【劇場版マクロスF】放課後オーバーフロウ(ランカ・リー2ndシングル)が1月26日発売決定~!

大ニュース!大ニュース!

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
ランカ・リー2nd シングル


放課後オーバーフロウ

2011年1月26日発売☆彡


特報動画で流れていたランカ・リーの新曲がシングルで発売決定!
収録曲数は全4曲(歌2曲、without vocalが2曲)。
ランカ・リーが歌うタイトル曲と、カップリングの「Get it on―flying rock」という曲が収録予定。
カップリングはどんな歌なのでしょうか・・・?
ボーカルなしの4曲目に注目してみると・・・
「w/o sheryl nome & ranka lee」
という表記があります。
この曲はどうやら、シェリル・ノーム、ランカ・リーのデュエットとなるようです。

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ ランカ・リー2ndシングル 放課後オーバーフロウ (amazon.co.jp)
発売日:2011年1月26日
価格:1,155円
型番:VTCL-35111
レーベル:FlyingDOG
【収録曲】
01.放課後オーバーフロウ
02.Get it on―flying rock
03.放課後オーバーフロウ (w/o ranka lee)
04.Get it on―flying rock (w/o sheryl nome & ranka lee)


「2ndシングル」ってなってますが、1stシングルは何だったんでしょうか・・・?
「CMランカ」がファースト扱いなんですかね?
【11月12日追記】
Victor Animation Network【m-serve】 INFORMATION マクロスF(フロンティア)より引用
2011年2月26日の劇場公開を控え、
ますますボルテージのあがる「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~」。
そのヒロイン“超時空シンデレラ” ランカ・リーが…
大ヒットシングル「星間飛行」に続く、2ndシングルを来年1月26日のリリース!
その楽曲は、既に劇場版特報にも使用され話題となっている
『放課後オーバーフロウ』。
カップリングはなんとシェリルとのデュエット『Get it on―flying rock 』!
この豪華盤シングルの内容の詳細は、後報を待て!!


☆中島愛 Information☆(2010年11月12日) - まめぐめも~応用編~
■1月26日 ランカ・リー=中島愛のシングルをリリース!!■
ランカ・リー=中島愛の2ndシングル『放課後オーバーフロウ』のリリースが決定しました!


劇中でのセカンドシングルとかではなく、ランカのシングルCDとして2枚目という感じらしいです。
が、「CMランカ」はスルーされたみたい・・・


11月は「cosmic cuune」、12月は「娘クリ」、1月は「放課後オーバーフロウ」
・・・ということで、劇場公開の2月までなんとなくテンションは保てそうです。。。


ここからはひとりごと。。。

このシングルだけでなく、多分、次もあるはず。。。・・・と思う・・・
「虚空歌姫」のCD発売の流れで言うと、このシングルは、前編公開日(2009年11月21日)の1ヶ月前に発売された「pink monsoon」(10月21日発売)と同じような位置づけかなと思います。
完結編公開直後には、「ユニバーサル・バニー」(2009年11月26日発売)と同様のアルバムがまた発売されるのではないかなぁと。。。
今回はランカのみのアルバムになるかはどうか微妙な気もしますが・・・
発売されるとすれば、完結編公開が2月26日だから、次の週の3月2日(水)あたりがあやしい・・・
ちなみに、公開直前の2月23日にはMay'nさんのアルバム「If you...」が発売されます。
この日に同時発売は、今回はさすがになさそうな気がしますが・・・
ランカメインのアルバムとなるのならなおさら。

・・・というひとりごとでした。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

暖かいお言葉、ありがとうございます。

>第一世代マクロスからの生き残りです(笑)
私は「F」からなので、以前のシリーズは実はそれほどしりません(笑)
実際「ゼロ」「プラス」以外はちょっとしか見てなかったり・・・
過去のシリーズに話が及んでいる記事は間違ったことを書いているかもしれないので、そのときは指摘していただけるとありがたいです。

>今更ながら、テレビ放送時の感想など読ませていただき、 当時の盛り上がりと感動を思い出しています。
・・・あの頃は、どうかしてたんだと思います(笑)でもあの頃が一番楽しかった気がします。
今もあのテンションを保てていればよいのですが・・・毎週放送のテレビ版とインターバルが1年以上の映画ではやはり・・・
まぁ、でもこれから公開までいろいろ情報がでて盛り上がってくると思うので楽しみではありますけど。

>新しい世代の人が、こんなにもマクロスを熱く語っているのがうれしくて、コメントさせていただきました(^^)
暖かいお言葉、重ね重ねありがとうございます。
今後もぼちぼち続けられればと思っています。

ではでは。。。

はじめまして。

ブログ開設1000日目、おめでとうございますv-20

はじめまして、名も無きパイロット。と申します。
第一世代マクロスからの生き残りです(笑)

最近こちらのブログを知りまして、楽しく拝見させていただいています。
(ここが一番、情報が豊富で、大変助かっています!)
今更ながら、テレビ放送時の感想など読ませていただき、
当時の盛り上がりと感動を思い出しています。

新しい世代の人が、こんなにもマクロスを熱く語っているのがうれしくて、コメントさせていただきました(^^)
今後とも、ブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

samada>selicaさん

selicaさん、こんばんは。。。

>1枚目のシングルは星間飛行ですね。
その事実は変わらないのですが・・・
テレビ版と劇場版をわけて考えるとなんとなく違和感が・・・
テレビ、映画関係なしに、「ランカ・リー=中島愛」が出すシングルと考えるとまぁ、そうなのかな・・・とも思うんですけど、昨年発売された「CMランカ」もカテゴリーとしてはアルバムではなくれっきとしたシングルなんですよね・・・。
謎です。。。

No title

1枚目のシングルは星間飛行ですね。

2008年6月25日発売でVTCL-35029。
これが自分の持ってるCDに記載されてる情報ですね。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

>CMランカって、ミニアルバムってことでシングルにならないのでしょうか!?
微妙ですよね(笑)
ボリューム的にはなんとなくミニアルバムっぽいし・・・
テレビ版では「星間飛行」がたぶんファーストだと思いますが(「ねこ日記」のほうが劇中では先ですけど)、いずれにしても劇場版としてのファーストシングルが何なのか不明なので、なぜ商品名に「2ndシングル」という名称を付けたのかは謎ですよね。
発売前に商品名が変わる場合も結構あるので、とりあえず付けてみただけかもしれません(笑)
シェリルのほうは曲の発表が時系列である程度整理されてたりするんですけど(CDのブックレットにあり)、ランカのほうはほとんど情報がないので、完結までにその辺を公式設定ではっきりしてほしいですよね。

samada>たにさん

たにさん、またまたこんばんは。。。

>カップリングは恋のドッグファイトのフルバージョンだと勝手に思ってましたw
言われてみれば、それが妥当かも・・・。娘クリで先に聴けちゃうので楽しみが減っちゃいますけど、ランカのシングルとしてなら妥当ですよね。

>ランカのシングルだからランカ曲だけにしてもらいたかった…(T_T)
そうですね。。。言われてみれば、私も(T_T)そう思います。
きっと、商業的にいろいろあるのかなと・・・
アルバムもランカのみのものはでないのかもしれませんね・・・OTL

> お金が飛んでいく季節ですねwww
とりあえず、音楽と映像作品だけは買うつもりですが・・・
ホントはどちらもDL販売して欲しいです、iTunesで。映画販売とかも始まったことですし。
娘クリなんかは、音楽と同様に1曲づつ販売したほうが売れると思うし、そのほうがこっちとしても管理が楽なので。。。

山籠り2

前回のカキコ、失礼しました。CMランカって、ミニアルバムってことでシングルにならないのでしょうか!?あまりシングルって間隔がなくって。

普段、音楽CDをほとんど買わない人間なので…。

あと、シェリルさんとのデュエット、楽しみですね。
失礼しました~。

カップリングは恋のドッグファイトのフルバージョンだと勝手に思ってましたw

ランカのシングルだからランカ曲だけにしてもらいたかった…(T_T)

お金が飛んでいく季節ですねwww
寒いです。懐が……

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

>山籠り
今回は一人ででしたけど、場所は夏に2人でレコーディングしたときと同じ場所ですかね?
あのときのレコーディングがカップリングの曲でしょうか・・・?

>ファーストシングル
劇場版でもそうなの・・・ですか・・・たしかにちょっとだけ踊ってはいたけど・・・劇中でのことなのか、商業的にセカンドなのか、テレビ版も含めてなのか商品説明がほしいですよね。

ではでは。。。

山籠り

いつも情報ありがとうございます♪

ランカちゃんのファーストシングル、星間飛行じゃなかったでしたっけ!?(笑)

もう一方の新曲が気になりますねー♪


失礼しました~。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking