フィルムコマ&特典映像付「マクロストライアングルフロンティアイツワリノウタヒメパック」予約開始。

2月3日発売のPSPゲームソフト マクロストライアングルフロンティアの予約が開始。
通常版と限定版?となる「イツワリノウタヒメパック」の2種類が発売されます。

トライアングルフロンティアhp

【amazon】
マクロストライアングルフロンティア(通常版)
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック

イツワリノウタヒメパックはゲームと映画のセットとなり、劇場版マクロスFの前編となる「虚空歌姫」のUMDが同梱されます。さらに初回生産分には、劇場版のDVD、BDの封入特典だった「劇場生フィルムコマ」が再び付くようです。
映画本編の他、映像特典も収録。
「新作CGムービー」や「超時空劇場(新作アニメ)」などが60分以上含まれる予定。

キャンペーンモードでは前作発売時には公開前だった「劇場版マクロスF虚空歌姫」が完全収録される他、機体のみ登場だった「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-」が新たに追加されます。前作では未登場の機体、キャラクターが加わるようです。
気になる「学園モード」はマクロスFの世界の中でパイロットとして腕を磨くモードのようです。育てたキャラクターはキャンペーンモードで使用可能。
「学園モード」という響きがあまりにも甘美なので(笑)、シェリルエンディングとかランカエンディングみたいなのがあるゲームかと思いましたが、中心となるのはキャラクター育成のほうかもしれませんね。もちろん、歌姫たちとのイベントなんかが多少あるとは思いますが・・・。追加要素くらいに思っておくほうがよいかも。。。

【関連リンク】
マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック


Macross-Triangle-Frontier02.jpg


マクロストライアングルフロンティア(通常版)
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック
発売日:2011年2月3日
価格:通常版 5,229円 イツワリノウタヒメパック 7,329円
メーカー:バンダイナムコゲームス
ジャンル:トライアングラー・アクション(アクション&アドベンチャー)
プレイ人数:協力プレイ 1~2人 対戦プレイ 1~4人

【概要】
■イツワリノウタヒメパック
・ゲームとビデオの2パッケージがセットされたBOX仕様!
・初回生産封入特典として「劇場生フィルムコマ」がついてくる!

同時発売の「マクロストライアングルフロンティア」に、
「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本編映像や特典映像などを
収録した映像UMDVIDEOがセットになった期間限定生産版です。
「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」の本編映像(120分)だけでなく、
本作だけの映像特典も満載!
「新作CGムービー」や「超時空劇場(新作アニメ)」など、
盛りだくさんのコンテンツを60分以上収録予定です!


「トライアングラー・アクション」を体感せよ!

「ロボットアクション」「歌」「三角関係」・・・
マクロス三大要素が全て詰まった、マクロスゲームの集大成!

前作「マクロスアルティメットフロンティア」までの
「ハイスピードアクション」、「歌」による演出・効果に加え、
「三角関係」を含めた人間関係を学園モードで体験!
それらマクロスの三大要素に更に磨きをかけた
「マクロスゲームの決定版」が誕生します!

■新要素「学園モード」で「マクロスF」の世界を実体験!
1生徒として学園生活を送りつつ、パイロットとして成長、
マクロスFの世界を実体験する「学園モード」を追加。
アドベンチャーを通じて自分だけのパイロットを育て上げる事が出来ます!
原作キャラとのイベント等も発生!
育て上げたキャラは「キャンペーンモード」で使用することが可能!

■「キャンペーンモード」では、「劇場版マクロスF」 「マクロスII」が本格参戦!
「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」を完全収録!
更に「マクロスII」もキャンペーンミッションに参戦!
前作までに登場していない機体・パイロットも追加!

■これまでの「好評な機能」はそのままに、更なる進化を遂げる!
前作までの「収録機体」「収録キャラクター」「ミッション」や、
「リプレイ再生機能」「カスタムサウンド」等の好評な要素はそのままに、
データインストール機能の追加等、より魅力的なソフトへと進化!


【関連記事】
【PSP】マクロストライアングルフロンティアが2月3日発売予定!シェリル・ランカと戯れる学園モード搭載。。。
【トライアングルフロンティア】マクロスF虚空歌姫BD情報~~~~~~~~~~~~~☆ッ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

ハイブリットパックの流れからいったら当然PS3と思わせて、PSPとは。
PS3は最後の最後ですかね。完結編の機体とかすべて出揃ってからかもしれませんね。

それにしても・・・PSP、みなさん持ってるんですね。。。
買おうか買うまいか検討中です。
普段ゲームをやらない私はPSPでも本腰いれてやると思います(笑)
本腰いれないとクリアできないでしょう。本腰いれてもあやしいかも・・・(笑)

ではでは。。。

No title

あっ、意外でしたね。
てっきり、PS3で出るもんだとばかり思ってました。

でも、PSPの方が空き時間に少しづつできていいかな。
据え置きタイプのゲームを本腰入れてやる暇は、全然ないもので…(笑)

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

今日帰りに中古のゲームソフトをぶらぶらと見て来たのですが、アルティメットは未だにそれほど安売りされてないようですね。人気があるorおもしろいから値下げされないのかな?と思いました。
もし買う事になれば、本体は新品で購入したいです。メモリースティックも買わないといけないんですよね?ソフト(アルティメット)も含めて2万ちょっと。2月のトライアングルを含めるとだいたい3万前後・・・値段を計算すると現実的になってしまいます・・・トライアングルやったら本体含めて全部売るっていう手もありですが・・・半額くらいはもどってきますかね・・・?
もう少し時間をおいて考えてみます。。。
そういえば・・・1月にアルティメットの廉価版が出るみたいですね。

こちらこそ、いつもコメント&アドバイスありがとうございます。。。
ではでは。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PSP

マクロスの為にPSP。たしかに他に欲しいソフトがないと、ですか…。
こればかりは個人それぞれ、むずかしいですね。

言えることは、アルティメットフロンティア、超名作です!今からでも是非!!
その価値、あります!!

PSP-go、あまりいい評判を聞かないですね。
見本に触れましたが、小さすぎて手になじみにくかったですね。画面のサイズ、現行の3000型の方が見やすいと思います。

お店でUMDソフトをさがせるのも強みですね。

失礼しました~。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

ここ数日、PSPを買おうか買うまいか迷ってたりします。。。
普通のとPSP goっていまいち違いが分からなかったんですけど、形的に小さいgoのほうがいいかなと・・・思ってたら、、、ゲームはUMDが使えずDLのみって・・・話題の新作ソフト等はほとんど配信されないみたいですね(笑)
やっぱり買うのなら普通のPSPでしょうか・・・?ほぼマクロスのためにPSP買うのってありかどうか・・・
それよりもゲームをやりこなすことができるか、飽きないで最後までできるかが一番気にしてる部分です。
飽きたら売ればいいっていうのもありますが、なんかそれじゃ意味ないかなとも・・・。
悩む所です。
買うなら、年内に本体とアルティメットでも買ってトライアングルに望みたいですが、購入にかなり迷ってます。

・・・なんかヘンな返信ですいません。。。ではでは。。。

フェフさん参戦☆

こんばんは♪

ゲームの方、内容的にバッチリですねっ。前作、かなりやりこみました。限定版リリース。映像特典、しかも劇場版付きですか~っ!新作映像、おそらく完結編のPVとかCGムービーでしょうね。当然、限定版を購入する予定ざんす♪

学園モード、当然フロンティアオンリーですかね。他作品とクロスオーバーとか見てみたい気もします。
最高最強、ボビー&マッシュ(?に登場するお釜さんです…)とかダメですかねぇ……(汗)



急いでプレステ3を購入した俺って…(泣)最近、某無双3のDLCにかなり落胆したばかりなので…(涙)

失礼しました~。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

フィルム、まだまだ余ってたようですね(笑)

UMDには、DVD、BDとは違った特典映像が入るようなので、そちらに機体ですね。完結編の予告編なんかもおそらく入るんじゃないかなと思います。発売時期にはネットでも普通に見れるかもしれませんが・・・

アルティメットのときはファイヤーボンバーの新曲でしたね。。。
主題歌あるならシェリルかランカがいいかなと・・・どっちかというとシェリルですかね。ゲームに合うノリで言うと。

ではでは。。。

こんばんは。

UMDでも劇場版観たかったので、買おうかと思います。
他作品の劇場版UMDは3000円程度なので少しお得です。
それと、前作にはテーマ曲があったので今回はどうなんでしょうね
その辺りもちょっと気になります。

しかし、フィルムまだあったんですね。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking