『DX超合金VF-27γルシファーブレラ機』が魂ネイション2009Autumnで初お披露目!その他マクロス情報など。。。

DX超合金VF-27γルシファーブレラ機


VF-27γルシファー ブレラ・スターン機本日10月2日より4日まで秋葉原UDXで行なわれているTAMASHII NATION 2009 AutumnでDX超合金VF-27γルシファーブレラ機が初お披露目されました。GA Graphicさんやあみブロさんなどでイベントの画像が多数アップされているので、まずはそちらを。。。

「マクロスF」完全変形DX超合金にブレラのVF-27γが登場! - GA Graphic
セイヤ!セイヤ!「魂ネイション2009Autumn」速報レポート! - あみブロ

初お披露目の超合金VF-27γ。メサイアの超合金がちょっとマッシブな感じだったのに対してほどよくスマートな感じ。スタイルではこれまで発売された商品のフィードバックが活かされたものになっているのかなぁと。背中にあるブースターが重いのかやや後ろにのけぞった感じですが、全体としてかなりカッコイイ仕上がりではないかと思います。色もいい。VF-27のガンポッドはかなり長い。そして細い。銃身は横に開くはずですが、こんなに細くて大丈夫かとちょっと心配。
今回、参考出品でまだ発売予定日などは不明のようですが、来年の春くらい?
技術的な向上も当然見られるでしょうが、最終的にレビューなどで意見の多い個体差が改善されるかが一番重要だと思います。とりあえず、見た目は色的にも花があるし、スタイル的にもいいと思います。

【関連記事】
1/72プラモデル VF-27 ルシファー ブレラ機が秋にいよいよ発売だ!!!!!
「今は過去になった!」待望の1/72 VF-27γルシファー ブレラ機予約開始!発売は11月25日。

その他、魂ネイション(TAMASHII NATION 2009 Autumn)のマクロス情報


DX超合金マクロス・クォーター


DX超合金 マクロス・クォーターDX超合金VF-27γが一番の目玉でしょうが、その他12月にいよいよ発売するDX超合金 マクロス・クォーターのサンプルに触れて重量感・変形ギミックを堪能できる体験コーナーなどもあるようです。実際どのくらいの大きさ、重さなのかはかなり気になるところだし、かなりの重量かと思いますので、変形に関しても各形態の安定感がどのくらいかも興味がわくところではないかと思います。とくに要塞艦型のとき艦そのものが腕、肩、股関節の保持力だけで艦を水平を保てるかどうかがこの商品の評価を決めるところではないかと思います。あとは、機体表面の細かい造形、砲台などがどの程度再現されているかや、目玉となる、「マクロス・アタック」時の飛び出しギミックがどんなものか、マクロスキャノンの展開などなど気になる点盛りだくさんだと思います。

【関連記事】
とりあえず「DX超合金 マクロス・クォーター」のこととか・・・
DX超合金 マクロス・クォーター予約開始!!!!発売日は12月25日。
DX超合金マクロスクォーター12月発売予定。価格は2万弱。

HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン


half-age-girls_macross-hiroine.jpgこちらも12月発売予定のHALF AGE GIRLS マクロスヒロイン。劇場版のコスチュームでランカとシェリルがフィギュア化したもののようですが、こちらの彩色済みサンプルが展示されているようです。
カウボーイハットをかぶったシェリルも気になりますが、やっぱりランカか・・・。すでにアニメ雑誌等でもイラストが掲載されているVF-25Fになりきった(笑)キャンペーンガール姿でのフィギュア化です。劇場版ではどのように搭乗、いや登場するのか楽しみ。。。

【関連記事】
劇場版でランカはメサイアバルキリー(アルト機)になる。月刊Newtype10月号
『HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン』12月25日発売!劇場版新コスチュームか・・・?

VF HI-METAL マクロス7 VF-19改 ファイヤーバルキリー


歴代バルキリーシリーズを1/100で再現するはずだったVF100’s(ブイエフハンドレッズ)が奮わなかったためか!?新シリーズ『VF HI-METAL(ブイエフ ハイメタル)』を立ち上げ、このイベントで大々的に発表とのことですが、今のところ1月発売予定のファイヤーバルキリー以降の発売ラインナップは発表されていないようです。
前のシリーズと違って差し替えを極力なくし、完全変形に近いものになるようで期待も高まると言うもの。1/100サイズはそれほど大きくもなく小さくもない、ディスプレイするにはよいサイズ。今後発売されるであろう各機をそろえて飾るにはもってこいかと思っているのですが・・・
多分、後でまた記事にすると思いますが、この新しいシリーズ『VF HI-METAL(ブイエフ ハイメタル)』も売れないと思う・・・なんとなく。発売前にあれこれ言うのもなんですが、商品の出来がよくても値段が・・・微妙。。。現時点では定価7,000円みたい。もう少し勉強してほしいんだけど・・・(値段をという意味で)。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking