エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードver. が10月に発売するようだ。。。

メガハウス エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードver.


エクセレントモデル マクロスF  クラン・クラン アーマードVer.クランがミシェル機のスーパーパックを装備したフィギュアが10月に発売することが決定したようで予約も始まっています。

エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer. (amazon.co.jp)

マクロスFのシェリルやランカの良作なフィギュアが多数発売されているメガハウスのエクセレントモデルからリリースされるので、クォリティに関してはさほど心配はなさそう。今回はクラン・クラン大尉の素体にメサイアバルキリーのスーパーパックを装着されたフィギュア。スーパーパックなのに、「アーマードver.」という名称でなんだか紛らわしいですね。パック装備は着脱可能でスーパークラン(勝手に命名)だけでなく、ノーマルのクラン大尉の暴力的な(笑)ボディを堪能できます。メガハウスの同シリーズ史上最大級のボリュームを誇るものとなり、価格も12,600円とそれなりのお値段。大きさはノンスケールということですが、およそ1/72となるらしいので、バンダイから発売されているメサイアバルキリーのプラモデルと並べてみると面白いかもしれませんね。。。

【関連記事】
第21話怒りのクラン大尉がフィギュア化!

クラン・クラン アーマードVer.


エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer02エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer05
本体そのものもかなり大きい感じになるでしょうけど、このフィギュアを飾る場合は高さだけでなく、奥行きも確保しなければなりませんね。
ミシェル機のスーパーパックもなかなかよく作り込まれている感じでカッコいいです。
前方から見てもかなり情報量の多いフィギュアですが、後方から見てもかなり楽しめそうです。ブースターがスゴく良く出来ている感じです。少し動いたりするのでしょうか?その他のスーパーパーツ、特に肩部分などは開閉するんでしょうか?フィギュアという枠組みですが、そういう部分にも工夫があったらいいですよね。


エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer03エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer04
顔はややキリッとした感じですが、思ったよりも涼しい顔といった感じもします。
第21話「蒼のエーテル」のクランとはかなり趣の異なるクールで凛々しい表情になっているようです。フィギュアとしては、この顔のほうがよいかもしれませんね。

とってもナイスなバディのクランさんですが、この暴力的な胸があるからこそスーパーパックも装着可能です。

メサイアの胸部もそうですが、胸部のスーパーパーツは胸が前方に突出していないと装着が不可能です。クランの胸があるからこそできた「アーマードver.」ですね。。。


エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer06エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer07
スーパーパック装備時はかなり様になっていたポーズもノーマルだとちょっと物足りない感じです。
もともとパック装備でのポーズなので、かなり不自然にも映ります・・・が、パック装備時よりもむしろ暴力的なボディは健在(笑)


さて、ひとつ気になるのは、台座と本体の安定性です。
ノーマル、スーパーの状態をS.M.Sの3つの台座で支えるようになっているみたいですけど、重さに耐えられるのか心配です。
クラン自体が後ろにのけぞったポーズな上、背部にはスーパパーツを背負う状態になっています。後ろの2つの台座はスーパーパーツのブースターを支えるようですが、支柱が細い上、全体としてバランスが悪そうな気がします。背部のパーツで2本のブースターがしっかり固定された上で、クラン本体と背部のスーパーパーツがかなりしっかりと接続されないと安定しないばかりか最悪まともに飾れないかも・・・。接続が単なる差し込みとなるとキツい場合はよいが、緩いとなると結構やっかいなものになりかねません。まぁ、実際どうなるかわからないですが、この台座の構成だと本体と背中のパーツがしっかりと固定されなければ安定して飾る事は難しい気がします。


エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer08エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer. (amazon.co.jp)
発売予定日:10月25日
参考価格:12,600円
スケール:ノンスケール(およそ1/72)
付属品:←こんな感じ

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking