「DX超合金 VF-25G トルネードメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)コンプリートパック」が2月発売!

VF-25G_tornado_messiah_valkyrie-01.jpg
先日、公開された完結編の特報動画にも登場していたミシェル機のトルネードがDX超合金として発売決定。
発売日は劇場公開とほぼ同じ2011年2月25日の予定。価格は20,475円。
DX超合金 VF-25G トルネードメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)コンプリートパック (amazon.co.jp)

DX超合金 VF-25G トルネードメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)コンプリートパック


VF-25G_tornado_messiah_valkyrie-03.jpg完結編「サヨナラノツバサ」で商品化一番乗りはミハエル機のトルネードパック。

公式HPやバンダイチャンネルで公開されている「特報」動画にもアルト機と共にちょっとだけ登場しているトルネード使用のVF-25Gが来年の2月下旬に発売するようです。
魂ウェブによると、ミシェル機本体に関しては変更点などが記述されていないので、以前発売のものと変わらないようです。DX超合金のメサイアはバージョンアップを経ずにこのまま終わりそうですね。集めている方にとってはこの辺がかなり重要かと思いますが仕方ないでしょう。微妙なカラー変更とかはありそうな気がしますが本体そのものの作りはそのままでしょう。
トルネードパックはスーパーパック同様、ミシェル機専用のカラーリングとなります。装着すると同じトルネードでもF型のアルト機とはまた違った趣になっています。アルト機よりも機体本体とのマッチングが強いカラーリングで追加装備ながらもかなりしっくりとした印象で本体との親和性が高い。逆に言うと、同じ装備ながらアルト機よりも情報量が少なめに見えたりもします。が、ファイター形態での一体感は追加装備とは思えないほどきれいにまとまっていてアルト機よりカッコいいと思います。
【アルト機トルネードとの違い】
カラーリング以外でDX超合金 トルネードメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)(amazon)との違いは強化装備として「ミサイルポッド」(両翼下部に装備)と大気圏外仕様パーツ(旋回式バーニア用ミサイルポッド - 両翼のバーニア先端に計4つ装備)も付属する点かと思われます。
このページの画像は大気圏外仕様のミハエル機。上のアマゾンのリンク先にあるアルト機の画像が大気圏内仕様です。
今回の商品名が「コンプリートパック」となっているのは多分そのためでしょう。・・・アルト機の場合は魂ウェブ商店で受注販売されたのを考えると、今回はほぼフルセットなので、まぁお得ってことなのかな・・・反応弾はつかないが・・・。
魂ウェブ商店 > DX超合金 VF-25 メサイアバルキリー用 トルネード/アーマード強化ウェポンセット
スーパーパックのときもミシェル機からセット販売になりましたよね。アルト機もはじめからセットで売れよ・・・と買ってもいない人が言ってます(笑)

これが発売される2月にはすでに発売済みのDX超合金も再販されるようです。ルシファーとかノーマルアルト機とか・・・一部か全種類かは不明。クァドランなんかもそろそろ商品化じゃないですかね?

バトロイド


完結編でどんな活躍をしてくれるか分かりませんが、G型専用のSSL-9B ドラグノフ・アンチ・マテリアル・スナイパーライフルと背面に背負う旋回式連装ビーム砲が連携した攻撃は確実になされると思うので、そのときのポーズがしっかり決まるといいかなと・・・。ライフルを余裕で支えられる腕の保持力が必要か・・・。

ガウォーク


VF-25G_tornado_messiah_valkyrie-02.jpg
バトロイド同様、ライフルが片手でも十分保持できるかですね。。。
膝関節についてはもう言わなくてもよいでしょう。・・・と言いつつルシファー並だったら・・・とも思います・・・がもう言うまい(笑)
虚空歌姫が大気圏内での戦闘が多かったのに対して、完結編はおそらくほとんどが宇宙での戦闘になると思われるので、ガウォークでの見せ場はそれほどなさそうな気もします。

ファイター


VF-25G_tornado_messiah_valkyrie-01.jpg
カッコいい!
装備はアルト機のトルネードと同じですが、翼部分が機体色と同じ青になっていることがより一体感を生んですごくきれいにまとまっている感じがしていい。
旋回式連装ビーム砲もアルト機よりも濃い色目になっていてここも機体とマッチしてると思います。

DX超合金 VF-25G トルネードメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)コンプリートパック
DX超合金 VF-25G トルネードメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)コンプリートパック
バンダイ 2011-02-25
売り上げランキング : 228


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

情報ありがとうございました。
スイングのほうははじめて知りました。スイングってガシャポンですよね?
それにしても、新メサイア気になりますね。。。
ガンダムのように機体そのものが変わることは多分ないでしょうから、おそらく新しいパック装備になるのかなと思いますけど楽しみです。

R-Styleのほうはランカ2種、シェリル1種、カラバリを含めて計6種。
こうしたフィギュア類でランカのほうが種類が多いのは初めてかもしれませんね。前編とは逆でランカがほぼメインキャラとなる感じなんですね。キービジュアルもそうだし。

ではでは。。。

こんばんは。

かっこいいですね、特にファイター形態が好きです
自分は、プラモの方はいくつか買いましたが
超合金には手を出してません。
あと、2月はR-StyleとかマクロスFスイングとか
出るみたいですね~マクロスFスイングの方なんですが

アルト、ランカ、シェリル以外に
劇中登場新バルキリー(アルト)
劇中登場痛バルキリー(ランカ)
劇中登場痛バルキリー(シェリル  
こんなのがあるらしいですが‥‥
ちょっとしたネタバレですかね~?

Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking