禁煙します!(嘘)『Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ』を買ってみた。。。

Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483今日から、禁煙します!
喫煙者から発せられるこの言葉にどれほどの真実が含まれているかは皆さんご存知のとおり(笑)
別に禁煙するわけでもないですけど、前々から興味があったし、結構安かったのでネタで買ってみました。これで禁煙できるかどうかは個人の意思の強さですけど、タバコという感覚が味わえるので、ジョーク商品と考えるとすごくよくできていると思います(ジョーク商品ではないけど)。まぁ、意思の強い方はこれを使わずともやめられるでしょうが・・・。
個人的な意見ですが、タールやニコチンが含まれていない電子タバコで禁煙は無理。ですが、節煙は可能かと思います。やめるまではいかないけど、本数を減らしたいとか、毎月のタバコ代が大変(じゃあ、吸うなとかいわれそうですけど(笑))という人には向いている商品かなぁと思います。
Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483 (amazon.co.jp)
こちらを買いました。

Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483


Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483を買いました。
1000円でお釣りがくる値段だったので、試しに買ってみるか・・・という方にはちょうどよいものかと思います。一応味があって、これは普通のタバコ味。私はいつもメンソールを吸っているので、メンソール味がいいかなと思ったんだけど、こっちはなぜかふつうのより高い。カートリッジを交換することで味は変えられるので、電子タバコカートリッジ(メンソール味)も一緒に買いました。
上の二つを買うほうが、メンソールのこの商品→煙のでる電子タバコ(メンソール味) 22484を買うより安いし。。。


e=cigarette01.jpg
アマゾンで買いましたが、送られてきたものは、下の写真のように普通のタバコのようなパッケージでした。別の箱に入ってたりするわけでなく、そのままって感じです。タバコと同じようにセロハンをはがして箱をあけるようになっています。
大きさは普通のタバコと大体同じ大きさ。e=cigaretteのほうがほんの少し大きい感じです。1ミリくらいかな・・・。
一緒に購入したメンソールのカートリッジ。
10コ入りで615円でした。
1つのカートリッジで約100回使えると電子タバコの説明書には書いてあります。
まだ使い始めなので、どのくらいもつかわかりませんが、20本で300円前後の普通のタバコよりは経済的な感じです。



e=cigarette03.jpg
写真左上
本体の箱を開けると、左上の写真のような感じ。
左側にはカートリッジが6本並んでいて、右側にはe=cigarette本体(白っぽいやつ)が、一番右上にはフィルターとカートリッジを接続したものが入っています。
写真右上
上が箱からカートリッジ+フィルター(左)と本体(右)を取り出した写真。
下はカートリッジ(左)とフィルター(真ん中)を外した写真。
フィルターに最初に付いているこのカートリッジはダミー。箱に入っている6本のカートリッジから一つ取り出してフィルターを差し込みます。
写真左下
普通のタバコと比べると長さはやや長い。ちなみに重さは断然重いです。くわえタバコは出来ません。
写真右下
箱などと比較。



e=cigarette04.jpg
吸う前に充電。2~3時間くらいでフル充電できるようです。
吸ってみる。
吸うと、先端が赤く光ります。そして予想以上に煙が出ました。簡単に言うと水蒸気みたいです、これ。取説には、「内蔵の小型噴霧器によりカートリッジ内部の水分が水煙となります。」と書いてあります。煙はしばらく空中を漂いすぐ消えます。ホンモノのタバコほどではないですが、思った以上に煙を吐くことができます。もちろん鼻からも。
味は、タバコどうか判断に困るかも。メンソールのほうはまだ試してませんが、タバコ味のほうは甘いフレーバーがしました。吸い込む時はほとんど何も感じず、水煙を吐き出すときにほのかに甘いフレーバーがのどから口に漂います。まずくはない。
普通のタバコとの違いは、タール、ニコチンが含まれていないのはもちろんですが、タバコが吸った時にある種の快感?みたいなものが全身に伝わるのに対して、電子タバコは吸った時ではなく煙を吐いた時にほのかなフレーバーを感じるという点です。
本物のタバコにはかなうはずもないですが、喫煙者にありがちな“口さみしさ”を解消するものとしてはありかなぁと思います。これで禁煙は少々無理があると思いますが、本数を減らしたりすることはある程度可能なことかもしれません。

電子タバコ検索結果(amazon.co.jp)
Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483  煙のでる電子タバコ(メンソール味) 22484  電子タバコカートリッジ(メンソール味)


9月30日追記

4、5日使ってみての感想。


個人差があるでしょうが、カートリッジ1個でだいたい普通のタバコ10本くらい吸ったのと同じくらいの持ちだと思います。味がもともと薄いのでなんともいえないけど・・・。

充電がなくなる寸前には、本体の先端(吸うと赤く光る部分)が点滅する。
充電は長持ちとも言えないし、すぐ切れるとも言いがたい微妙なところ。

水煙(水蒸気?)を吸っているのでときどきむせる(笑)

フィルター部分はかなり熱をもつ。連続で吸い続けるとフィルター自体が壊れてしまうかもという懸念が・・・。カートリッジだけでなくフィルターだけの別売りとかもして欲しい。

本体はくわえタバコには無理がある(できないことはないが)重さ。
タバコのように人差し指と中指ではさむのにも違和感あり。
先端付近を持ったほうが吸いやすい。今のところチュッパチャプスを持つような感じで使っています。これに慣れると普通のタバコを吸っている時、燃えている先端部分に触ってしまいそうで怖いけど。。。

吸うと先端から灰にかわって短くなっていくタバコと違って、終わりが充電切れくらいなので、1回の喫煙での止め時がまだつかめません。

一緒に買ったメンソール味のカートリッジも使ってみましたが、それほどメンソールという感じはない。タバコのメンソールというよりは、ミントという感じ。アイスクリームのチョコミントのような風味かなと。
本体に付属していたタバコ味のカートリッジから交換してこっちを吸い始めた時はなんだか微妙に思えましたが、慣れるてきてこれもありかと思えてきた。タバコ味の甘い風味もなかなかよいので、とりあえず交互に吸ってみようと思います。

今のところ、タバコの吸う本数は減っている。たえずタバコを吸っているよりはよいし、口のなかがちょっとだけすっきりしてきた感じもする(思い込みかもしれませんが(笑))。禁煙するのにも結構効果はあるのかも!?しれない。家や車の中で使用していますが、とりあえずタバコを吸う人特有の口寂しさは解消される商品です、個人的に。禁煙という目的でタバコの代わりというだけでなく、タバコを吸わない人がこれだけを楽しむこともありかもしれない。タバコ味、メンソール味のほか、
【マルボロ風味】
【コーヒー味】
【バニラ味】
【レモン味】
【イチゴ味】
【グレープ味】
など、種類も豊富のようなので他の味も試してみたくなる。
できればもう少し味や刺激のつよいものがあったらなぁと思います。風味が薄味なので。。。つよい刺激があればそれなりに吸った気がすると思う。

個人的な印象では、タバコとは別物で、本来の意味でタバコの代替物にはならないが、口寂しさを解消してくれる別物と考えるとありな品。
別に禁煙目的ではなかったけど、なんとなくタバコの本数も減ってよいのかもしれない。わたしはタバコ2本にこれ1回のペースで使ってる感じですが、これを使い始めて3日目くらいにタバコがすごくおいしく感じた瞬間があった。普段吸っている本数やペースを変えるといい感じでタバコ本来の味を堪能できるのかもしれません。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコレスタイル mismo(ミスモ) スターターキット ホワイト (日本製カートリッジ付)

いつでも、どこでも、スッパスパ!ニコチン&タールフリーのいま話題の新感覚の電子タバコ
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking