トライアングルフロンティアの主題歌が「放課後オーバーフロウ」カップリング「Get it on―flying rock」(シェリル&ランカ)に決定☆

2月3日発売のPSPゲームソフト「マクロストライアングルフロンティア」の主題歌が決定。
主題歌は、1月26日に発売となる全銀河待望のランカ・リー セカンドシングル!放課後オーバーフロウのカップリング「Get it on―flying rock」(ランカ・リー=中島 愛 feat.シェリル・ノーム starring May'n)だそうです。
Victor Animation Network【m-serve】 INFORMATION マクロスF(フロンティア)

アルティメットの時はFIRE BOMBERの「Burning Fire」でしたね。
今回の新しいゲームでは主題歌はないのでしょうか?というコメントなんかも頂いていて私もどうなるのかなと思ってましたが、シェリルとランカの新曲に落ち着いたようです。
Get it on―flying rock」は2人のデュエットで多分間違いないと思うんですけど、CD自体はランカのセカンドシングルということで、ある程度配慮したのか「ランカ・リー=中島 愛 feat.シェリル・ノーム starring May'n」というこれまでにない表記が見られますね。

放課後オーバーフロウ (amazon.co.jp)
発売日:2011年1月26日
価格:1,155円
【収録曲】
1. 放課後オーバーフロウ (ランカ・リー=中島 愛)
  作詞:Gabriela Robin、作曲・編曲:菅野よう子
2. Get it on-flying rock (ランカ・リー=中島 愛 feat.シェリル・ノーム starring May'n)
  作詞:Tim Jensen/Gabriela Robin、作曲・編曲:菅野よう子
3. 放課後オーバーフロウ (w/o ranka lee)
4. Get it on-flying rock (w/o sheryl nome & ranka lee)


【関連リンク】
マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

【アマゾン】
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱)
マクロストライアングルフロンティア(通常版)
発売日:2011年2月3日  価格:通常版 5,229円 イツワリノウタヒメパック 7,329円

【関連記事】
【劇場版マクロスF】放課後オーバーフロウ(ランカ・リー2ndシングル)が1月26日発売決定~!
フィルムコマ&特典映像付「マクロストライアングルフロンティアイツワリノウタヒメパック」予約開始。
【PSP】マクロストライアングルフロンティアが2月3日発売予定!シェリル・ランカと戯れる学園モード搭載。。。
【トライアングルフロンティア】マクロスF虚空歌姫BD情報~~~~~~~~~~~~~☆ッ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>たにさん

たにさん、こんばんは。。。

まぁ、気持ちは同じですが・・・シングルなのでまだいいかなと・・・。

「ユニバーサル・バニー」のような単独アルバムが発売されなかったら相当OTLですが・・・。実際、出ないほうが濃厚ですね・・・orz
May'nさんのアルバムが公開直前に出るので、同レーベル(Flying DOG)で競争させるようなことはしないでしょうし・・・出るとしたらシェリルの曲も入るでしょう。正直、May'nさんのアルバムの発売日はどうかと思います。。。
まぁ、制作側や事務所次第なので、仕方ないことかもしれませんね。。。
マクロスFがMay'nさんやホリプロに負けたんでしょう。推定売り上げを見越した判断もあるかな・・・。
ランカのみのアルバムが出るとすればかちあわない2月中旬でしょうね。いろんな状況を予想してしっかりと足場を作り計画を立てなかった制作側が悪いんじゃないですかね。マクロスFの負の部分は制作側ではなく緑の髪の声の人が引き受けるのでしょう、なんのサポートもなく。まぁ、言うのは一部の人たちですが。
ちょっと言い過ぎたのでスルーしてください・・・

No title

楽曲がよかったとしても、やっぱり ランカのシングルなのに・・・ というモヤモヤがうまれてしまいますねー^^;

娘クリの上映で恋のドックファイトの一番は聞くことができましたが、なかなかよかったです。こっちがカップリングの方がランカファンとしても嬉しいのですがねー。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

以前、コメントで主題歌について言及されておられましたがやっぱりありましたね!
カップリングは私も挿入歌だと思っていたのでちょっとビックリです。。。

ゲーム主題歌ということで、発売が1週違いのCDと連動するコードとか何かがあれば嬉しいですけど、ランカセカンドシングルというCDの性質上無理っぽいですね。どうせなら別シングルでもよかった気が・・・。こういう抱き合わせしなくてもいいのに・・・。とか思いますが「放課後~」と合わせてどちらも楽しみですね。

メモリースティックの件、ありがとうございました。。。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

ゲーム主題歌・・・どうせなら別シングルでお願いしたかったです。。。
売れると思うんですけどね・・・

PSPのアルティメットでもMP3を再生しながらゲームできるそうなので、買ったらいろいろやってみようと思ってます。たぶん買うつもりです。できれば今年中に買いたいです・・・

やっぱり、ゲームの音楽はノリのよい楽曲が合いますよね。。。
今回の主題歌は名前だけ見るとランカがメインっぽいですけど、中島愛さんの歌声がやさしい感じなのでどんな風になるのか気になりますね。デュエットではシェリルにもってかれそうな気もしますが、まぁノリがよければOK。。。ランカのほうは「放課後~」があるからいいですけど。とりあえず、どちらも楽しみです。。。

こんばんは。

これがゲームのテーマ曲だったとは、
すっかり劇場版の挿入歌だと思い込んでました。

どうせなら初回特典で、ゲームで使えるパスワードみたいのを
仕込んでほしいですね。

ありがとうございマウス♪

こんばんは♪

ゲーム用の新曲、おそらく何かしらあるのかなと思ってたんですが、ランカちゃん&シェリルさんのデュエットでしたかっ、盲点でした。ちなみにVF-X2ってゲーム、歌バサラの福山さんが主題歌を歌ってますね。
ACE-R、評価をある程度聞いてから購入しましたが、まぁ……でしたね~(泣)
2&3がかなりの名作ですからね。その反動でしょう。ただ、PS3に取り込んだ曲をゲーム中のBGMに使えるって利点もありました。
もしかしたら唯一の評価ポイントかもしんない(爆)

ちなみに、マクロスFのいろんなCD、まめぐちゃんのアルバム曲が中心でした。サンシャインガールとかラズベリーキッスがけっこう戦闘曲というか、メカ物らしく聞こえてましたよ~。
長々と失礼しました~。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。。

とりあえず、カップリングが主題歌みたいですね。
ゲームの主題歌としてはシェリルオンリーのほうが盛り上がる感じも・・・
ランカの歌声はやさしすぎて戦闘向きではない感じも・・・

・・・と今は思ってますが、発売されれば喜んで聴いてると思います(笑)
「放課後オーバーフロウ」はランカらしくていい感じですよね~。

No title

いろいろ。動きがありますねぇ。
本当に、いつも情報ありがとうございます(^。^)

それにしても、「放課後オーバーフロー」
頭の中でエンドレス状態です。
早く、発売されないかなぁ♪
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking