『ROBOT魂<SIDE VF>スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)』がやっと届いた。

ROBOT魂<SIDE VF> スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)ROBOT魂 スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)がやっと届きました。。。

見た目は商品画像どおりといったところでした。むしろ期待よりもよかった感じです。この値段なので、見た目に関して多くを求めてはいけないですね。すみ入れやつや消しなんかを吹くと結構いい感じになるかもしれません。

目玉のスーパーパックは保持力がないと言えばないけど、いじっていてイライラするほどでもないのでよかったです。

可動に関してはよく動くなぁ・・・という印象です。「ROBOT魂」を初めて買いましたが、見た目も含めてなかなかだなと。関節の保持力も問題ないようです。肩の可動範囲が結構広いことに驚き。ガンポッドを構える仕草も余裕です。膝は2重関節でたいへんよい。が、その可動を活かすはずの足首の可動範囲が狭いため、ダイナミックな立ちポーズがそれほど決まらない。あともう一歩という感じがしました。

変形はないですが、スーパーパックの着脱とある程度自由な可動域でプレイバリューはかなり高いです。見た目の玩具っぽさは拭えませんが、値段を考えるとかなりがんばった製品かと思います。安いのでオススメ。

ROBOT魂<SIDE VF>スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)


ROBOT魂アルト機01
箱とかはこんな感じです。
箱も薄いし、中身も結構コンパクトにまとまってました。
その他、白黒の説明書らしきものが入ってました。説明書というには、結構テキトー(笑)
スーパーパックの取り付けは簡単なようでわかりずらいです。


ROBOT魂アルト機11
全身。
プロポーションはまずまず。
カラーリングもまずまず再現といったところ。
肩部分の「S.M.S」と「007」は入れて欲しかった。


ROBOT魂アルト機12
ポーズも結構決まる。
肩の可動域が広いのでガンポッドを構えるポーズも様になります。
VF-100'sにはなかった手首パーツの平手も付属。
関節部は実はメタリック調のカラーになってます。
ボディには、それなりにモールドも入ってますが、浅いのですみ入れしても映えないかも・・・自分で掘るしかねぇ・・・

ノーマルアルト機。普通にかっこいいです。
本体には、安っぽいテカリがあるので、気になる方はつや消しなんかを吹くとよいかも。。。


ROBOT魂アルト機08
スーパーメサイア。
スーパーパックはかなりがんばったなぁという印象。このサイズでこれはあり。


ROBOT魂アルト機09
カラーリングもがんばってます。
そして、可動もするノズル。

主翼部分は画像からもわかるように可動しますが、尾翼(黒いの)も実は可動するんだな、これが。
バトロイドのみなので正直、可動しなくてもよいかなと思うけど、こうした部分もがんばってます。


ROBOT魂アルト機10
横から。
プロポーションに破綻がない。
全体としてどの角度から見てもいい線いってる感じです。
線の太さに好き嫌いが分かれるかもしれませんが、大部分の方はこの程度は守備範囲かと思います。


ROBOT魂アルト機07
つーことで、ポーズをとらせてみた。
多分、第04話「ミス・マクロス」


ROBOT魂アルト機13
ポーズづけは微妙に大変。
保持力はそれなりにあるものの、パーツは取れやすい感じもする。
というか・・・専用台座を同梱してほしかったのですが・・・
「魂ステージ」でしたか・・・多分・・・

いろいろポーズを付けてみたけど、バトロイドのメサイアってそんなに印象あるポーズないですよね、実は(笑)戦闘ではドッグファイトのほうが印象に残ってるせいかな?


ROBOT魂アルト機05
最後にVF100's(左)とROBOT魂のメサイア。
ほぼ同サイズかなぁと思ってましたが、一回り小さい。
私はスタイル的にはスマートなVF100'sのほうが好き。
ただ、頭部はROBOT魂のほうがいいですね。
なんか、開きすぎなんだよ、VF100'sは。画像は軟質パーツですが、もともと付いてた硬質なレーザー機銃は左右非対称で明らかに設計ミスな感じだったし・・・。


つーことで、思ったよりもよい商品でした。
安いし、サイズも手ごろなのでオススメかな・・・
ゆくゆくはアーマード、トルネードパックなんかも出してくれると嬉しいかも。。。ブレラ機もね。


ROBOT魂 スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)
ROBOT魂<SIDE VF> スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)
バンダイ 2009-11-14
売り上げランキング : 185

おすすめ平均 star
star良作、でもこの説明書は無いな。
star主にVF100'sとの比較
starよいできだが、~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ROBOT魂 クァドラン・レア
ROBOT魂<SIDE VF> クァドラン・レア
バンダイ 2009-11-14
売り上げランキング : 339

おすすめ平均 star
starさすがロボット魂
starなかなか良いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ROBOT魂 VF-25Gスーパーメサイヤバルキリー(ミハエル機)
ROBOT魂<SIDE VF>  VF-25Gスーパーメサイヤバルキリー(ミハエル機)
バンダイ 2009-12-25
売り上げランキング : 1519


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking