『超時空アンセム2009 息をしてる 感じている 』本日から着うた・着うたフルの配信スタート。JVCサイトで30秒視聴も可能だよ。。。

超時空アンセム2009 息をしてる 感じている歴代の歌姫たち、ミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカが歌う『超時空アンセム2009 息をしてる 感じている 』が10月14日の発売に先駆け、携帯での配信が開始されました。クロスオーバーライブが10月17、18日なので、CDより携帯でゲットして覚えるくらいが丁度よいのかなぁ・・・。まぁ、私はライブには行かないんだけれども・・・。
10月14日発売のCD『超時空アンセム2009 息をしてる 感じている』は630円。初回特典として、5人の複製サイン入りポストカードが付きます。
イツワリノウタヒメ 公式HP

超時空アンセム2009 息をしてる 感じている


macross-crossover-live@makuhari-messe.jpgこの超時空アンセム、当初は菅野ようこさんがかかわるのか!?と勝手に想像していましたが、劇場版で他の曲を作るほど暇じゃない感じのようですね。ちなみに、劇場版の楽曲のレコーディングはMay'nさんのブログ(きょうのMay'nディッシュ)を読むと順調に進んでいることがうかがえます。

で、話を戻すと、この「息をしている 感じている」はリン・ミンメイ役の飯島真理さんが作詞、作曲、プロデュースまでする楽曲で、発売後に行なわれる『Macross Crossover Live』と共に、マクロス元年を祝う2大プロジェクトの一つという位置づけのようです。
楽曲は携帯でも試聴やダウンロードが可能かと思いますが、パソコンのほうでもVictor Entertainmentで試聴ができます。30秒だけの試聴なので、さすがに5人全員の声は聞けませんが、是非聞いてみてください。公式HPで現在配信中のラジオ「マクロスF○☆△」第75回(~9月22日まで配信)のエンディングでも流れていますので、そちらも是非。最近のマクロスFラジオは以前と比べて格段に最新情報が出されているので、毎週チェックしておくとよいです。公式HPでは火曜更新です。。。

カップリング曲はないようで、収録されるのは、カラオケバージョンを含む2曲。価格も当初は1,050円となっていましたが、630円に変更されました。初回特典として、5人の複製サイン入りポストカードが付くそうです。
ここで、どうでもいい疑問なんですが、このサインはどっちのサインになるんでしょうか?キャラor歌っているひと本人?私は初代や7を見ていないので、ミンメイやバサラのサインが劇中とかで出てきたかどうかは全く分かりませんが、シェリルやランカのサインは本編でもアイキャッチとかで出てきましたよね、一応・・・。・・・多分、歌っているひと本人のサインになるのかな・・・?

超時空アンセム2009 息をしてる 感じている (amazon.co.jp)
発売日:2009年10月14日
価格:¥630
アーティスト:飯島真理・FIRE BOMBER(福山芳樹、チエ・カジウラ)・May'n・中島愛
レーベル:flying DOG VTCL-35080


【関連記事】
私たちの歌をきけぇ~!!!!超時空要塞マクロス マクロス元年記念シングル「息をしている 感じている」(仮)/飯島真理・FIRE BOMBER・May'n・中島愛 5人の歌、銀河に響け!!!!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking