iPod Touchアプリ「ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ」が配信開始!

FINAL FANTASY I     FINAL FANTASY II

アイフォーン、アイポッドタッチ用ゲーム「ファイナルファンタジーⅠ」「ファイナルファンタジーⅡ」の配信が今日から開始されました。価格は各1000円。アプリとしては高額なほうですが、結構な時間を楽しませてくれることでしょうから妥当な値段でしょうね。

FINAL FANTASY ≪ FF1

FINAL FANTASY II ≪ FF2

FINAL FANTASY 1を10分だけプレイした感想


とりあえず、FF1だけ買ってみました。
本当なら、昨日から配信されているゲームロフトのBrothers In Arms 2: Global Front(App Store)を買って今日からやろうと思ってたんですが・・・予定変更。iPod touchでやりたいと思うゲームが少なくて暇だったんですが、立て続けにやりたいゲームが出るのも困りものです。

というわけで、FF1起動。

FF1-01.png

1はやるのが初めてなので楽しみ。。。
ちなみにFFシリーズでやったことあるのは・・・と考えてみたらオンラインの11を除いて、3から12まではひととおりプレイしてました。クリアしないでやめたのもありですが・・・。3、9かな。


FF1-03.png

名前と職業を選択。
FFではお馴染みですね。
名前はデフォルトにするとてきとーな名前がいろいろ出てきます。


FF1-04.png

名前をとりあえず付けてみた。
「恋と友情と惑星の運命が交差する超時空ラブストーリー」が始まる予感・・・(笑)
いよいよ「マクロスFF1」がテイクオフ!
今回アルトには素手で戦ってもらいます(笑)シーフよりはいいだろ・・・。
シェリルは黒魔法で遠隔攻撃&白魔法で回復のバランスのとれたキャラに。
ランカは白魔法オンリーでサポート役。後半ではホーリーで大活躍か!?
そして、管理人のsamadaは戦士。シェリルとランカの盾になります(笑)
ホントはもう一人をミシェルにしようかと思いましたが・・・ね・・・「真空の~」が聴こえてきそうなので(笑)
・・・ブレラもありだったかな・・・

・・・べ、別に1000円かけてブログのネタにしたわけじゃないんだからね(笑)・・・ちゃんと最後までやる・・・つもり。


FF1-02.png

オープニングムービーっぽいの。
「かつて・・・ゼントラーディとの・・・」というフレーズはもちろんなかった(笑)
というか、画面タッチしたらゲーム開始。
なんか、よくわからないけどまぁ、いいや・・・


FF1-05.png

はじまり。
操作方法
十字キーは可もなく不可もなくという感じ。悪くない。
右下のウィンドウをタッチするとメニュー画面。アイテムとかセーブなんかもここから。


FF1-06.png

街に入るまえにちょっと散策。
近くにはゴブリンみたいなのと遭遇します。
少し離れるとちょっと強そうな敵が。みるみるうちにレベルが上がっていきます。
戦闘中は左下に並ぶアイコンをタッチして行動を選択。思ったよりやりやすい。



FF1-07.png

HPが減ってきたのでとりあえず、街に避難。
お姉ちゃんに話しかけてみた。
話せるキャラに近づくと吹き出しみたいなのが出てくるみたいです。
立ち止まっているキャラは問題ないんだけど、動いているキャラに話しかけるのが結構大変。


つーことで、ファイナルファンタジーを10分やってみた感想でした。
クリアできるように努力します。。。せっかく買ったんだし。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking