一番くじプレミアム ギラサマアンコール!!をやってきた。。。

今日(08/21)から全国のコンビニその他でぼちぼち始まった「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!」を引いてきました。

今回の景品は、テレビ版のときの「超時空アンコール」と同様、カラー変更バージョンが多数を占めるので、これといってテンションはあがらないかな?と思いましたが、やっぱりくじを引くときはドキドキ。この感覚が楽しいわけで。。。
前回は、瞬殺店舗が多く、在庫があったらとりあえず確保!みたいな感じでドキドキ感というより購入できた安堵感しかなかった感じでしたが、今回は余裕で引けて楽しめた感じがしました。いつもこうだといいのにね。

つーことで、今回は2回引いてきました。
さて、何があたったでしょうか!?
まさか!?あいつがそんな!?
・・・とか無駄にあおってみましたが、たいしたのは当たってませんので(笑)
相変わらずのくじ運ですので・・・orz
ま、でも個人的には楽しかったし満足かな。。。よかったよかった。

【過去の一番くじの記事】
きゅ~んきゅ~ん、きゅ~んきゅ~ん、一番くじを引いてきた~♪劇場版イツワリノウタヒメ編
きゅーん、きゅーん♪きゅーん、きゅーん♪一番くじをを引いてきた~♪。。。超時空アンコール編
思えば花ならざりき (初回の一番くじマクロスF)

「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!」を引いてきた


今回一番ほしかったのは、でふぉめかのケーニッヒ。
前回のはランカのノーズアートですが、今回はシェリルです。是非、2つ揃えたかったのですが、でふぉめかはあたりませんでした。

2回引いて当たったのは、
gira-summer-encore00.jpg
D賞の娘娘中華皿【レンゲ付】~メキメキVer.~
G賞のきゅんキャラ

でした。。。

んじゃ、皿から写真でもどうぞ。


gira-summer-encore01.jpg


gira-summer-encore02.jpg

前回に比べると派手な皿になっていますね。



gira-summer-encore07.jpg

前回の皿と比べるとこんな感じ。
デザインが異なるので、大きさも違うように見えますが、まったく同じサイズです。
レンゲのデザインも違っていて凝ってますね。

こういうのって使ってなんぼですよね。
せっかく当たったんだから使えるものは、使いましょう。
・・・と言いつつ、どんぶりやグラス、ロングタオルなどいまだにそっくりそのまま残ってます。
使おう。。。

正直、皿ってほしくなかったけど(笑)こうして当ててみると妙に愛着が湧いてきたりします。
これはこれでよかったかな。


さて、もう1つのきゅんキャラは前回同様クローズドボックスで、何が当たるかわかりません。
前回はシェリルばっかりだったので、今回はランカがいいな・・・
でも、これまでガシャポンやカード、一番くじなどで最初に当たるのは、なぜかアルトかシェリルと決まっているので今回もきっとランカないよな・・・って感じですが・・・どうだろう?



gira-summer-encore03.jpg

とりあえず、箱。
店頭に並んでいるのを見たときも思いましたが、なんか・・・明らかに手抜き感がある箱ですね(笑)
前回の箱と比較すると白黒にしただけじゃねーかよ!って感じです。

それでは、開封。。。













おぉ!?・・・これは!?

gira-summer-encore04.jpg

ご存知ないのですか?
彼女こそ、シェリルに無理やり衣装を交換させられた


超時空黒うさぎ ランカちゃんです!


gira-summer-encore08.jpg

gira-summer-encore09.jpg

gira-summer-encore10.jpg

つーことで、ランカが当たりました。
数あるランカの中でこれが当たったことに感謝。
正直、他の色変えバージョンは個人的にはいらない。
これが当たってよかったです。

それにしても・・・かわいいね。。。
髪のグラデーションがなかなかよいです。




gira-summer-encore05.jpg

gira-summer-encore12.jpg

前回の黒うさぎシェリルと比べてみます。
・・・といっても、頭部とカラーリングしか違いはないですけど。
しいて言えば、シェリルのほうの塗装にてかりがあるくらいでしょうか?
本物の黒うさぎさんは、衣装もマントも光沢のある塗装になっています。



gira-summer-encore11.jpg

ということで、今回は中華皿ときゅんキャラの黒うさぎランカでした。。。
一番ほしかったケーニッヒは当てられなかったけど、くじも楽に引けたし、なかなか楽しい一番くじでした。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>たにさん

たにさん、こんばんは。。。

おめでとうございます!
そうですか・・・すでにペパーミントを一発で・・・やわらかい感じであのカラーリングもかわいいですよね。ランカらしいくてよいです。

前回もそうですけど、なんか、みなさん簡単に当てますよね(笑)
当てる方は持って生まれた何かがあるのでしょうか?うらやましい・・・

情報ありがとうございます。すでに予約は完了済みです!
やっとDVDでましたね。特典もゲーム以外はほぼ変わらないようでよかったです。

それにしても・・・たにさんはかなり情報早いですね。
私のかわりにこのブログを運営してほしいくらいです(笑)

これからor明日にでも記事を書こうと思います。

ではでは。。。

No title

ぼくは秋葉原でこの前ひいてきましたーw
なんと一回でランカのペパーミントのやつが当たっちゃいましたw

黒うさぎランカかわええw

そういえばAmazonさんでDVD版虚空歌姫予約開始しましたね!↓こちらがURLになってると思います。。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00405RLE4/ref=oss_product
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking