【ペーパークラフト】かわいいVF-25Fメサイアバルキリーバトロイドを作る。紙で。。。

VF-25F_paper-craft01.jpgこのブログでは、過去に2回ほど紙でバルキリーを作りましたが、今回はまた海外サイトで見つけた型紙をもとに、デフォルメされたかわいいメサイアバルキリー(バトロイド)を作ってみました。
今回のものはパーツ数も少なめだし、切り出した紙を四角く組み合わせるだけなので非常に作りやすいです。
プリンターに印刷紙(できれば厚紙)とはさみorカッターなどがあればできると思うので、年末年始暇な方は挑戦してみるとよいと思います。
出来上がりが小さくてかわいいので、作った後もデスクトップに飾ったりできると思います。是非是非。。。

【関連記事】
VF-25Fメサイアバルキリーアルト機をつくった。。。紙で(ペーパークラフト)
VF-1Sバルキリーを作った。。。紙で。

かわいいメサイアバルキリーを作る


VF-25F_paper-craft02.jpg

まずはこちらから型紙を印刷。
VF-25F Messiah » Cubeecraft - Free Papercraft Toys

今回のペーパークラフトは紙1枚で出来るのでかなり短時間で出来そうです。
説明書っぽいものはないけど、印刷された紙を見ればだれでも出来ると思います。
糊付けの必要もなさそうですし。。。

作る順番とかも特に注意するところはないでしょう・・・。



VF-25F_paper-craft03.jpg

とりあえず、腕×2、脚、後ろの翼部分を先に作ります。
最初に腕を作ってみて、黒い部分を差し込んだりするのが結構面倒なので、いつものようにボンドを使うことにしました。
微妙にずれてピッタリしないと思うので・・・
まぁ、でも普通に作ってもそれなりにはなると思います。

差し込むほうの黒い部分(小さい方)を切り取って、大きいほうの黒い部分をのりしろにして貼り付け。

後ろに付く翼の部分はそれぞれのり付けして合わせないといけないようです。


VF-25F_paper-craft04.jpg

上で作ったものを今度は胴体を組み立てる前にすべてくっつけてしまいます。


VF-25F_paper-craft05.jpg

こんな感じで・・・
差し込んだ裏側を折っておくとよいです。
糊付けしておくとさらによい。


VF-25F_paper-craft06.jpg

すべて取り付けたら、胴体部分を四角くサイコロ状に組み立て。
上のような感じになります。


VF-25F_paper-craft07.jpg

次は頭部。
胴体部分と同じように、左右のレーザー機銃と頭のてっぺんに取り付けるとさかっぽいのを先に差し込んでのり付け。


VF-25F_paper-craft08.jpg

さらに、上で作った胴体部分も先に取り付けてしまいます。
あとは頭部を箱状にとじていく感じで完成。

そういえば、型紙にガンポッドもあるけど、どうすれば・・・


VF-25F_paper-craft09.jpg

完成図。


VF-25F_paper-craft10.jpg

正面より後ろ姿や横からのアングルが結構シュールでかわいい(笑)


VF-25F_paper-craft11.jpg

実際作ってみないと大きさが分からないと思うので・・・
きゅんキャラより少し小さ目です。
ちなみに印刷した紙はA4


VF-25F_paper-craft12.jpg

以前作ったアルト機のファイターとともに。


今回のは非常に作りやすくて、さらに出来上がりがかわいい。
私のプリンターではそれほど鮮やかな色になっていませんが、最近のプリンターで印刷して作るとかなり綺麗な感じに仕上がるのでは?と思います。
デザインそのものがかわいいし、小さくて場所もとらないので、飾るのにも最適かと思います。

かなりかわいいので、このデザインでスカル小隊全機揃えたい。。。
型紙を制作した方の次回作に期待。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking