NHKで本気のココロ見せ付けた!May'n&中島愛 「ライオン」 を新世紀アニソンSP.2で熱唱☆

Mayn-megumi_nakajima-LION (6)


昨日(2010年1月10日)、23時からNHKで放送された「新世紀アニソンSP.2」でマクロスFのオープニングテーマ「ライオン」をMay'nさんと中島愛さんが熱唱。。。
テレビ初公開ということでしたが、もしかするとこれが最初で最後かもしれない!?と考えると二人の歌姫の共演はすごーく、すごーく貴重な瞬間でした。。。
前奏が流れて、二人がせりあがって来たのを見て、なんだかグッとくるものがあったよね。。。
録画したので、DVDにして永久保存版にします。
見逃した方はYouTubeでも見てください。見れなくなる前に。

2月13日にはNHK BS-2で完全版も放送されるので、そちらにも期待。
完全版ではおそらく「星間飛行」と「インフィニティ」も歌われる予定。

なお、現在、MUSIC JAPANのHPで今回の「新世紀アニソンSP.2」出演アーティストの直筆フリッププレゼントの応募をしているみたいです。締め切りは1月31日まで。
私は中島愛さんの直筆フリップに応募したのでみなさんは他のアーティストに応募してくださいね(笑)

【関連記事】
シェリル、ランカがNHKで熱唱☆「新世紀アニソンSP.2」が1月10日放送
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」第2弾(11月12日収録)に中島愛・May'n両歌姫が出演!!!!!放送は来年1月10日です。。。
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP NHKにシェリル・ノームstarring May'nさん出演

NHK[新世紀アニソンSP.2] May'n&中島愛「ライオン」


動画は早々に削除されそうですが、一応貼り付けておきます。。。





Mayn-megumi_nakajima-LION (1)

Mayn-megumi_nakajima-LION.png

Mayn-megumi_nakajima-LION (4)

Mayn-megumi_nakajima-LION (2)

かわいい



今日は成人の日。

May'nさん、中島愛さん、成人おめでとう。。。

昨年、一昨年は10代のお二人にいろんな感動を頂きました。
20代になってもたくさんの歌を届けてほしいですね。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>見れませんでした(泣)。
放送されこと「ご存じなかったのですか?」
すいません、ただ、言いたかっただけです(笑)

>そのDVDを送ってくれませんか?
うちの妹の動画はそう簡単に譲れません(笑)
2月13日のBSでの放送でキュン死にしてください。。。
「星間飛行」の「キラッ☆」を3Dテレビで見たいです(笑)
早く実用化&低価格化してほしいですね。。。
すごく限定的な利用方法ですけど・・・

>ランカは必要ない
はじめて聴いた時の印象はそうでしたね。
歌そのものとしてはシェリルに比べるとランカパートが薄いですよね。
でも、May'nさんのミニアルバム「メイン☆ストリート」に収録されている「ライオン -May’n Ver.- 」を聴くとやっぱり「ランカは必要」だと思います。May'nさんのソロバージョンもいいんですけどね。
今回のテレビ放送では、中島愛さんのほうばかり見てしまいました・・・。May'nさんに比べて、本人がメディアに登場する回数が少ないのでより新鮮な気持ちで見ることができます。

>私には結構前のことになりますが(笑)。
上に同じです(笑)20歳か・・・
あの頃はまだピュアだった・・・(笑)
幼馴染みが着物の上に羽織っていた白い毛皮みたいなのを借り、スーツの上に着て記念撮影した覚えがあります・・・。
あの頃からすでにアホだった・・・(笑)

>数日寒いですね
朝、布団から出るのがなによりもツライですよね。。。
これから2月あたりまで寒さが本番をむかえそうですし、インフルエンザなんかにもまだまだ注意しなければなりませんね。
結構前に成人式をむかえた我々は若者に比べて免疫力も低下してそうですし(笑)
お互い体調には十分気をつけましょう!

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>「ライオン」をMay'nさんと中島愛さんが熱唱。。。
見れませんでした(泣)。NHKでたまにアニソン特集みたいなものをやっている様ですが、未だに一度も見れていません。

>録画したので、DVDにして永久保存版にします。
そのDVDを送ってくれませんか?(笑)。冗談ですが。
2月13日に放送されるという完全版を楽しみに待ちたいと思います。

>完全版ではおそらく「星間飛行」と「インフィニティ」も歌われる予定。
ライオンも楽しみですがこの2曲も楽しみです。特に星間飛行が。

>見逃した方はYouTubeでも見てください。
見させて頂きました。やっぱりライオンは良いです。
以前samadaさんがライオンを初めて聴かれた時の感想で、「ランカは必要ない」(笑)みたいなことを書かれていたことがありましたがデュエットも良いものですね。

>May'nさん、中島愛さん、成人おめでとう。。。
そういえば成人式でしたね。おめでとうございます。
私には結構前のことになりますが(笑)。

しかし、ここ数日寒いですね。明日は特に冷え込みが厳しくなるようですので体調に気を付けて下さい。私は今のところ奇跡的に風邪は引いていません(笑)。
ではまた。

samada>匿名希望さん

ランカ・リー=中島愛ですから!(笑)

まぁ、たしかに「ランカ・リーver.」というのはちょっと違う気も・・・

でも、ランカ・リー=中島愛ですから!(笑)

テレビに中島愛さんが出ただけで満足さ・・・

No Title

中島愛ちゃんは演技がうまくなってきたらしいですが
アニソンSP2でのコールはランカ・リーver.じゃなくて
ただの中島愛ver.になっていましたね(笑)
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking