きゅ~んきゅ~ん、きゅ~んきゅ~ん、一番くじを引いてきた~♪劇場版イツワリノウタヒメ編

一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~01昨日から探しまわった「一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」をやっと引くことができました。買えたのはよかったけど、車でちょっと遠くまで行って購入というなんともアホらしい感じもしました。買えなくて残念な思いをしている方にはなにいってんだ!というふうにも思えるでしょうけど・・・。
やりたい、欲しいという気持ちが遠くまで買いに行かせたり、たくさんくじを引かせたりするんでしょうけど、そういう気持ちを逆手に取る転売屋さんと思われる方々の行為によって短時間で完売しているお店が続出みたいです。楽しみにしていたファンが1枚もくじを引けないというバカバカしい状況になっていて残念。
「サヨナラノツバサ」の一番くじも来年あたり出ると思いますが、誰のための一番くじかわからないこうした状況になるなら発売しなくていいと思います。回数制限など販売方法の改善がなければ次もたぶん同じでしょ。
くじであってくじでないような状況なので、次回は個人からの受注生産方式でいいんじゃ?とか思います。
今回はくじと言っても楽しくないくじでした。。。

ということで、以前の記事でも言ったように6回引いてきました。回数制限とかいってるわりに6回も引いてる自分もどうかと思いますが・・・。1セット50本のくじの12%を一人占め。思っていることと逆の行為をしているようでちょっと罪悪感みたいなものをなぜか感じていやでした。別にくじ引けなかった人のことをどうこうというわけではないけれど、なんだか「ヤッター!」という気持ちにもなれず、今回のくじはホント微妙な感じであまりたのしくはなかったなと。
では、当たったものを画像とともに。。。

【以前の一番くじの結果】
きゅーん、きゅーん♪きゅーん、きゅーん♪一番くじをを引いてきた~♪。。。超時空アンコール編
思えば花ならざりき (初回の一番くじマクロスF)

一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~


購入前にあたったらいいなぁと思っていたのは、
  • きゅんキャラ × 2 (シェリル、ランカ1種ずつ)
  • でふぉめか × 2 (ケーニッヒ、アーマード)
  • れんげ付皿 × 1
  • グラス × 1

の6つ。
くじ運が悪いのでプレミアムフィギュアなんて望みません(笑)
ちなみに・・・先に言っておきますが、携帯で応募するダブルチャンス賞もすべてはずれ。まぁ、100名なんで当たるはずないけど・・・。

さて、結果は。。。

D賞 娘娘中華皿(れんげ付)


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~02

中華皿。
大きくもなく小さくもない調度良い大きささの皿です。しかもレンゲ付。
去年の一番くじの丼と合わせて使うと食事も楽しくなりそううです。
まぁ、丼1回も使ったことないけど・・・

F賞プレミアムアートグラス


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~03

正直、1番欲しくなかったのがグラスです。
そう思っていると2つ当たったりするんでしょうか・・・?
オオサンショウウオさんはとりあえず欲しかったのでよかったです。
箱を開けてみるとなかなかキレイなグラスです。
実は違った使い方もできて面白かったです。それについては↓のほうで。。。


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~04

グラスはオオサンショウウオさん以外どうでもいいなぁと思ってましたが、このシェリルのグラスもなかなかステキ。
ランカのと迷ったけど、こちらにして正解でした。


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~05

文句なしでカワイイ。。。

G賞きゅんキャラ


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~06

箱カワイイ。。。できれば前列の2人が欲しかった・・・

きゅんキャラは希望どおり2つ当たりましたが・・・
今回はクローズドボックスというやつで選べないのが残念・・・
で、これもそうなんだけど、前の記事であまりほしくないなぁとか書くと当たるもんなんですね(笑)


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~07

白・黒うさぎゲット!
以前の記事では
白、黒うさぎは顔がなんか・・・ひどくない?前回のきゅんキャラはどれもよい顔・表情でしたが、今回のきゅんキャラはなんか微妙な感じも・・・。特に白・黒うさぎのシェリルの顔はちょっとひどいと思う。。。

と言っていた私ですが、見事当てました(笑)
くじってこういうもんなんですね・・・
黒うさぎは口が気持ち悪いけど、白うさぎは結構かわいいと当ててみて思いました。
べ、別に言い訳じゃないんだからね!
ま、白うさぎは良い。
黒はやっぱり顔がのペーっとしていて違うキャラみたいというか、似てない。
とりあえず、白・黒セットということでよかったかなと・・・。
まぁ、ホントはランカちゃんがほしかったんだけど・・・。
ひいき目抜きで、今回はランカのほうが小物が多かったりして出来がよい気がします。


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~08

黒うさぎ
髪はもう少し濃い色かなと思ったけど意外と薄い色になってました。
もともと薄いので、飾っていて日焼けなんかで色が抜けても気付きにくい感じ。
顔はスルーして、衣装はキレイに塗り分けれらてます。
塗料が違うのか、素材が違うのかわかりませんが、マントは硬質のプラスチックっぽい感じになってます。
見た目も素材もハードな感じ?になっているようです。


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~09

白うさぎ
こちらは見た目もソフト。
ちっちゃい口がかわいいです。
前回の一番くじと同じく髪のグラデーションもキレイ。
こうしてアップで見るとホントかわいいと思う。
購入前にひどいこと言ってごめんね。。。


E賞でふぉめか


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~11

残る一つがでふぉめかのケーニッヒモンスター。
アーマードオズマ機も欲しかった・・・


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~10
一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~13
一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~12

ノーズアートにランカちゃん。。。
・・・でも、劇場版のケーニッヒのノーズアートはシェリルって本に書いてあったけど・・・
ま、いいか・・・


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~14

今回当たったもの全部。

プレミアムアートグラス活用法


多分、皿や丼同様、グラスも使わないままでおわりそうなので、なんとか活用できないかなぁといろいろいじってみたら・・・
一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~15

きゅんキャラがいい感じで飾れそうです。
白うさぎは入るけど、黒うさぎはマントが邪魔ではいりません。


調子にのっていろいろ入れてみる。。。
一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~16
一番くじ超時空アンコールの時のシェリル。
これもキレイに入りました。


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~17

最初の一番くじのランカちゃん。
グラスのイラストと合っててすごくカワイイ。。。

さらに調子に乗ってみる。。。


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~18
ROBOT魂のスーパーメサイアを無理やり入れてみました(笑)
ちょっときつかったので後ろのブースターに付いている外側の排気口?みたいなのを外すと入ります。


一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~19

グラスの図柄の上下があまり関係ないので、上のようにするとディスプレイケースっぽくなっていいかもしれません。
まぁ、飾ってあるというより、閉じ込められているみたいだけど(笑)



ってことで、「一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」おわり。。。
相変わらずくじ運がなくて残念。
とくにきゅんキャラでランカが当たらなかったのが非常に残念。
ですが、今回手に入れたものを末永く大事にしようと思います。
もう売っているところに出くわすことはないと思いますが、もし売ってたらもう1回くらいやりたい・・・。

ではでは。。。
なんか、今回の一番くじはすごく疲れた・・・。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>カートリッジさん

カートリッジさん、こんばんは。。。

4回引いてフィギュア系のみとはすごいくじ運ですね。あやかりたい・・・
きゅんキャラのラブスリンガーとバルキリー少女は私も欲しかったです。いいな・・・

B賞白うさぎも当ててしまうとは・・・なんで皆さんすぐ当てるの?なんで?さぞ、かわいいことでしょう。。。
う、うちのきゅんキャラ白うさぎだってかわいいんだからねっ!
お互い当たったものを大事にしましょう。。。

割合からいうときゅんキャラのシークレットはプレミアムフィギュアより価値がありそうですね。また、高値で取引されそうです。シークレットなんてなければいいのに・・・。

ではでは。。。

無事に引けておめでとうございます。
僕は四回引きましたが
B賞、きゅん(銃、バルキリー)めか(ケーニッヒ)でした。あときゅんきゃらのシークレットは1BOXに一個なので1セットに2個しかないのですよ…

samada>ぽぽくんさん

ぽぽくんさん、こんばんは。。。

おぉ、白シェリル。おめでとうございます!

私と同じ6回引いて、この差は・・・(笑)
グ、グラスだってステキなんだからねっ!
まぁ、私は私で満足ですが。。。
B賞の白シェリルより、きゅんキャラがだぶらずに3つも当たったのが羨ましいです。ランカいいなぁ・・・。

さて、ケーニッヒ。
これは文句なしにカッコいい!
思ったより小さかったですが、すごく良く出来てますよね。
前傾も出来たりと微妙に可動もしたりするので、テレビ版の第07話「ファースト・アタック」のワンシーンを一人で再現して遊んでます(笑)

とにかく、くじを引くことができて良かったです。
お互い当たったものを大事にしましょう~!

ではでは。。。

samada>通りすがりのさん

通りすがりのさん、こんばんは。。。

ラブスリンガーいいですね。
2体もだと、別のが良かったとか私も思ってしまいますが、今回はホント、引けただけで幸運と思わなければいけませんよね。

コンビニはオーナー制なので店舗によって規律がまちまちです。店舗に文句を言うより本部に言う方が効果ありそうですよね。店舗名をいれて(笑)そうすると必ず情報は店舗におりてくると思うので次回はきっちりやってくれるかもしれません。が、もうそんな店で買う気も失せますよね(笑)

とりあえず、お互いくじを引くことができてよかったですね。当たったものを大事にしましょう。。。

ではでは。。。

おぉ、無事引けたみたいで良かったです!
にしても、そのグラスの使い方は全く思い浮かびませんでした…
すごい発想力ですねぇ(ノ゜ρ゜)ノ

私もなんとか引けましたが、私のところはB1・C1、残り30個って感じでしたw
私の内訳はというと・・・

・きゅん(白・銃シェリル、工事ランカ)
・ケーニッヒ
・お皿

って感じでした。
で、最後に・・・Bの白シェリルがきましたよぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・

今回、私も白シェリルが、きゅん・プレミアム共に思ってたより良い出来だと思いました。
でも、一番良い出来だと思ったのはやっぱりケーニッヒですね!
ランカのノーズアートもしっかり付いていたのが嬉しかったです。

お互いなんとか引けてよかったです。
次回があるならなんとか対策をして欲しいものです。。。
それでは(。・ω・。)ノ~

samada>アインちゃんさん

アインちゃんさん、またまたこんばんは。。。

きゅんキャラ仲間ですね。。。

そういえば、きゅんキャラにはシークレットがあるんでしたね。
くじを引くことだけしか考えていなかったのですっかり忘れていました。

とりあえず、これだけくじを引けたので幸せかなと。。。欲を言えばキリがないので・・・。でも、他のも欲しかった・・・(笑)できればシェリルとランカ1体ずつ・・・。

ではでは。。。

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。お久しぶりです。

今回はネットや他のルートで買ったほうが精神衛生上よいと思います(笑)
正直、バカバカしい感じがして全然楽しめませんでしたし、とても疲れたという感じです。

こうしたフィギュアとかってリサイクルチョップみたいなところでも結構売っているみたいですね。今度行って、手に入れられなかったランカを探してきます。他の余計なものもかってしまいそうですが・・・。

でふぉめかは今回もかなり出来がよいですね。
ケーニッヒは見惚れるくらいに素晴らしいです。縮尺の問題もあるでしょうが、実際同アーマードより小さめなので迫力はないですが、かなりの細かさです。アーマードと迷いましたがこちらを選んで正解。でしたが、やっぱりアーマードも欲しい・・・。前回のガウォークと並べたかったです。まぁ、くじ運がないのでこんなもんですけど、くじを引けたことを幸運に思わなくては・・・。

ではでは。。。

こんばんは
うちにはきゅんキャラのシェリルラブスリンガーVer.が二人もいらっしゃいました。
まあ買い占めキモヲタ集団とそれに加担していたファミマの店長にはむかつきましたが、本部への苦情だけでやめときました。
だってシェリル可愛すぎだもん。それに買えただけ良かった。
それにしてもケーニッヒ・モンスター羨ましいです。

samadaさんこれからも更新楽しみにしてます。

グラスの使い方ワロタ

うちもきゅんきゃら samadaさんと同じですw
なんか噂によれば 大箱の下にシールが張ってある奴がシークレットらしい

とりあえず買えて良かったですね オイラもケニモン欲しかった・・・

ゲンカイ超えてショウテン1000%

どうもお久しぶりです。
大変だったようですね。お疲れ様でした。
私の方は車で30分のところにいわゆる「何でも買取」系の店があり、
プレミアムフィギィアあたりはかなり高価になるのですが、
そこまで興味がなかったのでE賞のアーマードオズマ機と
トルネードアルト機を買ってしまいました(邪道ですね・・・)。
価格もそれなりにお手頃ではありましたし。

それにしてもE賞のでふぉめかの完成度はケーニッヒもかなり細かく作り込まれていて単純なクジの景品というにはいい出来ですね。
オズマ機も前回のガウォークのそれに比べると若干細かく作られていてカッコよかったです。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking