【トライアングルフロンティア】マクロスF虚空歌姫BD情報~~~~~~~~~~~~~☆ッ

つーことで、そういうことらしいです。。。

ソースはわからないけど、マクロスFで検索とかしてみると、
ゲームと映画のハイブリッド仕様のBlu-ray Disc

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ Hybrid Pack

というのが10月7日に出るって記事がいっぱい載ってます。って他人事かよ(笑)


「マクロスF×pixiv×famima.com×JOYSOUND」イラストコンテスト課題曲第4弾は「ファミリーマート・コスモス」!
ってニュースだって大事だよ!

後・・・昨日、7月27日はマクロスフロンティアの主人公☆早乙女アルトくんの誕生日でした。
一日遅れたけど、
「アルト君、ハッピーバースデー☆・・・苦っ」
水曜~おはよ~♪

いよいよ発売!「劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」BDはゲーム同梱版


さてまず、ゲームについてですけど・・・
「トライアルフロンティア」とか「クロストライアルフロンティア」とかってなってますがどれが正式名称?

「トライアングルフロンティア」じゃないのかな・・・違うのかな・・・?
トライアングルフロンティア
Are These Subtitles For New Gundam And Macross Games?

【PSP】マクロストライアングルフロンティアが2月3日発売予定!シェリル・ランカと戯れる学園モード搭載。。。(2010年11月29日)
フィルムコマ&特典映像付「マクロストライアングルフロンティアイツワリノウタヒメパック」予約開始。(2010年12月2日)


【さっそく追記(笑)】
投稿して20分で追記とは(笑)
trial-frontier.jpg
つーことで、トライアルフロンティアが正式名称らしいですぜ!

トライアングルフロンティアも気になるけど、よくわからないので、これ以上追求しないほうがよさそうだ(笑)
今気付いたけど、タイトルが【トライアグルフロンティア】になってた(笑)トライアルに直したいところだが、まぁ、はやとちりのいい教訓としてそのまま・・・にしておきたいところですが、せめてトライアングルに直させて(笑)・・・なんかぐだぐだですね(笑)




●劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack
発売日:10月7日
価格:7,140円
1本のBDに新作ゲーム「マクロス トライアルフロンティア」+劇場版「イツワリノウタヒメ」を収録のハイブリッド仕様
収録内容は「劇場版本編」「特報映画」「CF集」「週刊トロステ」など


※「マクロス トライアルフロンティア」
マクロス アルティメットフロンティアの流れを汲む新作
システムは前作をベースにスムーズな変形やド派手なミサイルアクションは健在
登場機体やキャラクターは劇場版に準拠
二人の歌姫の歌が戦闘中に流れる


つーことらしいです。。。


さてさて、ようやく発売です。
しかも、ゲーム同梱版とは、ダイナムダイナッミックな代物になりそうですね(笑)
しかし、PS3やBD再生機を持っていない家電弱者な私には「やっぱりいじわるだよ、アルトくん」と言わざるをえません(笑)
が、もちろん、単品でBD、DVDももちろん発売されるのでは?と思います。


それにしても・・・ひさしぶりにネット上でマクロスFというキーワードが溢れかえっていて今日はビックリでした。

毎日こうだといいのにね・・・


ってことで、詳細は徐々に明らかになるでしょう。・・・とまるで他人事ですが、こうしたデカいニュースはどこでもいっぱい載っているのでうちで載せても「今は過去になった」ってなもんなので、こんなもんでいいんじゃねとかやる気ない発言をしつつ内心では「ゲンカイ超えてショウテン1000%」な感じなんですけど。。。
やっぱり、こういう情報がでるとテンションあがりますよね。

後は・・・完結編完結編。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、お久しぶりです。。。

私も早くBD環境が欲しいのですが、ま、そのうちって感じです。と言い続けて1、2年過ぎてますが(笑)
DVDもきっと同時発売でしょう。
完結編のディスクが発売される頃にテレビ版と劇場版のBOXがきっと出ると思うので、そのときこそBlu-rayで!

ゲームと映画で7,140っていうのは確かに安いですけど、なんでそんなに安売りするんでしょうか???それぞれ単品で売ったほうがメーカー的にもウハウハだと思うんですけど・・・ゲームは体験版なんですかね?

ま、とりあえずぼちぼち盛り上がってきたような気がするのでよかったですね。。。秋くらいから本格的な盛り上がりが来そうですね。

ではでは。。。

DVDは発売しないのか?

お久しぶりです。
ブルーレイのプレイヤーも普及してきた今日この頃ですが、DVDプレイヤーしかない私には少々厳しいです。
でもゲームソフトとハイブリット仕様で7,140というのはBDでもアニメにしてはかなりリーズナブルな価格の気もしますが・・・。

トライアルフロンティアはロゴがオサレで歯車も劇場版のシェリルのライブを連想します。
二人の歌姫というのはアルトのための仕様(またはゼロのシンあたりか・・・)かな?
トルネードパックも1/72の発売が決定してるし久々にマクロスFも盛り上がっていますね。
ACERでもカッコいいムービー作られて、最近はTVゲームではかなり調子いいですね(笑)

samada>たにさん

たにさん、またまたこんばんは。。。

なんか・・・ラジオの3人が気の毒です・・・
ラジオにしてもHPにしても、公式のアドバンテージはないんでしょうかね?
ラジオはまだしも、公式HPを見る意味がなくなってしまいます。F魂なんて会費払ってるのに・・・情報が降りてこないらしいので気の毒です。

ま、ともあれいよいよ発売でよかったです。ずいぶん待ったされた感じですけど(笑)

では。。。

2010-07-28 22:31の方

お久しぶりです。こんばんは。。。

ま、いつものことですが(笑)・・・今回も公式での発表はみなさんに情報が行き渡ってからでしょうか・・・
せめて、F魂では最速で発表してあげればいいのに・・・

こうなると、ギラサマでの完結編の情報が最速になるのかもちょっと心配になりますね・・・まさかとは思いますが・・・

ともあれ、なんか盛り上がってきた気がするのでよかったです。。。

ではでは。。。
そろそろ、シェリルフィギュア発売ですね。

No title

僕も今日ゲームサイトさんでイツワリノ~って見たときはびっくりしました!w

ゲーム?かと思いきやBDも!!

今週のマクロスFラジオで 来週発売日発表しますよ! って宣言されていたのでwktkでしたが情報が漏れてしまったようですねw
本邦初公開的なノリだったのでちょっとかわいそうになりましたw

ラジオでは単品のBD,DVD情報を期待するとします!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking