トライアルフロンティアは体験版っぽい。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック (初回生産限:「劇場上映 生フィルムコマ」&「クリスマスライブ」プレゼント応募コード同梱)10月7日にいよいよ発売される「劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」のBlu-ray盤をすでにフラゲした人がいるようで話題になってるみたい。。。
映画とゲームが1枚のディスクで両方楽しめるハイブリッドパックという形で販売されるブルーレイ版ですが、収録されるゲームの「マクロストライアルフロンティア」がセーブができないほぼ体験版といった感じのボリュームだそうです。ゲーム終了時に完全版の発売告知とかあるのかな・・・?

タイトルが「トライアル」だからまぁ、「こんなもんだろ」と予想していた人もいるでしょうが・・・期待していた方にはマイナスイメージが生まれかねないゲームボリュームのようです。商品紹介に嘘はなかったけど、ゲームについてのボリュームがどの程度かという説明がなかったので、マイナス評価されないかちょっと心配・・・。体験版とはいえ、ゲームも出来るのでお得なことには変わりないはず・・・だと思う。
今年公開された劇場版アニメの涼宮ハルヒの消失魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st(リンクはAmazon)の通常版Blu-rayの価格が8,400円、6,800円であることを考えると、虚空歌姫BDの7,140円はけして割高ではない。むしろ、かなり良心的な価格ではないかと思います。
逆に考えると、マクロスFは特典付の初回盤や限定盤などバリエーションを増やしてもよかったのでは?とも思ったりします。販売方法は他のアニメ作品を見習ってもよかったのでは・・・まぁ、いろいろ出されたら出されたで困るけど(笑)

で、ゲームの話ですが、バンダイナムコは「トライアングルフロンティア」という名称をすでに商標登録しているようで、それが完全版のゲームとなるのかもしれません。ゲームクリア後になんらかの告知があるのかもしれませんね。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック (初回生産限:「劇場上映 生フィルムコマ」&「クリスマスライブ」プレゼント応募コード同梱) (amazon.co.jp)

【関連記事】
【トライアングルフロンティア】マクロスF虚空歌姫BD情報~~~~~~~~~~~~~☆ッ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

まぁ、お試し版でも価格的にはお買い得なのでいいんじゃないですかね?
完全版も多分出るでしょうし・・・そちらの情報を待ちましょう。。。

ではでは。。。

No title

samada様、こんばんは。

ゲームの方、トライアルと云うだけあり、やはりお試し版みたいですね…。逆に昨年出たPSPのゲームがかなりの完成度だったので。内容、顔ぶれ共に最高でした~。

(逆にACE-Rは………)

完全版に期待しましょ♪

失礼しました~。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

2台目ですか・・・私もそろそろ・・・と言い続けて早2、3年・・・
PS3を購入するのはいつになることやら・・・
当然、私はDVDを予約しましたが、迅速配送のアマゾンなので7日には見れないでしょう(笑)
今回は急ぐものでもないのでよいですが。

大型量販店などでシェリルとランカの声を聴くとなんだかビックリしますよね。
アニメをよく知っているからなおさら。そして、見ているとなんだかちょっと恥ずかしい感じも・・・
ゲームのほうは残念でしょうね。値段的に完全なゲームだったら商売として成り立たないので当然かもしれませんが、告知方法がまずかった気がします。たしかにゲームはできるけど、皆さんの思っていたゲームのボリュームとは違っているということがアマゾンなどでのレビューに反映されないとよいですが・・・
まぁ、値段的にはかなり安いですよね。普通の映画と比べるのは酷ですが、アニメ映画としてはかなりお買い得かと。。。

>特報
前の記事でも書きましたが、ランカの新曲はライブの中の1曲かなと・・・
思いました。しかし、メロディだけ聴くと明るくポップな曲って感じなんですが、歌詞を見るとちょっと重いかも・・・ランカちゃんにハッピーエンドは訪れないかもしれません(笑)
この曲は明るくさっぱりとしたエンディングならば主題歌として成り立つかもしれませんね。
とりあえず、ランカの普通の歌を聴いたのが久しぶりだったので結構テンションあがりました。


あと3日で発売なんですね・・・
なんだか実感がわかないですけど、週末にゆっくりと見たいと思います。
いくらアマゾンでも週末には来ますよね・・・。
9月2日に新型のiPod touchを予約して未だに届いてないのですが(もうあまり欲しくもなくなってますけど(笑))、DVDのほうはなるべく早く届いてほしいものです。。。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

先週日本橋の電気街を歩いていたら、色々なところで劇場版マクロスFの映像が流れており、それをじっーと見ていたらどうしても欲しくなってきて2台目のPS3を買ってしまいました(笑)。一緒に劇場版BDも予約しました。これが歌の力か(笑)。

>体験版といった感じのボリューム
私的にはゲームはあってもなくてもいいのですが、楽しみにしていた人には少し残念かも知れませんね。

>むしろ、かなり良心的な価格ではないかと思います。
そうですね。アニメのBD&DVDって値段を見ると非常に高いですね。ドラマや音楽物などは3~4千円ぐらいなのにアニメは6千円以上するものが多いみたいですね。やはりBD&DVDで採算を取っているんでしょうか。

>完全版のゲームとなるのかもしれません。
面白そうですね。他にも何かやりたいゲームがあれば買ってみたいと思いますが、今のところ無いですね。次に買うPS3のソフトがサヨナラノツバサという可能性もあります(笑)。

特報動画見ました。ランカの新曲はsamadaさんと似たような感想ですね。映像と一緒に何度も聴いてみないと何とも言えないです。
シェリルはTV版の終盤みたいな感じでした。TV版では助かりましたが劇場版でも助かって欲しいものです。あとアルトが初めて主人公らしく見えました(笑)。このままヘタレずに行って欲しい。

サヤナラノツバサも楽しみですが、今はあと3日で発売されるイツワリノウタヒメを楽しみに待ちたいと思います。
ではまた。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking