10月22日の公式ニュースとか・・・

今週の公式ニュース・・・
胸キュン☆宇宙サイズ!コンセプトアルバム「cosmic cuune」の詳細発表!

シェリルver.も登場!PSP「MAPLUSポータブルナビ3」マクロスFのきせかえデータに注目!

「2010 7th TOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKET」に中島愛が参加!

Chie Kajiuraによる新イベントがスタート!第一弾は「Mylene Night~W Mylene~」!

サヨナラノツバサの特報が公開されて、イツワリノウタヒメのBD、DVDが発売されて一段落といった感じでしょうか・・。マクロスFもまた盛り上がってきたなぁと思ったりしましたが、続く何かがないのでどうもテンションが上がらない今日このごろ。cosmic cuuneが発売するまでまだ1ヶ月もあるし、なんかブログ的にも暇です(笑)
25日発売のホビー誌、来月10日発売のアニメ誌で新しい情報がでればいいですね。

中古で買ったでふぉめか、きゅんキャラ


この間、リサイクルショップ?みたいなところで一番くじ劇場版マクロスF虚空歌姫のフィギュアとかが普通に売っていたので買ってきました。最近、なんかマクロスF不足なのでこんなのを買ったりして補っている次第です。。。
こういうところで買うの初めてだったけど、結構品揃えがよくてビックリ。まぁ、在庫はお店にもよるんでしょうけど。発売日とかに買うより、後からこういうお店で揃えるほうが楽かもしれない。安いし。。。次回の一番くじからはこっちで買い揃えることも考えようかなと思ったりします。
とりあえず、4つほど(最初の劇場版一番くじのほう)買って来ましたがまた行って徐々に増やしていこうかなと思います。
とりあえず、写真でも載せてみます。。。


でふぉめか アーマードオズマ機バトロイド


でふぉめか1
家に帰って見てみたら塗りが甘い部分(胸部とか)があったりしたけどまぁ、許容範囲かな・・・かっこいいから許す。

でふぉめか3

でふぉめか2
テレビ版のときの一番くじのガウォークと並べてみた。
黄色がずいぶん違いますね。
でも、かっこいいから許す(笑)


でふぉめか トルネードメサイアバルキリー


でふぉめか4
機体そのものにアーマードほどの情報量がないけれど、なかなか密度の濃い機体

でふぉめか6
付属の台座で飾るのもいいけど、直に置いて機体背面を眺めるのもいい感じです。

でふぉめか5
まぁ、こんな感じですね。。。
台座がしっかりしてないので結構不安定。
でも、そこそこかっこいいから許す(笑)


きゅんキャラ バルキリー少女 ランカ・リー


きゅんキャラ3
かわいいから許す(笑)
ギラサマバージョンとの違いがいまいち分からないですが、あっちはもっと光沢のある塗装になっているっぽい・・・だと思う。。。
たぶん、最初の劇場版一番くじのバルキリーランカだと思う・・・

きゅんキャラ2
帽子とってもかわいい。。。
アホ毛は付いてなかったので、持っているもので代用。

きゅんキャラ1
同じような画像ばっかりでごめんなさい。
かわいいから許して(笑)


きゅんキャラ 黒うさぎ ランカ・リー シークレット


きゅんキャラ7
シークレットですよね?
ガラスケースの中に飾ってあったのは4桁の値段でしたが、これは袋に入ってほかのと同じような3桁の値段で売ってました。
値段が安かったので本物かどうか疑わしい・・・本物なのでしょうか・・・?

きゅんキャラ8
まぁ、よくわからないけど、私自身がシークレットと思っていればシークレットなわけで深く追求はしないことにします(笑)
塗りが甘い部分が多少見られます。後頭部には塗装ミスのような縦線(キズではないみたい・・・)。
でも、全面的に許す(笑)

きゅんキャラ9
以前当たったギラサマアンコールの通常バージョン(右)と比較。

       左(シークレット)  右(ギラサマアンコールバージョン)
髪の塗装    つや消し       光沢
カラーリング  オレンジ       ピンク
杖?鞭?     赤1色       塗りわけあり
爪の塗装     あり         なし
かわいさ    プライスレス     プライスレス

きゅんキャラ10
マントの表面の塗装はシークレットが光沢、アンコールのほうがつや消しという感じで、髪の塗装とは逆になってます。

きゅんキャラ11
マントの裏は、シークレットが暗い赤、アンコールのほうは紫っぽい感じ。

きゅんキャラ12
黒うさぎと偽うさぎ×2
並べて飾ると結構さまになりそうです。

つーことで、またなんか買ってきます。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

昨日、シェリルのほうのシークレットを買ってきました。
中古は安くていいですよね。品揃えも結構いいし。。。
安く簡単に入るのは嬉しいのですが、その分手放している人が多いわけで人気も最初だけなのかな?と思ったりしてちょっと悲しい気もしますけどね。

ではでは。。。

No title

こんばんは。

ぼくも近所の古本屋で、きゅんきゃらの黒うさランカと
バルキリーシェリルを買った事がありますよ1個500円位でした。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking