iPod touchを1ヶ月使ってみて。。。ダウンロードしたアプリとか。

iPod_touch-screeshot.pngiPod touchを使い始めて1ヶ月以上経ちました。

外でも使う場面が多少ありますが、ほとんど家の中で使用しています。
購入前と比べて変わったことと言うと、パソコンの前に座っている時間が少なくなったことでしょうか・・・。
あと、PCの電源を以前よりも早めに切ってます。寝る前にベッドの中でネット閲覧をしてみたり、ゲームをやったりしてます。
床に入る時間は以前より早くなったんですけど、寝る時間は遅くなりました(笑)
いろいろいじっているとあっという間に時間が過ぎます。アプリもたくさんあって探してるだけでも楽しいです。

iPod touchを買って予想外だったのは、これまで以上に音楽を聴いていることです。ネットをしながらだったり、ゲームでも音楽を聴きながらできるものもあったりして、音楽も今まで以上に聴く機会が増えたような気がします。同じ音楽でもなんとなく新鮮な聴き心地。新しいものってステキですね(笑)音楽を聴くのがまた楽しくなってきたので、ちょっといいイヤホンなんかが欲しいなぁなんて思ってます。

買ってから1ヶ月以上ですが、ブログにはそれほど登場する機会がなかったので、アプリや周辺機器、使い方など、もう少しいろいろと記事にしてみたいと思います。

今日はとりあえず、アプリをどのくらい入れたかホーム画面のスクリーンショットでも載せてみます。次からはアプリなんかを一つずつ紹介できたらなぁと思います。


1ヶ月でダウンロードしたアプリ


iTunesで確認したらこれまでに全部で45個のアプリをダウンロードしたようです。
1ヶ月の使用で多いほうなのかな、少ないほうなのかな・・・?

【1ページ目】
iPod_touch-screeshot.png

1ページ目は購入当時と変わらず。もともと入っていたアプリケーションが並んでいます。
変わったのは設定の位置を右側したことくらいかな・・・。
起動して最初にあらわれる1ページ目ですが、並んでいる14個のアプリのうち使っているのは、
●メール
●写真
●YouTube
●iTunes
●設定
・・・このくらいです。
カレンダー、連絡先、ボイスメモ、メモ、計算機なんかは使えば役にたちそうですが、株価なんて使う場面が全くありません。アップルはなんでデフォルトでこのアプリケーションを入れたのかが疑問です(笑)



【2ページ目】
iPod_touch-screeshot (1)

2ページ目がもっともよく使うアプリのページ。
ネット関連のものがほとんどです。有名どころが多いですね。
個人的にオススメはBingとPeece.TV。
Bingはマイクロソフトの検索エンジンとして一応有名ですが、アプリでもそれほど人気はないようです(笑)が、Bingの画像検索はGoogle、Yahoo!に比べて見やすくてよい感じです。
Peece.TVはYouTubeなどの動画をキャッシュとして保存できる優れものです。一度読み込むとオフラインでも動画が閲覧できて便利。

Bing ≪ Bing
Peece.TV - Video Search ≪ Peece.TV



【3ページ目】
iPod_touch-screeshot (2)

3ページ目はゲーム。
半分くらいはまだやってません(笑)
やった中でオススメは、N.O.V.A.とBIA。
N.O.V.A. - Near Orbit Vanguard AllianceはXBOXのHALOにそっくりなゲームだけど(笑)、iPod touchでここまでできんのか!と驚くゲームです。
Brothers In Arms? Hour of Heroes(BIA)は戦争物のFPS。N.O.V.A.操作性は少し劣る感じですが、戦車や車両に乗ったりもできます。
どちらもFPSという1人称視点のゲームですが、iPodのゲームとしてはかなりクォリティが高い部類に入るのでは?と思います。他と比べて値段もはりますが、それだけの価値はあるゲームかと・・・。まぁ、3桁の値段でこれだけ出来るんだから文句のつけようがないでしょう。。。
どちらもゲームロフトという会社が作っているゲームですが、この会社のゲームはiPodのゲームでも抜きん出ていると思います。日本の会社なのか海外の会社なのか分かりませんが、日本の有名なゲーム会社もこれに勝るようなすごいゲームを出して欲しいものです。。。

N.O.V.A. - Near Orbit Vanguard Alliance ≪ N.O.V.A. - Near Orbit Vanguard Alliance
Brothers In Arms? Hour of Heroes ≪ Brothers In Arms? Hour of Heroes



【4ページ目】
iPod_touch-screeshot (3)

4ページ目は漫画や本。
無料で読めるものとかが結構あったので、最初の頃にとりあえずダウンロード。
iComic -comic reader-はスキャンした漫画を読むものですが、ソフトを使うとiTunesを介さずに画像の入れることが出来たりします。さらにZipファイルをそのまま読みこめるので、大量の画像ファイルなんかをZipファイルにして転送すると便利。
SkyBookは青空文庫にある著作権切れの小説なんかを読むためのアプリ。
とりあえずDLしてみましたが、さほど使ってません。テキストファイルも読み込める?らしいのでその辺で使うときがあるかもしれない・・・。

iComic -comic reader- ≪ iComic -comic reader-
SkyBook ≪ SkyBook



【5ページ目】
iPod_touch-screeshot (4)

5ページ目は勢いでダウンロードしたものとか。
大体無料のものだとおもう・・・
多分、上の画像を見て一番気になると思うのは、Sexy Xmasですよね(笑)
男心をくすぐるアイコンです。
内容も多少男心をくすぐるかもしれませんが、ゲームとして単純でなかなかおもしろかったです。結構むきになれますよ。
Unblock Me FREEやnikoli SUDOKU Freeは暇つぶしに最適。

Sexy Xmas ≪ Sexy Xmas
Unblock Me FREE ≪ Unblock Me FREE
nikoli SUDOKU Free ≪ nikoli SUDOKU Free


つーことで、簡単に見てみましたが、できれば今後、アプリを1つずつ記事にしていきたいです。
時間的にかなり難しいと思いますが暇を見つけて・・・。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking