリューションととVF-25メサイアの間に位置する実戦耐用試験前段階の試作機ということらしい。フロンティア船団では、スカル小隊のルカ・アンジェローニも技術開発部特別顧問になっていて、彼の家族が経営に携わる大企業「L.A.I.技研」が開発を主導。数機のみが製造された機体。・・・とのこと。劇場版では、どういったシチュエーションで登場するのか楽しみです。。。コクピットが複座ってことは・・・後ろにどっちが乗るんですか?ってことですよね。雪露かな・・・たぶん・・・?

プラモデル自体は通常メサイアと比べて、成形色のカラーリングとシール類、頭部、コクピット部が異なる試作機。特徴的な頭部はクリアパーツで再現です。クリアパーツ内部はセンサー類が再現される模様。長さの違う2本角は頭部左側がレーザー機銃、右側が通信アンテナのようです。
プラモデルの箱に描かれるボックスアートは本編でもメカニカルアート担当の天神英貴さん描きおろし。バトロイドを中心に3形態が描かれるパッケージになるようです。さらに、、、ボックス底面には、劇場版キービジュアルのシェリルが!?こんなサービス・・・(以下略)これは箱も楽しみですね。。。


1/72 YF-25プロフェシー×全国共通映画前売券セット 予約スケジュール


【予約期間】
1回目 9月1日~9月14日
2回目 9月15日~10月5日
3回目 10月6日~10月19日
4回目 10月20日~11月2日
【お渡し日】
1回目 10月8日~10月12日
2回目 10月23日~10月27日
3回目 11月5日~11月9日
4回目 11月14日~11月18日


その他、劇場版特典付前売券の発売スケジュールは以下↓&公式HPを。
マクロスF劇場版特典付前売券第1弾『 イツワリノウタヒメ スペシャルver.』8月15日から発売。その他特典付前売券発売予定など。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking