マクロスのパチンコ台がアマゾンで256,400円

【SANKYO】CRF超時空要塞マクロスSFW超時空要塞マクロスのパチンコ台がアマゾンで売ってました(笑)

お値段が256,400円

一瞬、目を疑いました(笑)
パチンコ屋で使われた中古の商品のようですが、実際パチンコ屋さんは1台いくらで仕入れるものなんでしょうかね?
普通に考えると、中古でこのお値段だから新品はもっとするんでしょうね?

アマゾンでも家電とかなら高額の商品がありますけど、こうしたもので高額な商品ははじめて見たなぁ・・・。
つーか、家庭用のパチンコ台ってことみたいなんで一応家電?

11月くらい?からマクロスのパチンコがホールに設置されてたみたいですけど、実際の人気はどうなんですかね?昔たまにパチンコに行ったりしてましたけど、最近は全く行かなくなったので実際どのくらい人気なのかわかりません。コンビニで売られているパチンコ雑誌の表紙とかでは結構マクロスの文字を見ますけど・・・。実際どうなんでしょうね?パチンコをやってマクロスを見てみたいと思った人いっぱいいるといいですが・・・。

うちのブログから買う人いないと思うけど、一応商品紹介しますね(笑)

【SANKYO】CRF超時空要塞マクロスSFW
価格:256,400円
付属品:玉500発、ガラス、CRアダプター、ボリューム、取扱説明書
循環加工:別途4,200円にて承ります。(玉補給を不要にする加工です)
家庭用電源AC100V±で使用可能

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>流石アマゾン、売っていない物は無いですね(笑)。
たしかに何でも売ってますね(笑)

>パチンコ台っていくらぐらいか・・・
年々、液晶や派手な演出なんかで台そのものの値段が上がってるんですね・・・。1台30~40万くらいと考えると「まぁ、そんなもんかな・・・」という漠然とした印象しか持ちませんが、新台入替で30台などと考えると、仰るとおりパチンコ屋さんは苦しいものがありますよね。その分を私みたいな善良な小市民から吸い上げていたのか・・・と納得です(笑)しかし、パチンコ店も出し渋ると客が付かなくなるのでその辺もまた難しいところですね。その辺のバランス感覚をどんなふうにとっているのか聞いてみたいものです。

>あまり良くないみたいです。
ん~、なんとなく予想どおりです(笑)
個人的な感想ですけど、SANKYOのパチンコ台はなんかぱっとしないのが多いんですよね。長期的に稼働する機種がすくない気がします。まぁ、業界でも長期的に稼働する機種はホント少ないみたいですけどね。エヴァと海物語くらいでしょうか・・・?

>フィーバー超時空要塞マクロスの価格は今までのパチンコ台で最も高い約45万程度らしいです。
テレビCMなどプロモーションも大々的にしていたようで、開発元にはそれなりの利益がでたかもしれませんが、ホール側が次回作も同様に導入するかというと疑問が残りますね。値段が高くても長期稼働が見込めるようなコストパフォーマンスの高い台にはなれなかったか・・・。同時期に出た「スーパー海物語in沖縄2」という強敵がいたのも中途半端な人気で終った要因かもしれません。

>版権パチンコ
最近、CMで見るアニメキャラというとほとんどがパチンコがらみですね(笑)
実際どのくらいのお金が動くの分かりませんが、アニメ業界と比べてパチンコ業界が桁違いの産業というのは間違いなさそうです。

>色々とパチンコについて長く書きましたが私はパチンコをしません(笑)。
時間とお金を無駄にするのでやらないほうがよいと思います。
が、久々に行ってみたい気にもなりました。木曜あたり行ってみようかな・・・。行く時は銀行のキャッシュカードを財布から取り出してから行こうとおもいます(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>超時空要塞マクロスのパチンコ台がアマゾンで売ってました(笑)
流石アマゾン、売っていない物は無いですね(笑)。

>実際パチンコ屋さんは1台いくらで仕入れるものなんでしょうかね?
昨年末、パチンコ台っていくらぐらいかと疑問に思って調べたのですが、10年ぐらい前は1台あたり20万~25万、5年ぐらい前は1台あたり25万~30万と年々価格が上昇しているようで2009年には1台あたり30万~40万ぐらいの価格だった様です。
例えばパチンコホールで新台入替を30台すると1台約30万x30台+入替作業等で約1000万円ほど費用が発生するみたいです。また新台入替も以前は数ヶ月に1度程度だったものが今では1ヶ月足らずでするようでパチンコホールは非常に厳しいみたいです。ですから新台入替をしても以前はよく玉を出していたのですが最近は逆に締める様です。

>実際の人気はどうなんですかね?
あまり良くないみたいです。SANKYOの業績予想でも「フィーバー超時空要塞マクロスの販売が伸び悩み」とありました。同時期に人気機種が競合になったことや価格が高かったことが伸び悩みの主な原因だった様です。
ちなみにフィーバー超時空要塞マクロスの価格は今までのパチンコ台で最も高い約45万程度らしいです。

あと現在パチンコ産業ではアニメやテレビドラマ、映画、芸能人などを用いた「版権パチンコ」が8割を占め、そのため版権が枯渇しており、限りある版権を巡って各パチンコ台メーカーが争奪戦を繰り広げている様です。

色々とパチンコについて長く書きましたが私はパチンコをしません(笑)。
ではまた。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking