ランカのデカルチャーブックマーク再び。その他3月5日の公式HPニュースなど。

2月半ばから上映劇上で週ごとにシェリル、ランカのブックマークが配布されていますが、ランカバージョンがまたまた配布されるようです。
この分だと来週はまたシェリル?今回のシェリル・ランカのブックマーク配布は主に今年に入ってから上映された地方劇場が中心ですが、昨年11月に公開された当時に配布されたブックマークはシェリル2種、ランカ2種、アルト、ミハエル、ブレラの全7種とバラエティに富んでいました。今回はこの時のものとはデザインは違いますが、2種のみで繰り返し配布というのはちょっとさびしい気がしないでもない・・・。けど、公開から3ヶ月経ってもキャンペーンをやってるということのほうがすごいかもしれませんね。

ということで、3月5日の公式HPニュース


「絶対合格カレー」が明日から東京アニメセンターで発売。3月27、28日に行われる「東京国際アニメフェア2010」でも販売予定。
【関連記事】
マクロスFカレー第3弾☆「絶対合格カレー」が28日から東京アニメセンターで発売。。。


さて、明日から発売が始まる「一番くじ劇場版マクロスF」ですが、遠藤綾さん、中島愛さんのサイン入りきゅんキャラポスタープレゼントの応募が今日から携帯サイトで始まっています。応募期間は3月5日(金)~3月19日(金)まで。
一番くじ倶楽部

【その他】
3月12日(金)からBS11にて「超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-」(全6話)の放送されます。毎週2話づつ3週にわけての放映です。時間は23:00~24:00。
アニメ 超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN- | BS11デジタル

アニメ本編はたぶん3話くらいまで見ました。それすら覚えていないからかなり印象が薄いんでしょう・・・。時代的にはマクロスFよりも実は後の話みたいですが、アナザーストーリーというか別次元のマクロスと思ってみた方がよいかもしれません。微妙というか古さが第一印象として残りました。ただ、歌はすごくよいと思います。「もういちど Love you」や「約束」なんかはとても聴き心地がいいです。
おそらくこういう機会でしか見るチャンスがない(笑)と思うので是非見てみてはいかが?
【関連するかもしれない記事】
超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-の歌
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-
去年途中まで見たのですが、結局「途中まで」で終わってしまいました(笑)
こういう機会なので、是非見てみようと思います。前半は見たので後半を・・・。後半こそ盛り上がるところですよね!うん・・・絶対盛り上がる!はずだ・・・(笑)
本編内容は知りませんが、歌は結構いいですよね。時代を感じるサウンドが好きです。

>河森監督が関わっていないのでより別物に見えてしまいます。
でも、これがあったからプラスなど新しいマクロスを作ろうという動きがあったみたいですね。逆の意味でのちの作品に貢献したようです(笑)

>ガンダムUC
新しいガンダムが出るとはじめは「こんなのガンダムじゃねぇ!」という気持ちが心のどこかにあるんですが、CMを見ただけでガンダムと認めざるを得ないという感じです。正統な流れをくむだけに「オレがガンダムだ」と宣言する平成ガンダムとは説得力が違いますね。00も悪くないですが、やっぱり違うオーラが漂っていて期待せずにはいられませんね。


ということで、3月です。体調は崩されていませんか?
私はここ数年、誕生日というと結構複雑な気持ちで迎えることが多いです。年々、歳が増えることに敏感になるのは気のせい?・・・ではなさそうです(笑)

ではでは。。。

http://blog-imgs-32.fc2.com/s/a/m/samada08/Happy-Birthday.jpg

感想

samadaさん、こんばんは。

>「超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-」(全6話)の放送されます。
懐かしいですね。マクロスシリーズ的には黒歴史と呼ばれていますが、私は結構好きでした。
主人公がパイロットでは無いことも斬新でした。
情報ありがとうございました。久しぶりに見てみようと思います。

>微妙というか古さが第一印象として残りました。
たしかに微妙という言葉が似合いますね(笑)。河森監督が関わっていないのでより別物に見えてしまいます。

>ガンダムUCがすごく見たい
昨日の記事ですが私も凄く見たいです。今までガンダムと名の付くものは全て(多分)見ましたが、PVを見た限りでは1stの流れを汲みながら現在のクオリティで仕上げている様な感じを受けます。
最近ロボットもののアニメがほとんど無いので余計に期待してしまいます。
ただ完結まで数年かかるそうなので今の勢いを維持出来るかどうか気がかりです。

実は今日3月5日は私の誕生日です。もうお祝いをする様な歳でもないですが(笑)。
そんな誕生日もあと少しで終わりです。特に何事もなく終わりそうです(笑)。
ガンダムUCは必ず見ます。マクロスⅡは極力見たいと思います(笑)。
ではまた。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking