シェリル・ノーム starring May'n 『pink monsoon』オリコンウィークリーチャート5位でした。。。

pink_monsoon-oricon.jpg
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon11月2日付オリコンシングル週間ランキングでシェリル・ノームstarring May'nのpink monsoonが5位を記録。
発売後1週間のデイリーランキングは初登場3位から、4位、3位、2位、6位、9位、6位と推移。
現時点での推定売り上げ枚数は23563枚という結果でした。
シングル週間ランキング - ORICON STYLE

初登場3位から前半は安定して、最高位2位を獲得するも、後半伸び悩んだ感じ。後半も安定して推移していれば、週間3位も獲れたかと・・・。久々のシェリルのシングルで相当売れるかなと思ってましたが、劇場公開前というのもあって話題性としてはまだまだ足りなかったのかなぁと。テレビアニメではなく映画(しかも公開前)という枠の中での挿入歌としては、よい成績ではないでしょうか。

ちなみにマクロスF関連のシングルCDのオリコン週間最高位は「トライアングラー」「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」「ライオン」が記録した3位。
「pink monsoon」はシェリルのデビュー曲という設定でしたが、ランカのデビューシングル「星間飛行」もオリコン週間ランキングでは同じ5位を記録していました。デビュー曲対決では、引き分け。「私、負けません!歌も恋も!」「受けて立つわ!」ランキングの順位の一致は単なる偶然に過ぎないと思いますが、なんとなく微笑ましい結果だなぁと思いました。。。二人にはこのままずっと、同列でいて欲しいんですがね、歌も、恋も・・・。そうはいかない劇場版のラストを見るのがなんとなくコワイです・・・。どちらも泣かないようなエンディングはないものか・・・。

12月16日には、劇場版シングル第2弾『CMランカ』が発売。エンディング曲「そうだよ。」他数曲を収録予定。予定価格1500円ということで、結構ボリューム感のあるシングルになりそうです。
【関連記事】
『CMランカ』という劇場版ED「そうだよ。」収録のシングルが12月16日発売確定です!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terako

terakoさん、こんばんは。。。


インフルエンザ流行ってきましたね。友人の子供の小学校では各学年で1~2クラスが学級閉鎖になっているようで、休校になるのも時間の問題のようです。この分だと予防接種も到底間に合わないので、いっそのこと軽く罹って免疫をつけたほうが無難なのでは?とか結構危険な考えを持ってます(笑)

>5位
話題性ですかね、やっぱり。公開前ですし。
それに、射手座のようなノリノリの曲ではなかったので、インパクトも薄かったのかもしれませんね。純粋なマクロスFファンだけが購入した結果がこれなのでしょう。

>エンディング
まぁ、それなりにケリがつけば・・・。
アルトはやっぱりシェリルを選ぶのかなぁと・・・。選ばないとネットが大変なことになりそうで心配です。非難が緑の髪のコにも飛び火しそうで・・・。そういう場をなるべく閲覧しないようには心がけていますが、シェリルを選ばないとそうなるのが目に見える感じもします。シェリルでいいです。むしろ、アルトにランカはやらん(笑)大事な妹を嫁に出す気はまだありません(笑)←ランカのシアワセないがしろですが・・・オズマほど大人になれないオレです。ランカはずっとがんばり続ける存在でマクロスF「完」。これもいいかなぁと・・・。わたしは、テレビ版の前半のがんばるランカが好きなので、劇場版終了後もそんな風にがんばる姿を残してくれればなぁと思います、ごめんランカ(笑)

最近、マクロス記事ばかりですが、書いてる本人はそれほど思いいれがなくなって来てます。嫌いになったわけではないですが、新着の商品情報ばかりでそっちまで頭が回らないし、最近のブログの記事もかなりルーティンワーク化してます。マクロスF本編が遠い存在。劇場版公開まではなんとかこのまま情報を更新していこうと思いますが、その後はどうしようか考えてます。後編もありますが、その頃はそれほどマクロスFなブログじゃないといいなぁと思ってます。何か違う話題も取り上げられるブログになっていればなぁと・・・。とりあえず、劇場版が公開してしばらくしたら更新を休もうかなぁと思ってます。

夏に見て以来、最近ほとんどテレビ版を見てません。再放送が各地で始まっているようなので、10月からまた感想書こうかなぁと思いましたが、もう何度も見ているので、「デカルチャー」という感想しか思い浮かばないのが現状です(笑)劇場版で盛り上がっている今だから、ブログでもテレビ版をプッシュしたいんですけどね・・・。
パチンコCM無駄に多いですよね。劇場版のCMも同じくらい流してほしいものです(笑)

最近、寒いですよね。ついこの間まで半袖だったのに、あっという間です。こんな感じで今年も終っていくんですね。多くは望まないので、残り約2ヶ月を無難に過ごしたいと思います(笑)年齢を重ねると前向きに生きようとする気力みたいなものも減っていくんだなぁと思う今日この頃。健康で静かに暮らせればもう何もいりません!嘘です(笑)
まぁ、とりあえず、外出するときはマスクを装着して、帰宅したら、うがい、手洗いなど基本的なことをしてみようと思います。
病み上がりのterakoさんも十分気をつけてくださいね。。。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

決算処理が終わり気がゆるんだのか風邪を引きました。今流行のインフルではなかったのですが、高熱が3日、微熱が1週間続き結構厳しかったです。

>pink monsoonが5位を記録。
良い曲ですよね。微熱状態で聴いていました(笑)。もう少し上位に行けるかと思いましたが、samadaさんが仰るにように話題性が足りなかったのかも知れません。しかし、よくがんばったと思います。

>どちらも泣かないようなエンディングはないものか・・・。
難しそうですね。今回は三角関係に決着がつくような気がします。初代マクロスのように一人は主人公と結ばれて、もう一人は「私には歌がある」エンドかなーと思います。

最近マクロスF劇場版に向けてCD・本・プラモ・グッズ等色々な商品が出ていますね。
私の地方でも今月からマクロスFの再放送が始まりましたが、丁度7話放送後あたりに劇場公開されるので非常にタイミングが良いです。現在3話まで放送されましたが、何度見てもクオリティが凄いです。特にこの3話まではそのまま劇場版みたいな感じです。
あとマクロスのパチンコCMをよく見ます。平日などそれほどテレビを見ない私でも何度も目にします。以前あったアクエリオンのCMより多いような感じです(笑)。

このところ朝晩寒くなってきているので体調に気を付けて下さい。もちろん私も気を付けますが(笑)。
ではまた。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking