「CMランカ」初日は5位。オリコンシングルデイリーランキング

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」16日(水)に発売となった劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~のエンディングテーマ「そうだよ。」が収録されたシングル、「CMランカ」が12月15日付オリコンシングルデイリーランキングで5位になってました。

CMranka-oricon.jpg

おめでとう☆
週間ランキングでの順位がどうなるか・・・。
ランカのシングルとしては、昨年6月25日に発売された「星間飛行」が週間5位を記録しています。。。
この記録を越えられるかどうか来週の結果が楽しみです。

つーことで、今日買って聴いてみたんですが、まぁいろんな曲が入っていたな・・・という感じ。
劇場で使われていて、かわいいランカの姿が思い浮かぶ曲がいっぱいです。
なんだか、NHKの教育テレビ「みんなのうた」でも使えんじゃね?な感じ(笑)全曲耳に残る印象深い楽曲になってます。

で、別格の「そうだよ。」は「蒼のエーテル」なんかを彷彿とさせるランカらしい歌ですが、CDで聴いてみるとテレビ版の頃のランカとは歌い方がちょっと違ってるなぁという感じがしました。ここは歌い手が成長したのが大きいのかな?テレビ版がさらっとしていたのに比べると、劇場版のランカはネバっとした感じの歌いまわしになったかなぁという印象です。
歌い方は人それぞれで印象が違ってきそうな感じがします。が、「そうだよ。」はやっぱりランカらしい楽曲。じんわり心に伝わってきます。「星間飛行」みたいなランカの曲も好きですが、こういった楽曲もランカの持ち味を活かしたものになっているなぁという感じがします。
その他、楽しげな曲ばかり。「ダイナム超合金」は歌詞を書いた人の本音が出ているような感じがして、ブックレットを見ながらニンマリしてしまいました。合体はアクエリオン、変形はマクロス。次はどんなことするのか・・・なんてまだ劇場版も終ってないのに考えてしまいました。
これらのCM曲、どれも子供うけがよさそうなので、幼稚園や保育園などで子供たちのダンスなんかで使われるといいですね。まぁ・・・歌詞がヤバいのもあるんですけど(笑)・・・やっぱ無理かな。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
DX超合金 YF-25 プロフェシー
6月30日発売予定

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ
3月26日発売

DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (オズマ機)
5月発売予定

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
5月15日発売

超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)
7月発売予定

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
4月発売予定

マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-19 with ファストパック 塗装済み完成品
2014年3月30日発売予定



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Thank You (初回限定盤)

5th Anniversary Year’s Final Live メグミー・ナイト・フィーバー [Blu-ray]
Page Ranking
Navigation

 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


ファミマ.com

プレミアムバンダイ

プレミアム バンダイ(魂WEB)

Access ranking