「放課後オーバーフロウ」ジャケット公開&今週の公式ニュースとか。。。

今週のマクロスF公式ニュースは3つ。
劇場用特典付前売券 第2弾および第3弾の券面デザイン公開!
「マクロスF 超時空スーパーライブ」販売グッズ発表!
2011年1月26日発売!ランカ・リー=中島愛「放課後オーバーフロウ」ジャケット大公開!

【その他】
JOYSOUND「マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You」(神戸ポートアイランド公演)プレミアム”イカスキースペシャルシート”を20名にプレゼント
※応募締め切りは12月21日23時59分

ランカ・リー 2ndシングル「放課後オーバーフロウ」ジャケ写公開


houkago-overflow.jpg

放課後オーバーフロウ (amazon.co.jp)
発売日:2011年1月26日
価格:1,155円
【収録曲】
1. 放課後オーバーフロウ
2. Get it on-flying rock
3. 放課後オーバーフロウ (w/o ranka lee)
4. Get it on-flying rock (w/o sheryl nome & ranka lee)


2、3日前に小さい画像は公開になりましたが、アマゾンなどで商品ページをひらくと画像が「Now Printing」と表記され、今回はなんだろなぁ~と思ってましたが、今日から画像もばっちりでました。
公式の発表を待ってからネット全体でも公開という感じの縛りがあったのでしょうか・・・?

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、、、
ランカのセカンドシングルの画像。。。

なんで泣いてんの?

なんか意味あんのかな・・・?

「放課後オーバーフロウ」は今のところ特報動画とラジオで少しかかったくらいです。
聴いた感じだとテンポが結構軽快な曲。
なんだけど、サビのフレーズをよく聴いてみると

「放課後別れたら~♪ あしたは~♪ もう会えないて顔していた~♪」
♪・・♪・・♪
「帰り道 後ろ姿 セピアの写真になった~♪」


こんな感じでちょっとせつない面もあります。ま、聞き取った歌詞なので間違ってるかもしれないけど・・・

曲調がアップテンポなのに対して、歌詞が重いけど吹っ切れた感じがしないでもないです。
もうア○トとのことはもう思い出・・・みたいな。。。

まぁ、実際ジャケット写真はもちろん、歌詞なんかが完結編のストーリーを直接的に語るわけではないのであれですが、ニュアンスはある程度ストーリーに反映されるのかもしれませんね。。。

【関連記事】
【劇場版マクロスF】放課後オーバーフロウ(ランカ・リー2ndシングル)が1月26日発売決定~!
トライアングルフロンティアの主題歌が「放課後オーバーフロウ」カップリング「Get it on―flying rock」(シェリル&ランカ)に決定☆
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>ぷちこさん

ぷちこさん、こんばんは。。。

>ランカ死亡説
そんなのが噂されてるんですか・・・
公開前なのでランカに限らずどのキャラクターにもそういった可能性がないとは言えませんが、ハッピーエンドで終わってくれればいいなと思います。

>ジャケットの意味
このイラストだけから想像すると、ランカではなく別のキャラがお亡くなりになる可能性が強いかなと思ったりします。アルトかな・・・

ジャケットの意味

こんにちは ぷちこ♂(21)です。
あくまでうわさですけどランカ死亡説が流れているみたいです。
そういう結末はいやなのであってほしくないことを願っています。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

>予想してね
「cosmic cuune」の歌詞とかでいろいろばらまいてくれましたが、最終的にどうなんでしょうね。
これも含めて一つに繋がるのか、あくまでジャケットです。とかで終わるのか・・・

ま、振り回されるの好きなんでいいですけど(笑)
公開まであれこれ考えるのが一番楽しかったりしますよね。。。

>ランカの目
私はテレビ版終わってだいぶ経ってから気付きました。
まさか赤とは!?気付くと結構驚きですよね。

こんばんは。

なんで泣いてるか気になりますね、そして視線の先にあるものは?
まぁ、歌詞も含めて「色々予想してね」って事でしょうか‥

ふと思ったんですが、ランカの目ってこんな色してたんですね。


samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

ジャケットはこれまでのランカよりも大人っぽい感じがしますね。
涙のせいでしょうか?
とりあえず、早くフルで聴きたいです。

ニュータイプの記事で原点に立ち返るとかなんとかって言ってましたね。
テレビ版の後半同様、緊迫した状況になるんですかね?

雑誌の記事では原点どうこうより、その記事の右側にあった「妖精ランカ」の大きなイラストのほうが気になりました。今回のジャケット絵とは逆で子供っぽい感じだなと。。。

No title

ランカのジャケット、学生らしい感じjがいいですねv-196
「放課後」のフレーズが、琴線にふれます~v-353

歌詞のイメージは河森監督が仰っていたように、
「放課後別れたら、もう明日は会えないような日常」
そのものですね。

マクロスFの原点に立ち返ったとの事らしいですよ。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking