2月です。。。

もう4日なのに2月ですもないんだけれど・・・これと言って書くこともないので・・・

朝青龍が引退しましたね・・・。
問題児だったけど、結構好きだったのに・・・。いい子だったら好きじゃなかったよ(笑)
こんなファンもきっと少なくないはず。。。

話は昨日に戻りますが、節分。。。
節分というと今や豆まきというより恵方巻のほうがピンとくる感じです。。。
コンビニに行ったら案の定恵方巻が山のように売られていましたが、そんな恵方巻よりも目を奪われたのはコンビニの店員さんの格好。鬼のコスプレ?みたいな感じでレジ打ちしてました。鬼というよりドリフの雷さまに見えて、プルプルと笑いをこらえながらお釣りを頂きました(笑)
そんな2月。
2月。
予想どおり、ブログに書くようなことはなくてどうしようかなぁ・・・と考えながら毎晩ブログとにらめっこしておやすみなさいな毎日です。
布団に入るとiPod touchタイムで音楽を聴いたり、ネットをしたり、ゲームをしたり・・・・。なんでもできる万能デバイスですが、アプリをダウンロードしすぎて何からやったらいいか分からない状況です。便利すぎるのも問題。買ってから寝不足な日々が続いてます・・・。


さてさて、見たら分かると思いますが、ブログの外観を変えてみました!
もうかれこれ5、6回目だと思います。
自分も毎日見てるので見慣れてくるとなんかぱっとしないなぁと・・・。
で、変えてみるとさらにぱっとしないなぁ・・・と(笑)
このテンプレートはどのくらいもつのか・・・。
まぁ、自分でいろいろいじるのが好きなのでこれから何度も変更すると思います。
あと変わったといえば、トップ画像。
現在トップ画像&プロフィール画像になっているランカちゃんは小白詰草というブログのichiiさんにお願いして描いて頂いたものです。
このデフォルメ感がすごく好き。なんか癒されます。
ichiiさん、本当にありがとうございました。。。
新しいテンプレートではトップ画像は使わないつもりでしたが、かわいいのでしばらく載せておくことにします。プロフィール画像は多分ずっと。


今月半ばでブログをはじめてまる2年になります。
1年目は結構がんばった印象が個人的にはあるんですが、2年目は結構慣れてきたのもあってとくになんかあったかと考えても思い当たることがない・・・。ブログの更新が習慣みたいなものになるとこんなもんなのかなぁ・・・と。まぁ、2年目はほとんど情報っぽい記事だったので書いていて手ごたえみたいなものがあるはずもないんですけど・・・。
だからなんだ・・・というしりきれとんぼな話でした(笑)


最近、ホントにぱっとしません。
ブログはもとより、私生活も。。。
いや、最近どころじゃない(笑)たしか1月のはじめもそんなこと書いたような気がしますが・・・。
なんかおもしろいことないかなぁ・・・と日々だらだら過ごしてます(笑)

マクロスFに関しても当分これといった情報もでないと思うので、またテレビ版でも見直すかと思ったり。最近全然みてないし・・・。なかなか全話見直す機会ってないですしね・・・。暇なんだから見るべきかな・・・。
だいたいいつも見直すのは、1話、6話、7話、10話、11話、12話、17話、20話、21話、24話、25話。
話数を見ただけで内容もタイトルも言えますよね、みんな。。。
この辺りはもう何度も見たので、その間あたりもじっくり見てみるのもいいよなぁ・・・。
人それぞれだと思いますが、何話目が好きだとかそういうランキングがあればいいですよね。
私はもちろん第○話。
○に当てはまる数字が分かった方には抽選でMare Foecunditatis特製グッズを差し上げます!
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきますがね(笑)



そう、アニメと言えば、この間記事にした「地球少女アルジェナ」を見ました。。。
微妙。
やっぱりこれが一番適当な評価かなぁと・・・。
エンターテイメントとメッセージ性がうまく噛み合ってない作品かなと思いました。
つまらなくはなかった。けど、おもしろくもなかった。でも、興味深いと言えば興味深い・・・かな。。。


つーことで、今日はこの辺で。
なるべくこういう日記みたいなのも書けたらなぁと思います。。。・・・これも以前から言ってることだけど・・・毎度実行できないな・・・orz

ではでは。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>朝青龍
「あさしょうりゅう」では変換できないので、漢字一文字づつ変換してますが、「あお」はなぜか「蒼」になります(笑)
さて、朝青龍・・・自業自得と言えばそれまでなんですけど、白鳳が横綱になるまで一人で大相撲を引っぱってきた感もあるので功労者という側面も多少ありますよね。まぁ、だからと言って許されるものでもないですけど・・・。できれば横綱の地位のまま精神的成長が見たかったです。その上での引退ならばよかったのにと・・・。とりあえず、いろんな意味でお疲れさまですね。

>節分
私は恵方巻食べませんでした。ここ何年か毎年食べていた気がしますが、今年はなぜか食べずに終りました。おまけに豆撒きもしてませんね(笑)もちろん食べてもいません。私も年齢の数だけ食べるとなると結構大変な年になりました(笑)節分というと、子供の頃はちょっとしたイベントみたいなもんでしたが大人になるとあっさりスルーです(笑)子供でもいればまた違ってくるのでしょうが・・・。

>ドリフ
さすがにビックリでした。それ違うだろうと(笑)
コンビニでクリスマスなんかにサンタっぽい格好は見たことあるんですが、雷さまとは初遭遇でした。来年も会えるといいなぁ(笑)
たしかに最近はバラエティ番組が多いですけど、コントっぽいのって少ないですよね。今はコントより漫才とかが多い感じでしょうか?ある程度人気が出ると司会業という感じですよね。

>ランカちゃん絵
デフォルメ感がかなり好きです。そしてなんとなく脱力感というか力の入ってない感じに癒されます。。。
描いてくれたichiiさんには本当に感謝です。私も絵なんて描けないので、こうしたイラストを描いてブログに載せている方は尊敬します。イラストもそうですが、ブログとしてもどこにもないオリジナルの記事が書けたりするので羨ましいです。

>12ですね(笑)。
さぁ、どうでしょう?ここで答えを明かすわけには(笑)
・・・と一応ひっぱってみましたが、12話ですね。。。

>Mare Foecunditatis特製グッズ
オオサンショウウオさんUSBマウス・・・そんなのありましたね(笑)今どこにあるんだろ・・・?探してみます。というか、オレンジに塗り替えなくては(笑)

>アルジェナ
微妙でしたが、河森監督の新しい試みだったんでしょうね。
学校などで環境問題の授業とかで使うといいアニメかもしれません。

>インフル
1月はなんとか乗り越えられたようなので、この調子で2月も!状況はかなり厳しそうですが(笑)
予防接種ってもう受けられるんでしたっけ?可能なら受けてくることをオススメします。。。
私も気をつけなければ・・・。とりあえず、2月を乗り切りましょう。。。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>朝青龍が引退しましたね・・・。
そうですね。今後は白鳳の1強になりそうです。残念ですね。

>話は昨日に戻りますが、節分。。。
恵方巻は食べましたが豆は撒いていませんね。
昔は撒いた豆を自分の年齢の数だけ食べていましたが、今は結構な数を食べることになりそうです(笑)。

>鬼というよりドリフの雷さまに見えて
そんなコンビニあるんですね。見てみたいです。
ドリフ、懐かしいです。今はバラエティー番組の数は多いですが、ドリフみたいなのは無くなりましたね。
久々に見たくなってきました。

>現在トップ画像&プロフィール画像になっているランカちゃんは
少し前から気になっていましたがそういうことだったんですね。非常にカワイク描けていると思います。
特に私は絵心がまったくないので、ichiiさんの様に描ける人が羨ましいです。

>私はもちろん第○話。
12ですね(笑)。抽選が楽しみです。
ちなみにMare Foecunditatis特製グッズというのはオオサンショウウオさんUSBマウスでしょうか?(笑)。
私はMac持っていませんけど(笑)。

>この間記事にした「地球少女アルジェナ」を見ました。。。
私は見たことないのですが、以前'微妙だ'という感想を聞いたことがありました。
samadaさんも微妙だったんですね。機会があれば見てみたいです。

今のところ奇跡的に風邪を引いていません(笑)。しかし職場でインフルエンザ2人、風邪引き3人と流行っているので時間の問題かもしれませんし、すでにウィルスが潜伏している可能性が高いです。
次回コメント時には風邪を引いていると思いますが(笑)samadaさんは気を付けて下さい。
ではまた。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking