コクーンを守って!明日から冒険の旅に出る人たち、がんばってね!

明日(12月17日)にいよいよ発売されますね。。。
私は、PS3さえ所有していないのでみなさんと一緒にコクーンに行くことが出来ませんが、そんな自分でも興奮します。。。
“出来る出来ないの問題じゃないです”よね(笑)
私は、主題歌「君がいるから」(菅原紗由理)を聴きながら応援してます。。。
明日からの感動の旅、是非楽しんでくださいね。。。
くれぐれも寝不足に注意してください(笑)

FINAL FANTASY XIII



いよいよ発売。
「全世界が待ち望んだ」っていう枕詞がいろんなものに使われますが、これほど似合うソフトはないですよね。

CMやトレーラー動画はホントすごいの一言。
こんなのが40~50時間続きそうなんだから、ホントいい意味で溜め息です。。。

PS3にハードを移してはじめてのファイナルファンタジー。
過去にはPSのFF7、PS2のFF10がありどちらもシリーズ中で傑作の呼び声も高い作品。
今回のFF13もそんな位置付けになるのでしょう。
おそらく、スクエア・エニックスも力の入れようが違ってるんじゃないかなと。。。

私は発売日に買ったのは・・・多分、8と12だけ・・・かな・・・。7や10のときも今と同じようにハードがなかった気がする・・・(笑)


さて、FF13。
もうすでに、ゲームじゃなく、ドラマですよね。
動画を見てるとかなり引き込まれます。
各キャラクターがいろんなものを抱えていそうで、たった数分の映像に感情移入せずにはいられないです。

主人公は坂本真綾さん。
まぁ、ただ書いてみたかっただけなんですけど(笑)
ビックリしたのは、中村悠一さんも出ていたこと。
中村悠一さんの演じる役はみんな空が好きなんですね(笑)
今回は仲間ではなく、敵側に近いキャラクターのようですが、FFではある意味伝統的なキャラクター。

気になったキャラクターはアフロとファングー?
アフロの人のセリフがステキ。
「ふざけんな!死にゃあ許されるとでも思ってんのか!」
「それならどうすれば?」

「てめぇで考えろ!」
ステキすぎる・・・。

ファングーは単に好みなキャラなだけです・・・こういう男勝りで強そうな女キャラが好き。
「コクーンなんて滅んでもいい。仲間が死骸になるよりましだ!」
ファングーいい!見た目も声も私にとってど真ん中です(笑)


・・・ということで、みなさん、がんばってくださいね!
思うんだけど・・・明日あたりからネットワーク全体のトラフィックがすごく減りそうな気が・・・
みんなパソコンのモニターじゃなく、テレビに釘付けな日々が当分つづきそうですね。。。

みなさん、ステキな旅を。。。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terekoさん、こんばんは。。。

毎日寒いですね。
朝起きるのがツライです・・・。
最近は寒すぎて頭がガンガンします。風邪ではないんですけど、体がやけに冷えてます。あまり食べないので、エネルギーも多分燃焼されず、体が冷え切っているようです。ここ数年で体力はあきらかに低下傾向なので、風邪をひいたらいちころかもしれません(笑)

さて・・・FF13。
やっぱりすごいですね。盛り上がりが。
terakoさんのようにこのソフトのためにPS3を購入した方は多いと思います。ハードの売り上げにはかなり貢献したのではないでしょうか?
過去のPSをみても、ファイナルファンタジーの発売が起爆剤になってますもんね。

>本日発売された訳ですが、
今日、コンビニでは朝から受け取りのお客さんが結構いました。
学生とかも学校の前に買ってたりしましたよ。制服着てたから学校にはいくようです(笑)まぁ、親が出勤したら家に戻るという手もありそうですが(笑)

>FF12の出来があまり良く感じなかったので、FF13には期待してしまいます。
新しいハードでのFFはどれも名作なので、期待感はありますよね。
ネットではさっそくあーでもない、こーでもないとのたまわる方々がいらっしゃいましたが、私はPVやCMの映像だけでもかなり満足だし期待してます。あれ以上なにを求めるというのでしょうかね・・・?

>この感じだとsamadaさんはFF15が出るまでにはPS3を購入しそうですね(笑)。
そうですね(笑)
液晶テレビやBlu-ray再生機など、今年は買うだろうなぁと年初めには思っていましたが、このありさまで今年も終りそうです(笑)来年こそは!と、今は思ってますよ!一応・・・。まぁ、Blu-rayが一般化してきているので必要に迫られるのは時間の問題ですかね。

>今までのシドとキャラが変わりすぎている気もしますが
結構重要な役どころみたいですね。中ボスクラス?

>こういう味のあるキャラが好きです。
アフロいいですよね。
みんな何かを抱えてるようですが、セリフでの彼は吹っ切れた感じでいいです。コクーンでの彼の無事を祈ります。。。

>このコメントを送信次第プレイします。
今日からみんな、コクーンへ旅立っていくんですね・・・
コクーンを全力で守ってくださいね!そして、ステキな旅を!

>クリスマス
来週なんですよね。気がつけば・・・。
私はいつも現状維持ですよ(笑)
iPod touchで遊んでますよ、たぶん。
もう寂しいなんて感覚すら・・・(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

ここ数日寒い日が続きますね。先週、また風邪を引いてしまいましたが(笑)、やっと直りました。
十分気を付けていたのですが、まだまだ甘かったようです。
samadaさんも十分注意して下さい。

>明日(12月17日)にいよいよ発売されますね。。。
samadaさんには非常に申し訳なく思うのですが、FF13買っちゃいました。
PS3は本体が値下がったこともあり少し前に購入していたのですが、中々samadaさんに言えませんでした(笑)。
本日発売された訳ですが、何を思ったのか出勤前のAM7時過ぎに日本橋のソフマップで買いました(笑)。早く買っても家に帰るまで出来ないのに不思議と買いに行ってしまいました。

>PS3にハードを移してはじめてのファイナルファンタジー。
今までFFシリーズは1からずっとプレイして来ましたが、やはりPS初のFF7、PS2初のFF10共に人気があるのでPS3初のFF13にも期待が高まります。
以前samadaさんも言っておられましたが、FF12の出来があまり良く感じなかったので、FF13には期待してしまいます。

>私は発売日に買ったのは・・・多分、8と12だけ・・・かな・・・。7や10のときも今と同じようにハードがなかった気がする
この感じだとsamadaさんはFF15が出るまでにはPS3を購入しそうですね(笑)。

>中村悠一さんの演じる役はみんな空が好きなんですね(笑)
あとイケメンでもありますね(笑)。今までのシドとキャラが変わりすぎている気もしますが。

>アフロの人のセリフがステキ。
アフロ良いですね。こういう味のあるキャラが好きです。
ライトニングも好きですけど(笑)。

>みなさん、ステキな旅を。。。
このコメントを送信次第プレイします。
来週はクリスマスですが、私はFF13をプレイしているでしょう。
寂しくなんか無いですよ(笑)。
ではまた。

samada>橘あすかさん

あすかさん、こんばんは。。。

明日(今日)は風邪で学校や会社を休む人が多くなりそうですね(笑)
学校や会社より、コクーンを守ることが大事ですからね!

PS3はiPod touchと最後まで悩んだんですが・・・こっちを先に買えばよかったかな・・・
FFのためだけに買うのは十分ありですよね。。。

ではでは。。。
コクーンを守ってくださいね!

No Title

こんばんわ~
もうわくわくで今日は眠れませんよw
明日は18時くらいまで風邪をひく予定なので朝から頑張ってコクーンを守ろうと思います(`・∀・´●)
PS3買いましょうよ~♪この為だけにわざわざ買っちゃいましたよ(笑
まぁ、BD再生機も欲しかったので(汗
でわでわ~
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking