『ここからはじまるんだね!』劇場版マクロスFいよいよデフォールド!&お休みのお知らせ。。。

2008年9月末の「劇場版始動」の告知からあっという間の1年ちょっと。
長かったようで、あっという間だったこの1年ですが、
いよいよ待ちに待った『劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』が公開です。


新たなストーリー、新たな歌、新たなマクロスFとのクロース・エンカウンターを楽しみましょう。。。



ということで、劇場公開を記念して(笑)このブログはしばらくお休み。
管理人は日常生活にフォールドします。。。
しばらくは情報もなさそうだし、ネタバレなど微妙な期間になると思うので・・・。
まぁ、ネタバレしたからといって台無しになる作品ではないと思うのでどちらでもいいんだけど。。。
(そういえば、昨年も丁度今頃ブログの更新を休んでいた気がする・・・この時期は休みたい周期なんだろうか・・・(笑))

ここ1年くらい夜はずっとネット漬だったので、できれば違うことに時間を使いたいと思います。丁度いい機会だと思うので。。。
ゲームとか買おうかなとかいろいろ考え中です。まぁ、買ってもやる時間あるかは疑問だけど・・・
多分、ネットからは離れられないでしょうが、ブログのネタ以外に好きにネットを楽しむのもよいですよね。

期間はとくに決めてないので、書きたくなったらまたって感じで(笑)
たまに更新するかも・・・かもね。24日は更新予定。
多分、ブログの見た目が変わってきたら更新再開だと思います。が、結局ブログが気になってすぐ戻ってくることになるのでは?と思います。すごくアバウトですが、気分次第です(笑)

ではでは。。。
See You Next Deculture!

samada@Mare Foecunditatis
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>橘あすかさん

あすかさん、こんばんは。。。

いつもお世話になってます。

FF13・・・この冬、ゲームといえばそれですよね!
すっかり忘れてましたが(笑)

ゲーム機を近々買おうかと思っていたんですが、選択肢がなぜか「DS」「PSP」「iPod touch(←ゲーム機?)」の3つです。すでに、無線LANルーターとか買ってるし・・・。

普通ならこの時期はなんと言っても「PS3」ですよね。Blu-rayも見れるというのはかなり魅力だし・・・そして、FF13・・・これまで全然意識してませんでしたが、ここに来て注目度急上昇です。。。迷いますね・・・。

今週中にはどれを買うか決めて注文してみます。

ではでは。。。

samada>WALKさん

WALKさん、こんばんは。。。

いつも閲覧ありがとうございます。
そして、相変わらずそちらにご訪問できずすいません・・・。

いつだったか、「もういっぱいいっぱいです」みたいなコメントをしてしまいましたが、とりあえず、公開前までは続けられてよかったです。なんとなく開放された感じ?もしてます。好きなことを仕事にしたような感覚だったのかもしれませんね。

あと、早めに情報を得てしまうと、後の楽しみがなくて個人的には結構つらい面も(笑)グッズの発売日や劇場公開日など、ブームの波になんとなくうまく乗れてない自分が結構ツライといえばツライですね。
まぁ、でもそうした注目度の大きい話題は他のブログなどで山ほど載っているのでうちではそれほど載せなくてもよかったかなぁとも・・・。どちらかというと、ファミマのチラシとか他のブログなどであまり話題にしないことが早めにそれなりに書けた?かも知れないので、その辺はがんばったかなぁと・・・自分で褒めてみました(笑)

情報はネットに転がっているので、それを検索その他で見つけるか見つけないかです。それらは最終的には周知のものになってしまうので、できれば独自の感想やレポートのような記事のほうが有用だと思います。
最終的に印象に残る記事はWALKさんのブログのような記事だと思います。うちもそうありたいです。いつも羨ましく読んでいるんですよ、オレにはこんなふうに書けないと・・・。私からすると、WALKさんの“生”の独自情報のほうがはるかに貴重なものです。

ということで、多分12月くらいからまた更新は再開しますので、これからもよろしくお願いします。。。

ではでは。。。

samada>通りすがりのさん

通りすがりのさん、こんばんは。。。

いつも閲覧いただきありがとうございます。

フォローありがとうございます。。。
ブログに貼り付けるための連絡帳みたいな感じでの使用になるので、こちらからのフォローはしないでおきます。

更新開始の際はもちろんつぶやくと思いますが、ブログ再開前にちょっとした情報なんかも流していくと思うので、見てくださいね。。。
ま、すぐ更新再開になりそうですけど・・・(笑)

ではでは。。。

samada>soneoさん

soneoさん、こんばんは。。。

初コメントありがとうございます&いつも読んでくださりありがとうございます。。。

このブログは、検索からの訪問が大多数なので、どのくらいの方が継続して読んでいるのか、書いてる側の私にはあまり分かりません。私としては、かなり気になるところなんですが・・・。ですから、こうしたコメントはすごく嬉しいです。ありがとうございます。。。

たまには休みもいいかな?くらいのお休みです。
過去の例から考えると、このブログのお休みは気まぐれですので(笑)
過去には、ブログを辞めますとかふざけた記事とかもあるので、
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-882.html
できればこのブログのそういう流れとか雰囲気に慣れるくらい長~く読んでいただけるように今後もがんばりたいと思います。。。

ではでは。。。これからもヨロシクお願いします。。。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

ということで(どういうことで?(笑))、お休みです。
なんだか、更新しなくなった途端にアクセス数が増えてる気がします。更新しないほうが読まれるという不思議なブログですね。その辺も一味も二味も違うのかもしれません(笑)
まぁ、劇場公開が始まって、ネットでの関心の度合いがいつもより増えたというだけなんでしょうが。


>ネット漬け
休んでみて、「ネット漬け」ではなく「ネット依存症」なんだなぁと思いました。。。
ブログの記事を書きたい、検索したいという衝動と戦う毎日です(笑)
実際、疲れたというのもありますが、暇になった時間を有効に使おうというのがホントのところです。が、、、「ネット漬け」の人間に趣味などなく・・・(笑)無為に時間を過ごしているのが現状です。ネットは自分の中のかなりのパーセンテージを占めているんだなぁと実感すると共に、ちょっと「ヤバい」なぁという気持ちも少なからずです・・・。以前から言ってるような気がしますが、ブログの内容がマクロスだけというところがすごく視野を狭めている気もします。このままいくと、後編公開後がなんとなく予想できますね・・・。このブログにはなにかもう一つ欲しいところです。

>更新開始
多分、12月に入ってからでは?と。。。何事もなかったかのように普通にはじめたいと思います(笑)
今日からでもいいんですけどね(笑)一応今日は更新しますが・・・。
ちなみに今日(24日)は更新すると書いたのは、「週刊アスキー」の表紙が中島愛さんだからです。その他記事も書きますが、当初はそういう予定でした。。。
なんか、公開後も予想以上に情報がある感じなので、今日以後はtwitterでちょこちょこと更新していくかもです。短くてもいいのですごく楽です(笑)慣れるとブログいらないかも・・・

>ここからはじまるんだね
ブログに縛られない生活は残念ながら始まりませんでした(笑)ブログからは逃れられないよ、という生活の再認識が始まった感じです(笑)
年明けで、ブログを初めて2年を迎えますが、適度に距離をとることにそろそろ慣れてもいい時期ですよね。やればやるほどはまっていくというのもどうかと・・・。私生活とネットの両立が2年目以降の目標ですね。がんばらないように、がんばりたいと思います。。。

ということで、いつも閲覧いただきありがとうございます。。。
多分、terakoさんがもっとも長い?古い?読者ですね。ブログの初期のころから今現在までを知る方がいることは、書いている人間としてはとても嬉しいことです。あの頃はあぁ言ってましたねとか過去のことについて言及されると、このブログも捨てたもんじゃないな、なんてニヤリです(笑)続ければ続けるほどはまるのはそういう部分が大きいのかも知れませんね。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。。。

ではでは。。。

No Title

一緒にFF13でもやりましょうよ♪

今までお疲れ様でした。いつでも復活を待っています。

samadaさん、こんばんは。

記事のスピードとか量が半端でなく凄く、いつも楽しみにしています(した)。
好きな事をやり過ぎて嫌になってしまっては意味がないでしょうし、
充電も大切ではないかと思います。
復活の日を楽しみにしています!

No Title

お疲れ様。
フォロー完了しました。
次更新するときつぶやいてくれたらいつでも飛んでいくぞ

たくさんの「じょうほう」ありがとう!!

ブログを読ませていただいて2ヶ月ちょっととなりますが、劇場版ならびにたくさんの情報提供とても感謝しております!手短になりますが、また更新が再開されることをワタシも気長に待ちたいと思っております!これからもちょくちょく訪問させていただきます!!お疲れ様でした~!

感想

samadaさん、こんにちは。

>劇場公開を記念して(笑)このブログはしばらくお休み。
普通のブログならいつもより記事を増量とかやりそうですが、さすがsamadaさん、一味も二味も違いますね(笑)。

>ここ1年くらい夜はずっとネット漬だったので、できれば違うことに時間を使いたいと思います。
私もネットを色々見ているだけですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
samadaさんの様に記事を探して、それを記事にしてほぼ毎日更新されていると、とんでもなく時間がかかるんでしょうね。一度ブログを始める前の生活に戻られるか、違うことをするのも良いですね。

>ブログのネタ以外に好きにネットを楽しむのもよいですよね。
結局マクロス関連のネットを見ている様な気がします(笑)。

>期間はとくに決めてないので、書きたくなったらまたって感じで(笑)
今までも何度かお休みされましたが、今回はどうなんでしょうか?。samadaさんのことですから12月ぐらいから何事も無かったかの様に普通に更新されそうな気もしますが(笑)。

>「ここからはじまるんだね」
タイトルのこの言葉は、samadaさんのブログに縛られない新しい生活が始まるという意味も込められているんですね(笑)。24日更新予定とありますが、それ以降は未定でsamadaさんの気分次第だと思いますが、更新再開を気長に待ちたいと思います。
ではまた。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking