くじをさがして三千里。完売続出一番くじプレミアム劇場版マクロスF・・・orz

一応、一番くじに関してこのブログではかなりの情報をだいぶ前から更新してきたつもりなんですが、私自身かなり甘く見ていたというか、楽観視していた面が・・・。
ということで、今日買いに行ってきました。

午前中は母の用事で送り迎えなどがあって実際買いに出かけたのは午後2時前くらい。
家を出る前に、ブログをチェックしてみると一つ前の記事にコメントが。早朝の時点で完売って・・・。
すでに昨日(金)の時点で売っていたところもあったりと、やっぱ人気あるんだなぁ・・・とか他人事のようにかんがえてましたが、いざ店舗を回ってみて真実を目の当たりしました。店舗には一番くじのポスターだけが貼られているという惨状・・・。
いや・・・まだ販売してないんだな!と思い、アルバイトのお姉さんに聞いてみましたが
「完売しましたぁ」
いや、でもまだ一軒目だし・・・。人生はワン、ツー、デカルチャーですからね。。。(笑)

2軒目。店に入って一番最初に目につく棚ががら~んとしてた・・・。ここでも一応聞いてみましたが、午前中に完売だとさ・・・。コンビニの兄ちゃんは聞いてもいないのに、枚数多く引く人ほど当たらないとかなんとか言ってました。引いていない私にどんな返答を期待していたのか・・・。「はぁ・・・」としか言えないんですけど・・・。

3軒目。上に同じ。
4軒目。グラスだけあった(笑)
5軒目。完売。

家を出る時は「ユニバーサル・バニー」を聞きながら、「ウ~Wow」と気合を入れて車をブーンと走らせてたんですが、5軒回ると、「もし生まれ変わってまためぐり会えるなら~♪その時はきっと私を見つけ出して~♪」みたいな寂しい気持ちに。。。とりあえず、もういいやって感じで帰ってきました。もう少し回ればあったかも?しれませんが、なんかテンションが一気にさがってしまいました。

異常なまでの人気?なのか、まとめ買いなのかよくわかりませんが、正直なんなの?という感じです。
買いに行った時間が遅かった?のかもしれないけど、去年も一応、午後から買いに行った記憶があります。しかし、これほどではなかったような・・・。

発売日がずれる店舗もあるようなので、明日探してみようかなぁと思います。
明日、一番くじの記事がなかったらもうこの話題には触れないでください(笑)
問い合わせたので、たぶん大丈夫だと思うけど、大人買いされたら終わりだな・・・。回数制限とか付けて欲しいんですけど・・・。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>非公開コメントの方

非公開コメントの方へ

こんばんは。。。
はじめまして。
私は昨日、グラスだけ残っている店舗に行きました。そうなるともう買う気が失せますよね。
再入荷といっても情報が回っていれば状況が同じになると思うので、楽観はできませんよね。何時から販売かというのも聞いておかないとやばそうです。というかなぜここまでしなくてはならないのかという疑問もありますが・・・。なんでこんなくじになってしまったのか・・・。

グラスはどれも思った以上にステキでした。私が手に入れた景品の中では一番満足度が高いものになりました。意外です。

とりあえず、再入荷や遅れて入荷する店舗もあるみたいなので、こまめに回ってみたり店員さんに聞いてみたりするのがよいかもしれませんね。
普通に売っていて普通に買えるような状況が理想なんですけど・・・。
今回ばかりはネットで買うのもありかもしれませんよ。もう仕方ないと思います。

ではでは。。。
再入荷で買えるとよいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

samada>アインちゃんさん

アインちゃんさん、こんばんは。。。

B賞白うさぎゲットおめでとうございます!
私も今日引けました。引いた店舗ではアインちゃんさんとだいたい同じような状況でした。まぁ、相変わらずくじ運がないのであれですが・・・。引けただけでも幸運と思わなくては・・・。

とりあえず、引けたのでよかったです。
一応、これから写真撮って記事にするので。

ではでは。。。

samada>SLさん

SLさん、こんばんは。。。

都市部では一斉発売なのかと思いきやそうでもないようですね。
しかし、昨日、今日でもう諦めてしまっている人も結構いるのではないでしょうか?そういう方にこそ購入してほしいですね。。。
ホント、今回はアホみたいな状況ですね。本来楽しむものなのに、楽しむどころじゃないくじになってしまって残念です。

ではでは。。。

samada>VF-25Aさん

VF-25Aさん、こんばんは。。。

発売がずれ込む店舗も(特にコンビニ以外?)結構たくさんあるようなので、「次の土曜入荷」というのもありだと思います。
が、何時から販売するかも聞いておいた方がよいかと・・・。

こういう状況なので、大人買いされる可能性も大きいですし、個人で購入の方でもブログなんかを見るとひとりで2、30回引いている方もおられるようなので、タイミングよく行かないとヤバそうですね。

あまりオススメできることではありませんが、今回はネットで買うのもありかと思います。転売屋からの購入はとても胸くそ悪い感覚に陥りますが、探しまわってストレスを貯めるよりはこちらのほうが精神衛生上よいかもしれません。

とにかく、こういう状況にうんざりですね。
私は今日、探しまわってやっと購入できましたが、せねて回数制限くらいつけて欲しいです。人気商品なのは分かりますが、購入する手段が結局ネットになるというアホなことにならないようなんらかの対策をメーカーのほうで立てて欲しいですよね。

ではでは。。。
土曜にくじ引けるといいですね。

うちの地域は田舎のせいか まだありました
コンビニ2つ巡って 1軒目で16アイテム 2軒目は3セット入荷していて1セット半消費してました

2軒で5回引いて DFGGB でしたね

少し消費しているコンビニの方が確率が上がるので、ちょうどいい時間に引けたかなと・・・


今知ったんですけど、日本橋にはたくさんあるみたいですよ~~(午後6時ぐらいの情報)

私も今朝5店回ってきましたが内4つは既に壊滅・・・・

最後に行ったところだけ「次の土曜に入荷します~」とか言ってたけど
正直怪しい・・・

ネットで買ってしまおうか凄く悩み中です。

samada>ぽぽくんさん

ぽぽくんさん、こんにちは。。。

やっぱり、どこも完売が多いようですね・・・。

コンビニは入荷する日が違うところもある?みたいですし、売り場のスペースの関係で入荷しても出すタイミングが違うところもあるみたいです。

とりあえず、コンビニ以外のお店など入荷の日付がずれ込むところなどをあたってみるしかないのかもしれませんね。

しかし、せめてコンビニではフルセット販売はお断りしてほしいものです。お店としては完売させることのほうが大事なのでしょうけど・・・。できれば発売元であるバンプレストから販売店のほうに「セット販売は極力お断りしてください」みたいな通達を出して欲しいのですが・・・。こういうのが続くと、人気作の一番くじはネットで買うのが普通みたいな状況になりそうでなんだかなぁ・・・という感じです。

愚痴りたくもなりますよね。
これからまた探しに行ってきますが、正直気分が萎えてしまったし昨日である程度あきらめがついたので買えなくてもよいかなぁと思ってますが・・・。今回のこの状況が一番残念です。

ではでは。。。
お互い引けることを祈って。。。

こんばんは、私は仕事が忙しくて一つしか寄れませんでしたが完売でしたorz
で、くじを引けた事情に詳しい友人に聞くと

・コンビニは早いところで5日の午後には出ていた
・コンビニ以外はそれ以降で問屋次第で日にちがまちまち
・公式の店舗で載っていてもその店でフルセット買いしてる人がいたら実質入荷無し

とのことでした。
特に最後のがひどいな~と思いましたよ・・・

今回のは詳しくは調べたらすぐわかると思いますがで、今回のは転売屋さんにはオイシかったみたいですね。友人からその情報を聞いて帰宅してすぐオークションを見てみると…転売がご~ろごろでしたorz

フルセットで販売とか止めて欲しいなぁ、もしくはせめて購入制限かけて欲しいです…

長々と愚痴になっちゃって申し訳ないです。
お互い無事見つけて引けますように(-m-)” パンパン
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking