ランカを丸裸に!?太田出版から『マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック(仮)』が11月中旬発売☆

ランカ・リーオフィシャルブック昨日、やっとコンティニューvol.48を手に入れたわけですが(まだ中身はあまり読んでません)、ランカのキャラ本情報が載ってたので一応。
太田出版から11月中旬発売。タイトルは『マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック(仮)』。まだ未定っぽいです。価格は2,100円。サイズはB5判、ページ数が144ぺージ。角川書店から発売済みのVISUAL COLLECTION シェリル・ノームと比べると、値段、ページ数が2倍以上とかなりランカづくしなキャラクター本になりそうです。
カバー、ピンナップイラストが新規描きおこし。ランカ・リー オフィシャルブログに加筆、修正を加え、テレビ版の時系列にそって事件ごとのランカの心情を追う企画など今までなかった側面からランカを捉えるようです。“NUDY”というコンセプトでランカ・リーを丸裸にして、キャラクターそのものに迫ろうという一風変わったキャラクターブックになりそうです。角川書店(ニュータイプ)、徳間書店(アニメージュ)、学研(アニメージュ)などと違い、イラストの使いまわしはなさそう。というか、太田出版には使いまわすイラストがないと思うので、新規イラストがいろいろ見れそうな気がしますし、独自の記事が読めそうなので楽しみです。三大アニメ誌の出版社以外からのキャラクター本ということで個人的にはすごく期待しています。
「VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」の時はちょっと恥ずかしかったので、今度こそネットで買おうと思う・・・(笑)

RANKA マクロスF ランカ・リーオフィシャルブックマクロスF ランカ・リーオフィシャルブック(仮)
RANKA マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック
発売予定日:11月中旬
価格:2,100円(税込み)
出版社:太田出版
B5判・144ページ


【関連記事】
『CMランカ』という劇場版ED「そうだよ。」収録のシングルが12月16日発売確定です!
劇場版EDテーマ「そうだよ。」ランカ・リー=中島愛が12月16日発売予定のようだ。。。
超時空シンデレラのキャラクターブック『マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー』は多分来月発売!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>ZZZさん

ZZZさん、こんばんは。。。

>ご迷惑をおかけしてホントにすみません、、、
いえいえ。。。ホントのところ私も確認するまで1月だと思っていたので問題ないです(笑)
多分、読む人もこのブログにそれほど正確な情報を求めてはいないと思うので(笑)大丈夫だと思います。(と勝手に判断(笑))それに、いつも発売日の情報は間違ってるので・・・(笑)

マクロスAの情報は知ってました。「超銀幕CD」もネットでなんとなく知ってたりはしたんですが、ソースが分かるととても助かります。ありがとうございます。感謝です。。。
多分、来月10日発売のアニメ誌は表紙が全部マクロスFかもしれませんね。。。楽しみです。。。
詳細がわからない曖昧な情報なんかは、一応こっち↓にテキトーに載せてたりもします。
http://astore.amazon.co.jp/samada08-22
たまにですけどね。メモ程度に。

ではでは。。。
いつもありがとうございます。

No Title

前回、発売予定を1月と間違えて伝えてしまいました。
ご迷惑をおかけしてホントにすみません、、、

お詫びがてらにですが

11月10日
ニュータイプ次号は表紙&巻頭特集&付録「超銀幕CD」(50分)

11月13日
マクロスエースvol.003

今回は合ってます(たぶん)
ソースはニュータイプロマンス09秋号より。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking