頭部が2種類。コンパチ仕様の『1/72 マクロスF(フロンティア) VF-27β ルシファーバルキリー 一般機』発売は2月。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-27β ルシファーバルキリー 一般機この間、ブレラ機が出たばかりでようやくテレビ版の主要バルキリーもでそろったなぁ・・・つぎは、171とか171EXあたりかなぁとおもってましたが、こう来たか・・・。

あの敏腕マネージャーも搭乗した『1/72 VF-27β ルシファーバルキリー 一般機』が1/72プラモデルで2月に発売するようです。

γのブレラ機との違いはグリーンの機体色のみかと思いきや、頭部が指揮官用と一般機のコンパチ仕様となっていて、まるで量産型のザクを思わせます。

指揮官機はブレラ機と同様の頭部、一般機は左右についているビラビラしたものを除いた形状になっていて、一本角が目立ちメサイアのG型っぽいイメージになると思います。。。

本体そのものは、すでに発売済みのブレラ機同様、やるなぁバンダイ・・・といった感じの素晴らしい感じのプラモデル。ホビー誌1月号に作例等が載ってましたが、メサイアのベースを活かしつつさらに工夫が施されたものになっていてこれまた作り応えありなプラモデルだと思います。まぁ、この一般機を買う方はもちろんブレラ機も作った方だと思うので、もう一回つくるのかよ・・・というボヤキもあるかもしれませんが、メサイアに比べたらまだまだ2回目ってことで(笑)一般機、指揮官機のカラーが同じだったことがせめてもの救いですね(笑)

VF-27β ルシファーバルキリー一般機


1/72 VF-27β ルシファーバルキリー 一般機
発売予定日:2010年2月25日
予定価格:5,775円
頭部は指揮官機と一般機のコンパチ仕様



頭部:
VF-27β ルシファーバルキリー一般機

ルシファー (1)     ルシファー

画像が粗いですが、ブレラ機の頭部両側に付く耳?のようなのが一般機には付かないようです。

見慣れないためか、かなり新鮮。
頭部だけなら新型バルキリーといわれても違和感ないです。

そういえば・・・なんですが、メサイアにも一応、一般機がありますよね・・・。
そっちは製品化とかされないのかな・・・?
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

実際、メサイアの量産型と同じくらい影が薄いですよね。。。
指揮官機と一般機があったというのも初耳。テレビ版本編放送時からそういう設定だったんでしょうか・・・?

>これは他のバルキリーも同じですね。型番違いはありますが。
考えてみればそうですね(笑)
メサイアもVF-1なんかもカラーリングと頭部の違いだけですよね。オズマ機だけはボディ(胸部)に微妙な違いが見られますが・・・。ルシファーだけ特別ってことでもないですよね。

>VF-25トルネードパックとどっちが先なんでしょうか?
トルネードパックが先になるでしょうね、多分。まだ情報が出てないですけど、3月or4月あたりじゃないかなと・・・。

ではでは。。。

「マズイッ!」「早乙女アルト、貴様を援護する!」

実は上記のシーンしか印象になくて・・・。
ブレラのお供としても何機か飛んでいたり。
後はTV番の最終話で最後のアルトとブレラの突撃で
2機が重なって飛んでるシーンで
ブレラが一瞬の超絶機動で一機撃墜していましたが。

>頭部が指揮官用と一般機のコンパチ仕様となっていて、まるで量産型のザクを思わせます。
これは他のバルキリーも同じですね。型番違いはありますが。
それにしてもエライ強いザクですな(笑)
スペックだけなら主役機喰っちゃってるし(苦笑)

>つぎは、171とか171EXあたりかなぁとおもってましたが、こう来たか・・・。
VF-25トルネードパックとどっちが先なんでしょうか?
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking