明日(17日)からシェリルの新曲がファミマ店内放送で流れる。。。

itsuwari_no_utahime.jpg先週1週間はランカの曲が全国のファミリーマートで流れたようですが、今週からは、シェリルの新曲が流れるようです。ランカの時と違って時間指定で流れるようなので、確実に聴きたければ時間少し前に、ファミマの雑誌コーナーあたりでスタンバイしておけばよいかと思います。

店内放送
【期間】 2009年11月17日(火)~23日(月) 1時間に1回
①10:00am~17:00pm
  毎時00分30秒~11分30秒
  (11分番組内約60秒枠)

②17:00pm~翌10:00am
  毎時32分30秒~43分30秒
  (11分番組内約60秒枠)

ファミリーマートにてコラボ商品が一斉発売&店内放送続報も!

先週から流れているランカの新曲のほうも、20日まで延長して放送されるようなので、立ち読みしながら両方聞いてみましょう。。。

ということで、公開までもう1週間をきりました。昨年の9月末のテレビ版最終回での告知から、なんだかあっという間に過ぎてここまできたなぁという感じ。

すでに山手線ではシェリル、ランカ、メサイアなんかが描かれた電車が走っていたり、水曜からは池袋、新宿の駅構内にポスターなどを出す予定だったりと、思い切った宣伝をしますよね。まぁ、首都圏の方しか見れないけど。。。公開館が一番多い地域なので妥当なところですかね。ネットがあるからどんな感じか分かるでしょうし。海外でもMacross Ita-Trainと紹介されてました。

24日(火)からはファミマでキャンペーンも始まったりと、よく考えると?かなり盛り上がってますよね。
ここ1年、ほぼ毎日マクロスFのことでひとり盛り上がってきた私としては、正直、どのくらいの盛り上がりなのかいまいちつかめなかったんですが、形になってきてかなり盛り上がってるんだなぁとようやく実感してきました。漠然としていた1年まえに、こんなこと誰も予想していなかったろうから、確かに盛り上がっているんでしょう。。。いよいよって感じもするけど、もうなの?という感じもします。情報はほぼ出揃って、あとは見るだけ。

私は、本編や歌ももちろん楽しみですが、上映後にきっとあるであろう次回予告に期待。脚本はできているようなので、後編のサブタイトルとかも出るかも。いずれにしても、公開は来年以降なので、気長に待つしかないですね。

とりあえず、前編。心の準備をして、“新しいマクロスF”に備えましょう。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。大丈夫ですか!

私のほうは、風邪も引かず、体は健康です。精神的には病んでますが(笑)
インフルエンザは普通に流行ってますね。なんだか日常的になっててそれほど脅威という感じがなぜかおきませんが、気をつけるにこしたことはないですよね。本格化するのはむしろこれからだと思いますし。。。お互い、うがい、手洗い、マスク着用でとりあえず今年は乗り切りましょう。。。

さて、気がつけばもう11月も半ば・・・今年もあと1ヵ月半ですね。ようやく、劇場版前編が公開で、月日の経つ早さを実感してしまいます。ここ1ヶ月で劇場版の情報もほぼ出揃ってあとは見るだけですが、テレビ版のように、リアルタイムな感じがしないところがちょっと残念です。
前編でこの盛り上がりを考えると、後編はどのくらいになるのか・・・ふと考えました。今回は、山手線にシェリルやランカが描かれましたが、後編では、マクロスFだけにやっぱり飛行機。ジャンボ機とかに描かれるとか、ちょっと早い妄想を繰り広げています(笑)

後編では、全都道府県での公開を是非して欲しいですね。前編の興行収入次第でしょうが、公開予定館の数と前売券の売れ行きを考えると、後編は確実に上映館が増えるのでは?と思います。

まぁ、とりあえず前編ですね。私は12月に入ってから見に行こうと思います。平日に休みをとって(笑)土日はかなり込んでいるでしょうから・・・。休みが取れない場合は、風邪をひいてみようと思います(笑)
ホントに風邪をひかないように日々気をつけますが。。。

ではでは。。。
体調早くよくなるといいですね。しっかり治して今年をすっきり終らせましょう。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

何とまたまた風邪を引いてしまいました(笑)。この1ヶ月、半分以上は風邪でした。
抵抗力が無く、ウィルスにサンドバック状態で好き放題されています。
今も微熱があり熱っぽいですが、シェリルじゃないので色っぽくも何ともないですが(笑)。

>今週からは、シェリルの新曲が流れるようです。
ランカの曲は聴けなかったのですが、延長される様なので、シェリルの曲とあわせて何とか聴きたいと思います。

>公開までもう1週間をきりました。
昨年の9月末から本当にあっという間でした。何だかあまり実感がないですが、あと1週間なんですね。早いものです。

>すでに山手線ではシェリル、ランカ、メサイアなんかが描かれた電車が走っていたり
画像を見ましたが凄いですね。流石は東京です。これが街中を走っているとは。一般の方々の反応はどうなんでしょう。どんな様子か見て見たい気がします。
絵柄が8種類あり、どれも素晴らしい出来ですが、一番好みなのは、アイ君を抱いているランカですね。アイ君も小さくて可愛いです(笑)。

>よく考えると?かなり盛り上がってますよね。
その様ですね。アニメ雑誌なんかもマクロスFが表紙になっていますね。
今回は前編なので来年の後編の方が盛り上がりそうですけど。ストーリーも後編の方がだいぶ変わってそうですしどうなるか楽しみです。

まだ体調が優れませんが少しでも早く治したいと思います。
samadaさんも体調に気を付けて下さい。
ではまた。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking