アルバム『Styles』全曲試聴開始!

Styles(初回限定盤)(DVD付)今月25日に発売されるMay'nさん初のフルアルバム『Styles(初回限定盤)(DVD付)』の全12曲の無料試聴が@Victor EntertainmentのMay'nさんページで今日から始まりました。

May'n|Styles 【初回盤】|@Victor Entertainment

一応、全曲試聴しましたが、全体としてノリのいい曲が多かった感じがしました。ラジオ等で今回のアルバムは“ロック”だという話でしたが、個人的には思ったほどロックという感じでもないかなぁと。ただ、これまでの楽曲よりも硬派?なサウンド?(なんだそれ(笑))になってるなぁという印象を持ちました。1月に出たミニアルバム『メイン☆ストリート』と比べるとより男っぽい感じ?の曲が多い気がした・・・。フルで聴くとまた違った印象かもしれませんけどね。
で、『Welcome To My FanClub’s Night! -Styles ver.-』ですが、それほど原曲から離れたものではない感じでした。もう少しアレンジがあってもよかったかなと。それか、アルバムに収録すべきではなかった感じも・・・むだに1曲入っている感じがしないでもない・・・。同日発売のあれとはっきり区別した選曲をすべきだったような・・・。1曲だけ浮いてるっていうか、別次元の曲なので、こっちのアルバムには菅野よう子サウンドを入れるべきではなかったんじゃないかなぁ・・・と思います。
とりあえず、このアルバムはシェリルを抜きにしたMay'nさん自身を聴くアルバムです。アニメやキャラクターありきで聴くサウンドではないという面を理解した上で聴くべきかと・・・。マクロスFから彼女を知った私のようなファンはなおさら。ゆっくりじっくり聴きたいですね。。。

【関連記事】
May'n『Styles』初回盤特典DVDに収録予定のPV動画がGyaO!で無料配信中
May'nアルバム『Styles』ジャケット公開
タイトルは『Styles』May'nさんファーストフルアルバム収録曲公開!
May'nさん初のフルアルバム11月25日発売決定。初回限定版もあり。プロデューサーはエヴァでお馴染みの鷺巣詩郎氏。
May'nさんのニューアルバムも出る。だが、発売日が・・・
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>Daiさん

Daiさん、こんばんは。。。

今回のアルバムは、シェリルファンとMay'nさんのファンで評価が分かれるところでしょうね。アマゾンレビューとかで評価される方がどちらか側なのかわかりませんが、何に期待していたのかわからないような「期待はずれ」的なレビューや評価は見たくはないですよね。絵がない歌を評価できない方々にはむしろ聴いて欲しくないです。まぁ、でも実際タイアップとかも大事ですけどね。。。

Daiさんのように、May'nさん自身を好きな方ならば、大丈夫でしょうが、実際のところ、マクロスFから彼女を知った人間のほうが多いはずだと思います。「May'n=シェリル」なファンに、アニメとは離れた今回のアルバムのサウンドがどれだけ受け入れられるかはちょっと心配です。

流れ的には、すごくいい気もしますが、マクロスFとシェリルに乗れるのも劇場版終了まで。はやく、シェリルから離れて欲しくもあります。
でも、この流れで本人自身のファンをもっと増やせる機会でもありますよね。そうした意味では、同日発売もよいことなのかなぁと思いました。そして、私如きが心配しなくても、ファンはきっと付いてくるでしょう。。。

ではでは。。。

これは

このアルバムはMay'n夏のライブツアー参加してる人とマクロス系ライブしか見てない人では反応が違うでしょうね。

ツアー回ってるファン辺りは良い感じにマクロスFと良い距離感を持っています。
年初のミニアルバムは酷評されましたが
彼女のオリジナル曲はライブで一変しそれらの良さが光ります。

マクロスFと言う大ヒットしたアニメ本編、
シェリルと言う素晴らしいキャラとリンクした
菅野さんの素晴らしい曲達。
良い物が2乗、3乗にもなれば更に良く聴こえます。

シェリルを通して聴く人達にはいきなり聴いてもしっくり来ないかもしれません。
劇場版新曲もまだ本編では見れませんから
それと似た感じではないでしょうか。

自分はWelcomeも違和感無いですね、ライブでは定番ですし。
同日発売も自分はベストだと思います。
年明けには武道館ありますし良い流れが作られつつあるかなと。

samada>WALKさん

WALKさん、こんばんは。。。

私たちとしては、やっぱり同日発売のアレが気になるところですが、こちらはもっと落ち着いてじっくり聴きたいアルバムですね。・・・と思います。いろんな曲が詰まっている感じでじわりじわりと耳に残りそうな感じがして期待大です。

今後アーティストとしてどういう方向性でいくのかが少なからず示されると思うので、そちらに注目して聞いてみたいと思います。

個人的には結構ノリのよい曲揃いだったので楽しみです。

発売日を・・・やっぱりずらしたほうがよかったような気がします。1日に2度もおいしい体験をするのは贅沢というもの(笑)

ではでは。。。

試聴しました・・・いいですね

samadaさんこんばんは。
いつもマクロスの情報をありがとうございます。
Styles、早速、試聴しました。

新アルバムのStyles、よさそうですね!
May'nさんの力量が分かります。鷺巣詩郎氏も。

音楽は詳しくありませんが、ロック調とR&B調を軸に、
色々な曲をちりばめてみた感じでしょうか。

Deep Breathing
パラノイア
Heart & Soul

が個人的に期待大です。

Welcome To My FanClub’s Night!は、
同時発売のアレがあるので、一騎打ちみたいな感じを
気遣ったのかもしれませんね。
妄想ですけど。

また遊びに来ます。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking