劇場版でランカはメサイアバルキリー(アルト機)になる。月刊Newtype10月号

HALF AGE GIRLS ランカちょうど、2ヶ月前に
『HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン』12月25日発売!劇場版新コスチュームか・・・?
という記事でランカがメサイアのコスチュームを着るかもというのをお伝えしましたが、ホントにそうなるようです。
9月10日発売のNewtype (ニュータイプ) 10月号にランカがメサイアのコスプレをしたイラストが見開きで載っているようです。
説明としては、「ダイナム」という会社のキャンペーンガールでメサイアのF型のコスチュームを着るようです。劇場版の特報動画で「えぇ・・・あたし・・・嫌~っ、こんなことできない!」と言っていたのは、ひょっとしたらこのことだったのでしょうか・・・?詳しくは11月21日公開の「イツワリノウタヒメ」を。。。
しかし、この「ダイナム」という会社はなんでしょうね?キャンペーンガールとしてメサイアのコスチュームを着るランカですが、メサイアバルキリーはフロンティア船団の新星インダストリーマクロス・フロンティア工廠でLAI社が支援して作られた機体で、この「ダイナム」という会社は初お目見えといった感じです。劇場版のストーリーに深くかかわるのか浅くかかわるのか全くわかりませんが、説明としてはそのくらいしか書いていないそうです。ニュータイプ10月号に載っているランカのメサイアコスプレを是非立ち読みしてみてください。劇場前売券のイラストなんかも載っているらしいです。。。

「ダイナム」っていうと、パチンコ屋さんしか思い浮かばないんだけど・・・そういえば、マクロスFがパチンコ化されると一時期言われていたけどあの話はどなったんでしょうか・・・?

HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン (BOX)
発売日:12月25日 参考価格:¥5,250
【商品詳細】
フィギュア本体+スタンド
全10種 5種×2(通常版・パールカラーバージョン)
1BOX10コ入り 1個¥500
【ラインナップ】 ランカ・リー A、B シェリル・ノーム A、B クラン・クラン 
(それぞれ通常版・パールカラーバージョンの2種)

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>レイジさん

レイジさん、こんばんは。。。

>ダイナム
バンダイナムコ・・・たしかにダイナム。。。劇場版のスポンサーなんですかね?

>ニンジンの時みたいにテーマソング付き
だったらいいですね(笑)さすがにあのコスプレでは「私の彼はパイロット」は歌えないですし(笑)「私自身がパイロット」って感じです。

>マクロスⅡの「バルキリーで誘って」
アナザーストーリー的な作品なので、オマージュは難しいのかもしれませんね。時代的にも一応Fの時代より未来?みたいだし。

>パチンコ
Fではなく初代がパチンコになるんですか?
まぁ、いずれFもそうなりそうですけど・・・。劇場版後編公開時あたりにFもパチンコ化とかになるのかなぁ・・・。話題になるのはいいことだし、自分も多分やりに行きそうです(笑)新たなファンが出来てアニメ本編が再び脚光を浴びることになれば、グッズも新たに増えそうですし。
BD売り上げはどうでしょうね・・・?個人的にはそれほど期待はできないかなぁと・・・。パチエヴァの人気はアニメをパチンコの演出にうまく使ったことが大きいと思います。今のスタンダードなリーチ演出も一番最初に出たエヴァのパチンコの影響が強いです。パチンコってほとんどの機種が同じような演出のリーチなので、どこか違った特別なものがないとエヴァほどの人気を出すのは正直難しいと思います。エヴァはもう5代目?の台が出ているわけで、普通のパチンコ台とは格が違います。アクエリオンもリーチ演出なんかはエヴァのものをぱくった作りですから・・・。単調なSANKYOのパチンコ台では・・・。話題性はありますが、1年も経たずにホールから消えゆく台がほとんどなので、パチンコ化してもどうかなぁというところです。CMをバンバン流したとしてもエヴァには多分負けると思います(笑)
なので、むしろ、パチンコ化しないほうがよいと思うんですけど・・・。まぁ・・・私がどうこう言うことでもないですよね(笑)

ではでは。。。

samadaさんこんばんは。

ダイナムとはまさかバンダイナムコからとったわけではないですよね(笑)

だとしたらたいした意味はないかと思いますが…。

きっとスタッフの遊び心でしょうね。

ランカがメサイアバルキリーのコスプレをするとのことですが、ニンジンの時みたいにテーマソング付きなのでしょうか?

だとしたらマクロスⅡの「バルキリーで誘って」を歌うかもしれませんね。

ⅡはFの中で唯一オマージュされてないシリーズみたいなので(笑)

パチ化は初代が近々なるみたいですけどね…。

そろそろCMをやるのではないかと。

Fもスポンサーの関係上、パチ化は避けられないと思いまし、正直シェリルとかがCMで「こんなパチンコめったにないんだからね!」などと言うのを見るのは複雑ですが、アクエリオンの時みたいに一般層に知ってもらういい機会だとポジティブに考えます。

前のけいおんのBD売上の記事につながりますが、FのパチンコのCMの影響によるBDの売上アップがけいおんはもちろん、ヱヴァの売上を抜かすラストチャンスだと個人的に思っています。

パチンコのCM頼りはなんだかなーと思いますが、このご時世ですし贅沢はいってられないかと。

エヴァだってパチ化でさらに有名になりましたしね。
それでは失礼します。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking