オリジナルストーリーを含む小説「マクロスF フロンティア・メモリーズ」 が9月30日発売予定!

マクロスF  フロンティア・メモリーズ小説版Vol.1~4の著者小太刀右京によるFの短編小説を集めた本が9月30日に角川スニーカー文庫から発売予定です。

マクロスF フロンティア・メモリーズ (amazon.co.jp)
美星学園の修学旅行で温泉旅艦“熱海”へやってきたアルトたち。ところが宇宙船が反フォールド主義者に乗っ取られ!?・・・書き下ろしを含む全6編を収録。戦いの合間の青春を描く「マクロスF」オリジナルストーリー!

「書き下ろしを含む全6編」はこれまで「マクロスエース」やライトノベル雑誌「ザ・スニーカー」に掲載されたものとなりそうです。
「ザ・スニーカー」のほうはあまりよく分かりませんが、エースではVol.002をのぞくすべてでオリジナルストーリーが掲載されていました(Vol.001~005までのうち)。さらに、VISUAL COLLECTION シェリル・ノームの中にもオリジナルショートストーリーという形で「インフィニティ」という作品が載っています。これまでに発表されている短編は6作品以上にのぼっていることからすべてが収められるわけではないようです。ということは、次があるってことかもしれませんね。

参考までにこれまで掲載された小太刀右京さんのマクロスF短編をあげてみると、
マクロスエース:Vol.001「コズミックエッグ」、Vol.003「カブキ・ウォーバード」、Vol.004「アクターズスカイ」、Vol.005「バトルフィールド・エニウェア」
VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム:「インフィニティ」
ザ・スニーカー:「グッド・フライデイ」、「エボニー&アイボリー」
とりあえず、7作品。「ザ・スニーカー」での掲載小説がこの他にあるかも・・・この辺は不確定ですが・・・
「書き下ろしを含む6編」ということはこの中から5編ということになりそうですね。
【20100923追記】
収録される6編は、
「カブキウォーバード、アクターズスカイ、と「ザ・スニーカー」の風邪引きアルト、ブレラとメリディアン監査官、ブレラとランカ、に書き下ろし ~ザ・スニーカー8月号より」
とのことです。コメントをくれた鈴木アルトさん、ありがとうございました。。。
【20100923追記2】
ザ・スニーカー掲載作品:「グッド・フライデイ」(風邪ひきアルト)、「エボニー&アイボリー」(ボビーと矢三郎)、「ミュートスノートオルゴール」(ランカとブレラとアイ君の話)、「ワイヤードウォーリア」(ブレラとメリディアン監査官)
となるようです。


ネットで調べてみたんですが、小説のマクロスFについての記事とか情報は意外に少ないですね。まぁ、私もほぼ完全スルーでしたが・・・
マクロスF 小説

・・・あと、これとは関係ない話ですが、25日発売予定のコミック「しーくれっとびじょんず」「S.M.S☆物語」などがすでに発売されているっぽいです。それほど在庫をおく本ではなさそうなので見つけたら買っておいたほうがよいかも。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>非公開コメントの方

詳しい情報ありがとうございます。
小説のほうは全く分からなくて・・・
「エボニー&アイボリー」もスニーカー掲載作ですよね?
記事に反映させて頂きました。
ありがとうございました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

samada>鈴木アルトさん

鈴木アルトさん、こんばんは。。。
情報ありがとうございます。
「ザ・スニーカー」のほうは全く分からなかったのですごく助かります。

やっぱり、他にも短編作品あったんですね。
25日発売のマクロスエースにもまた短編が載りそうなので、来年辺り短編文庫第2弾も発売されそうですね。
「グッド・フライデイ」というのも未収録ですか?ネットでタイトルだけ見かけたので実際よく分かりませんが・・・

いずれにせよ、情報本当にありがとうございました。。。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

表紙、なかなかいいですよね。
アルトになりたい(笑)

小説、なかなかおもしろそうですね。
私は、エースに載っていたものもじっくり読んではいないので、今度じっくりと・・・読むかもしれない・・・別に活字が嫌いなわけではないんですけど。

ファイターコレクション。
予約段階で在庫切れになるマクロスFグッズの中でも数少ない人気商品ですね。まぁ、ラインナップがFだけではないのでさらに人気なのかもしれませんが。
これは1ボックス12個入りでしたよね?全種揃えるには少なくとも2ボックスは買わないと無理ですよね。1ボックス買って残りはネットや秋葉原とかでバラ売りしているのを探すしかないと思います。関連商品の中でもコンプリートが難しい商品ですよね。
コンプリートしづらいのはまぁ、仕方ないと思うのですが、これって人気商品なんだからもう少し生産数を増やしてもいいと思うんですよね・・・儲ける気ないのかなと思ってしまいます。

ではでは。。。

追伸

コズミック~は文庫4巻に収録済み。インフィニティ、バトルフィールド~、エボニー&~が文庫未収録になります。連続ですみません!

掲載作品

はじめまして。カブキウォーバード、アクターズスカイ、と「ザ・スニーカー」の風邪引きアルト、ブレラとメリディアン監査官、ブレラとランカ、に書き下ろしです。情報元はザ・スニーカー8月号です。10月号のボビーと矢三郎の話も載りませんよー。

俺がザクタンクだ♪

samada様

こんばんは。短編小説集ですね♪
とりあえず表紙の2人の水着!?が気になります(笑)

小太刀さんの小説、ネタが細かいんですよ~。ある程度知ってる自分もどうなんだろ…(爆)

またまたメカグッズの事ですが…。

ファイターコレクション、コンプリート状態で販売してくんないかなー♪ダブって買っての繰り返しヤダ!!
ナイトメアプラス、カッコいいなぁ~。

失礼しました~。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking