【PSP】マクロストライアングルフロンティアが2月3日発売予定!シェリル・ランカと戯れる学園モード搭載。。。

マクロスFのゲームがPSPソフトとして2月3日にバンダイナムコから発売されるようだ。
タイトルはマクロス トライアングルフロンティア
通常版(5,229円)と限定版(7,329円)が発売され、限定版には劇場版のUMDが同梱されるみたいです。
マクロストライアングルフロンティア(通常版)
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック

「トライアングルフロンティア」はイツワリノウタヒメのBDに収録されていたPS3用ゲーム「トライアルフロンティア」と同時期に商標登録されていたタイトルで、「トライアル~」の発展系ではなく、ハードをPSPに移して全くの新作として発売されるようです。「トライアル~」の完全版が出るとしたら完結編公開後でしょうか?そもそも出んのかはあやしいが、もったいない気もします・・・。

【12月1日公式HPリンク追記】
マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

マクロストライアングルフロンティアHPこれまでPSPで発売されたマクロス系のゲーム「エース~」「アルティメット~」とは全く異なるゲーム内容なのかは不明ですが、メサイアバルキリー他、マクロスFなどに登場するメカでの戦闘はもちろん、シェリルやランカとお近づきになれる学園モード(ギャルゲーか!?)やオリジナルキャラクターを育てる育成モードなどが新要素として加わるという情報です。いまのところ、「エース~」や「アルティメット~」の発展系というよりは新要素中心といった感じの情報開示ではあります。これまでの関連ゲームと比較して戦闘での改良が加えられるはずですが、話題としてはシェリルやランカをメインに出したほうがよいのかもしれないですね。通常のモードに「虚空歌姫」ラストの戦闘などが追加されることなどが予想されますが、それ以外で何が加わるのか気になるところ。他作品を含めたとしても既に発売されたソフトである程度再現されてしまっているので、今回は上でも記した今作オリジナルのモードが内容の多くを占めるのではないかと推測されます。・・・というゲームやらない人の勝手な妄想でした(笑)しかしまぁ、学園モードがどんな感じになるか非常に気になるところです。「こんなサービスめったにない」って感じのゲームを期待。。。私としては、PSPを購入するいい機会になるかもしれない。。。
そのうち、ゲーム誌などでプレイ画像や詳細が発表されると思うのでそっちを見てね。。。

【関連記事】
フィルムコマ&特典映像付「マクロストライアングルフロンティアイツワリノウタヒメパック」予約開始。
【トライアングルフロンティア】マクロスF虚空歌姫BD情報~~~~~~~~~~~~~☆ッ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

新作でるならPS3だとおもったんですけどね・・・PS3版は新メカなども出揃った完結編後に発売でしょう。「トライアル~」で下地は出来ているので出さないともったいないですよね。
今回の「トライアングル~」の学園モードが好評だったら、PS3のほうでも搭載されればよいですね。よりグレードアップした形で(笑)
今回の学園モードってフルボイスなんすかね?

こんばんは。

「MACROSS ULTIMATE FRONTIER」のBest版が1月に出るので
そろそろ情報があるかと思ってたんですが、PSPだとは考えてませんでした、
しかも学園モードなるものまで搭載されるとは。
DL版もあると個人的には嬉しいです。

スパロボの寺田プロデューサーが関わってるらしいですが
PS3のスパロボをいい加減発表してもらいたいです
勿論マクロスF参戦で。

samada>まさかのPSP!で新作発売!さん

まさかのPSP!で新作発売!さん、こんばんは。。。

トライアルフロンティアが体験版とのことだったので、今度は絶対PS3で発売かと思いきや・・・その辺はハードの普及台数もあるでしょうし、もともとPSPからゲーム化が始まっているので妥当なところなのでしょうかね?
でも、今回は純粋な続編っぽい感じでもなく、趣がかなり変わったモードがあるので期待は高まりますね。まぁ・・・・・なんでしょう・・・ついにここまできたかという感じも多少しますが(笑)
Fはどちらかというとキャラアニメって側面が大きくなってしまったのでファンの流れにのったかたちのゲーム化でよいと思います。グッズ等はあまりファンの期待に応えてないですしね・・・。
マクロスゲームとしてのネタもすでにインフレ状態なので、むしろ学園ものに特化してもいいかなとも思います。オリジナルストーリーとか挟んだりして。
とりあえず、ゲームの詳細が楽しみですね。。。

ではでは。。。

No title

トライアルフロンティアが出ているので完成版が・・・とは思っていたのですが、今度はまさかの学園モノ?
ランカやシェリルと学友?・・・アルトが振り回されてるのを見てるのは楽しいのですが(苦笑)

>他作品を含めたとしても既に発売されたソフトである程度再現されてしまっている
これはまあこの手のゲームが抱えるジレンマですよね。ガンダムシリーズでもGジェネシリーズのスタッフがネタ出しに苦労してるのは有名ですし。アルティメットフロンティアがかなり完成したゲームだったと思うので、それを超えられるかどうかは興味があります。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

詳細はまだこれからのようですが、前作、前々作と比べるとキャラ寄りなゲームと言った感じですね、今のところは。
シリーズの主だったエピソードは以前のゲームに収録してしまったので、新要素追加なのでしょう、実際。バルキリー戦なしでキャラゲーに特化してもよかったかも・・・。

>リボバルキリー
エヴァシリーズは結構買ってたんですが、発売当時はマクロスに興味なかったので、お店で見つけて結構嬉しかったです。
出来はまずまずで、評判の悪い(笑)三段変形のよりいいですね。
マックスはフレンドショップ限定、ミリアはホビージャパン限定でしたよね?私も当時から知っていればすべて集めていたかも・・・この頃のリボルテックは1900円と低価格で集めるのもそう大変ではなかったし。
しかし、マクロス系のおもちゃはいつも中途半端なラインナップで終わってしまって残念ですよね。テレビ版も映画版もスカル小隊全機揃わないで終わりって・・・

ではでは。。。

両手に花!?

こんばんは♪

PSPの新作ですか!?

スパロボL、ACEシリーズとゲーム出演が続いてたので全くの予想外でした♪

まさかまさかの学園物?まぁ、出ても不思議じゃないですね(笑)誰かの視点でとか立場でって感じでしょうか。エヴァンゲリオンも似たようなゲームがありましたけど、そんな感じでしょうか。

リボルテックバルキリー

発売当時、即買いました。1S&19&21、自分としては中々の出来かと思います。造形が好みでした。(可変タイプは…)

1J輝機、アーマードで欲しかったなぁ…。スーパー装備本編で使ってない&似合わないので。マックス&ミリアも揃えましたが(爆)

このシリーズ、最初に何点か出してまた別の作品のを、って感じですね。まぁ、版権の問題とかあるのでしょう。


長々と失礼しました~。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking