劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き 予約開始。。。

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack 予約開始


MacrossF-Hybrid_Pack.jpgマクロスF公式HPでも情報が出てますが、劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き(商品名長ぇ)の予約がアマゾンでも開始されたみたい。。。公式の情報はいつも金曜更新ですが、今回は前倒しでの情報解禁っぽいです。これが昨日だったらよかったのに・・・

さて、Blu-ray版はゲームと映画のハイブリッド仕様になるということはすでにご承知かと思いますが、その他、公式によると120分以上の映像特典が付くようです。が、「・・・週刊トロステーションなど50分以上もの映像特典を収録予定!」とも書かれており、結局どっちなのかよくわかりませんが、本編が120分なので、それ以上に特典映像がつくというのも考えずづらいので50分くらいになりそうですね。特典映像では、「CFランカ」「CFシェリル」が気になるところです。

ジャケットは通常のBlu-rayケースではなく、3方背ボックス仕様というものになるようです。イラストはもちろんキャラデザの江端里沙さん描き下ろしということで、ジャケットもどのようなイラストが施されるのか楽しみです。
さらに、48ページのブックレットが付属し、設定資料、劇場公開時のアーカイブなどがオールカラーで編集される予定。
そして、さらに、初回生産分には、劇場上映生フィルムコマが特典として付くようです。ま、これはどのシーンがくるか運次第といったところなので、個人的にはあまり興味ない部分です。

映画本編をもう一度自分のペースで見返すことができることが一番嬉しいところですが、ジャケットやブックレットがどんな感じになるのかが今のところ一番気になるところですね。
後は・・・今のところBDのハイブリッド版の情報しか上がってません。DVDも一応10月7日に同時発売するみたいですが、ゲーム以外の映像特典やジャケット、ブックレットなど同等の仕様になるのかがちょっと心配。とりあえず、情報待ちですね。。。

ってことで、やっとやっと虚空歌姫の正式な発売が決定してとりあえず一安心というか、一区切り付きそうですね。ほんと待った。。。ギラサマ祭も控えていますが、夏から秋にかけていよいよ完結編「恋離悲翼~サヨナラノツバサ~」の情報などがぼちぼち出てくるようになりそうです。年内公開はほぼ絶望的でしょうが、完結編に向けて「ここからはじまるんだね」という感じがしてきたし、私だけでなくマクロスFファンにとっては、情報がなかった春から夏にかけての期間よりもずっと楽しい季節になりそうですね。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き (amazon.co.jp)
発売日:2010年10月7日
参考価格:7,140円
仕様:Blu-ray Disc 1枚。映画本編に加え、プレイステーション3ゲームソフト「マクロストライアルフロンティア」が1枚のディスクに収められたハイブリッド仕様となります。PS3以外のブルーレイ再生機では、映画のみ視聴可能。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>たにさん

たにさん、こんばんは。。。

>マクロスFラジオの情報にはもう期待できそうにないですね\(^o^)/
ひとまず公式HPで発表されたのでまぁ、いいのでは?今回は早いほうだったと思います(笑)ラジオの方には今後マイナー情報に期待しましょう。。。

>来年のまめぐのライブでマクロス新曲聴けそうかな・・・
1月末の横浜BLITZですか?時期的に聴ける可能性は結構大きいと思いますよ。昨年の夏のツアー、サウンドラズベリーで「そうだよ。」が披露されたのを考えると、十分ありじゃないかなと。。。
それに、劇場公開前にCDが出る可能性も否定できないし・・・。昨年は劇場公開前にシェリルのpink monsoonが発売されましたね。今回はランカのほうかもしれませんよ。レコーディングは結構してるみたいですし、少し前のまめぐめもに秋か冬頃にはお伝えできるかも?みたいな記述(6/13)がありましたよね。ま、F関連ではなく、個人名義のシングルかもしれないですけど(笑)

ではでは。。。

No title

マクロスFラジオの情報にはもう期待できそうにないですね\(^o^)/

来年のまめぐのライブでマクロス新曲聴けそうかな・・・って思ってたけど今年の公開が無理そうならあまり期待しないほうがよさげですかね(´・ω・`)

イツワリノウタヒメ・・・ラストのオベリスク~ライオンが忘れられなくて二回見に行っちゃいましたw
はやくゆっくりみたいです><

samada>terakoさん

terakoさん、またまたこんばんは。。。

>若干速い感じはします。
そうですか・・・光接続の方はYouTubeのHD動画でもさくさく見れたりするのかなと思ってましたが・・・まぁ、動画によっても読み込み速度が違う感じもするので一概には言えそうにないですけどね。

>2台目を買うかどうか検討中です。
2台目を購入されたら、今度は私がせがんでもいいですか(笑)

>完結編のラストでアルトが誰と一緒になるか
誰とも一緒にならない方向で考えたいですね。。。無理か・・・orz

ではでは。。。

再感想

samadaさん、またまたこんばんは。

>YouTubeの読み込みくらいは早くなったりはしませんか?
若干速い感じはします。しかし光にするととんでもなく速くなるっていうイメージがあったので、あまり実感がないのかも知れません。

>terakoさん、PS3持ってませんでしたっけ???
どうしてもと姪にせがまれてあげました。2台目を買うかどうか検討中です。姪が使っていなければ返してもらおうかなとも考えています。

>また当たらない予想でもしてみますね(笑)
ぜひ完結編のラストでアルトが誰と一緒になるか予想してほしいものです(笑)。
ではまた。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。

大変お久しぶりです。こちらこそ、ちゃんと生きてましたよ(笑)

ここ数ヶ月の間にいろいろとあったみたいですけど、私のほうは相も変わらずです(笑)


>ADSLと比べてスピードが速くなった実感はありません(笑)。
YouTubeの読み込みくらいは早くなったりはしませんか?
うちもそろそろ・・・とはそれほど思ってませんが(笑)、もう少しスピードは欲しいかなと思ったりはします。まぁ、契約や最初の設定などするのが一番億劫というのが環境を変えない最大の理由ですね。私も引っ越しでもしない限り、やる気はおきないかもしれませんね。最近は以前ほど光回線の勧誘電話もかかってこないですし。

>とうとう出るんですね。
ホントやっとですよね。
これでやっと次のステージへ行けそうです。正直、いつまで劇場公開してんだとイライラしてました(笑)とりあえず、BDにしろDVDにしろ家でゆっくり見ることができるので嬉しいです。見たことは見ましたが、もう半分くらい忘れてますし(笑)
PS3は未だに買ってません。パソコンに外付けでBDドライブ付けられるかな?と思いましたが、Macは対応してないようです(笑)WIn7では見ることが出来るようですが、使っているモニターが古いのでどちらにせよみることができないようです(笑)ゲームもこれといってやりたいとは思わないし、何よりお金がないので、まだまだ当分買うことはなさそうですね(笑)
terakoさん、PS3持ってませんでしたっけ???

>情報収集よろしくお願いします(笑)。
まぁ、ほとんどコピペで申し訳ないですけど、また当たらない予想でもしてみますね(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

大変お久しぶりです。ちゃんと生きていましたよ(笑)。
3月にすぐ近くに引越しをしたんですが、その時今なら光へ無料で工事が出来るとのことで、ADSLから光へ変更し、プロバイダも変え、4月から使える予定だったのですが、無料ということもあり、以来が殺到したらしく、工事まで3ヶ月以上かかりました。その間ネットが使えず、会社でのみネットを使えました。会社からこちらのサイトを見ようとしましたが、以前入れたセキュリティソフトの影響なのかなぜか遮断されてしまい見れませんでした(笑)。現在は、フレッツ光を使っていますが、ADSLと比べてスピードが速くなった実感はありません(笑)。

>劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack
とうとう出るんですね。映画館には行く勇気がなく(笑)見ていないので非常に楽しみです。ゲームとセットになっていると聞いてビックリしました。PS3を持っていなくてもブルーレイ再生機で映画は見れるんですね。出来ればゲームもしたいなーと思いますが、BD再生機すら持っていないので何とも出来ません(笑)。PS3買おうかなーと思う今日この頃です。ちなみにsamadaさんはPS3やBD再生機を購入されましたか?。

完結編は当分先になりそうですね。やはり劇場版だと非常に時間がかかるんでしょうか。今後は情報が少しづつ出て来ると思われるのでsamadaさん、情報収集よろしくお願いします(笑)。
ではまた。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking