『シェリル様お迎えに参りました』アニメ雑誌12月号と劇場版ガイドブックをチラ見してきた

10日発売のアニメ誌と徳間書店から発売の劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ガイドブックを本屋でチラ見してきました。

劇場版マクロスF虚空歌姫~イツガイドブックのほうは買おうと思ってましたが、パラパラ読んでみたら、なんかいいや・・・と言う感じで結局買わないで帰ってきてしまった(笑)予想はしてたけど、劇場版情報は全然期待に応えるものではありませんでした。まぁ、公開前なので、仕方ないですが・・・。やはり、これからマクロスFを知る人用って感じで、テレビ版ダイジェストやシリーズの過去作品なんかがわりとうまくまとめられていた感じです。
設定資料も出せる範囲でという感じでここも公開前なので、致し方ないところかと・・・。シェリルの髪をアップにした姿やランカの公開になっていなかった新しいコスチュームが1つだけ載ってたくらいだと思います。あとは・・・たいやきが何なのか?がやっと公開された感じ。結構無理やりな小道具設定(笑)
劇場版関連の本は、12月20日に角川から『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 公式ガイド PERFECT TRIANGLE』が出るので、そちらに期待。


Newtype (ニュータイプ) 2009年 12月号 [雑誌]ガイドブックが思いのほか、物足りなかったので、アニメ誌の12月号を立ち読みというか、チラ見してみました。
アニメージュは付録つきで縛られていたので、読めず。アニメディアはあまりページを割いていない感じ。で、ニュータイプは表紙シェリル、裏表紙がランカ。パラッとめくると
『シェリル様お迎えに参りました』
の文字が。ブレラがシェリルをお姫様抱っこしてました。

ということで、全誌をじっくりと読んではいないが、公開前に一番貴重な情報を与えてくれたのが、ニュータイプではないかなぁと。
これは、多分予告にあった落下するシェリルをEXギアのアルトが助けようとしてたシーンの最後の部分だと思います。結局、シェリルを救ったのは、サイボーグの人みたい。テレビ版では、こういう場合ランカでしたが、劇場版ではシェリルを間に挟んでアルトとブレラの絡みが多くなりそう。シェリル×アルト×ランカの大きなトライアングラーの他に、テレビ版にはなかったアルト×シェリル×ブレラのような新しいトライアングラーも映画の中で描かれるみたいですね。
それにしても、テレビ版では全く絡まなかったシェリルとブレラがこんな関係だったとは。。。
ひょっとすると、ランカとブレラの関係も変更になっていたり・・・。

その他、どの本に書かれていたかは忘れたけど、VF-25のガウォークに注目!みたいなことが書かれていたような・・・。テレビ版とは違った動きをするようです。どうなるのかは見てのお楽しみってところですね。

考えてみれば、公開まで約10日。はやいなぁ・・・
公開したら、ちょっとだけ更新をお休みします。しばらくの間は書けることもなさそうだし、帰宅するとほぼ毎日ネット漬の生活なので、たまにはゆっくりテレビでもみたいです。とりあえず、公開日前後まではがんばります。こんなブログでも一応がんばってます(笑)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

もうすでに、公開前の情報は出揃った感じがしないでもないので、今日から休んでも問題なさそうな気もしますが・・・待てw

今号のニュータイプは「まさか、アイツがそんな!?」的な感じで、立ち読みしてよかったなぁと思いました。
テレビ版で全く接点がなかった二人が、急接近でアルトを交えてどういう人間関係になるのかが楽しみです。シェリルは姫に続いてブレラまでも奴隷化しそうな・・・えっ、そっちなの(笑)まぁ、シェリル絡みでアルトとブレラが対立していくんでしょうね。しかし、ブレラはコスチュームを変えて本当によかったなと。テレビ版のコスチュームで「お迎えに参りました」はさすがにキツイでしょう。

ランカとアルトは近いようで遠いかもしれませんね。前編ではテレビ版同様、アルトとシェリルを遠くから見ていそうですね、いろんなコスプレしてがんばりながら・・・泣ける(笑)

少しですが、人間関係が分かってよかったですが、その他のキャラはどうなるか楽しみです。オズマ・・・死ぬな(笑)どうも、黒と黄色のバルキリーの人は気になります。そしてミシェルも。

ではでは。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たなトライアングラーが!

どうも、お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。
ちなみにガイドブックの方を読みましたが
アルトとランカの関係の変化は予想通り、だったかなあと・・・。
じゃないと尺が足りないだろうし。

シェリルとブレラは今回最初から知り合い設定だそうですね。
よく考えたら、グレイスに関係の深い2人なのに、TVでは全く関わりのない2人(笑)
どんな感じなんでしょうか?でもボディーガードとしてはうってつけですね。

samada>通りすがりのさん

こんばんは。。。
コメント、ありがとうございます。
多分すぐにまた更新すると思いますが(笑)、映画公開直後は結構ネタバレとかがネットに出てしまって、うっかり見てしまうおそれもありそうだし、そういうネタを記事にしてしまう可能性もありなブログなので、自重します。
・・・というあたかも正当な理由を言い訳に使いつつ(笑)、ちょっとお休みしたいと思います(笑)ホントはゆっくりしたいだけというわがままです。。。

まぁ、でも実際、ブログなどでどの程度内容をバラすべきなんでしょうか・・・?テレビと違ってお金を払って見るものですからね・・・。『※ネタバレ注意』なんて但し書きをするのもなんかアホっぽいし・・・。

ではでは。。。

No Title

お疲れさん。
更新楽しみにしてるから戻ってくる日を待ってるぜ
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking