「Get it on―flying rock」マクロストライアングルフロンティアのPVで流れてる。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱)シェリルとランカが歌う「Get it on―flying rock」がマクロストライアングルフロンティアのPVで流れています。。。先週、BS11で放送されたテレビ版マクロスFの再放送中にCMでちょっとだけ歌が聴けましたが、今回のPVではほぼフルなくらいで聴けます。

マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

歌はなんか思ってたノリとは違った感じでした。
前作アルティメットの主題歌、FIRE BOMBERの「Burning Fire」みたいなゲームに合った勢いのある楽曲ではないですね。今回の「トライアングル~」では新たに「学園モード」なるものが搭載されシェリル、ランカとまったりできるようですが、主題歌はアクション面より「学園モード」に合った楽曲なのかもしれませんね。

PVでは、新機能の「学園モード」をかなりプッシュしてますね。キャンペーンモードでは全シリーズを含んでいるとはいえ、今回で3本目となるので、各シリーズでのミッションもある程度出揃った感じもします。ゲームボリュームとして、学園モードと通常のミッションがどのくらいの配分になるのか気になるところ。

あと、見てて気になったのは、キャラクターとデートも可能っつーところ。。。
シェリルやランカだけでなく、クラン、ナナセなどと交流をはかることが可能のようです。女性キャラだけでなく、アルトやミシェル、ルカも選択できるみたい。自分の育成キャラを女性にすればアルトともデート可能ということなのでしょうか?
このゲームは男性の購入が多いと思いますが、アクションゲームをやらない女性でも結構楽しめるゲームになるかもしれません。。。学園モードがどのくらいのボリュームになるのかによると思いますが・・・。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱) (amazon)
放課後オーバーフロウ放課後オーバーフロウ
ランカ・リー=中島愛

曲名リスト
1. 放課後オーバーフロウ
2. Get it on-flying rock
3. 放課後オーバーフロウ (w/o ranka lee)
4. Get it on-flying rock (w/o sheryl nome & ranka lee)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

>ZGMF-X20A
いつも意味のあるタイトルありがとうございます。
意図していたのは、こっち?ZGMF-X19A
知らない型番が出てきたので調べてみたら・・・一応知ってました。
個人的には20より10のほうがシンプルで好きです。MGで持ってたりします。
20は今度PGで出るようですね。サンプル画像見ましたが、相変わらずPGはすごいことになってる・・・プラモデルっていうイメージを超えてますね。

>学園モード
思っていたよりも内容が濃い感じなので嬉しいです。
購入したら、ミッションなしでそっちばかりやってそう(笑)発売が楽しみですね。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

学園モード、実際どんな感じになるか楽しみですね。
これが好評なら、別ソフトでゲーム化して欲しいところ。。。

スーパーロボット大戦やA.C.Eなどでは一部マクロスFの機体が出てますが、マクロスFだけのゲームってまだないですよね。
完結編終了後にストーリーを追体験できるゲームなんかが出てくれると嬉しいです。もちろん、歌は全部入りで。。。

ZGMF-X20A

こんばんは♪

正義学園。ありましたね~そんなゲーム。やったことないですけど(爆)

前2作のオリジナルキャラクターが出てくるんですね。ファミ通に載ってました。フロンティア時代のキャラって事が確定(!?)&最初は自分で使えないってことですかね…(泣)
水島空彦さんのコミックのクラン先生、出てきませんかねぇ♪(笑)

新曲。またまたいままで
にない感じの曲ですね♪娘栗第2弾で収録して欲しいですねっ☆

長々と失礼しました~。

No title

かなり情報が出てきましたね~。
僕も、歌のイメージはちょっと違いましたが、
学園モード、楽しみですv-291

僕は、前々からシューティング以外のマクロスゲームも出ないかなと思っていたので、
今回の趣向は期待大ですv-363

できればこの勢いで、
マクロスワールドをアレンジしたロールプレイングゲームなんかも出てくれたら嬉しいのですがv-353

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

分からなかったのでWikiでちらっと調べてみました。
そのゲームだと、1年間にわたってキャラを育成、行事などのイベントもあり、恋愛シミュレーション的な要素もあるみたいですね。
今回の学園モードではどのくらいの機能を備えるのか気になるところ。
時間経過とともに勝手に成長する感じではなく、こちらもある程度の難易度があるといいかなと思います。
学園モード単体でも十分遊べるくらいのボリュームがあればなおよしです。。。

ではでは。。。

samada>2010-12-19 00:26非公開コメントの方

こんばんは。。。
コメントありがとうございます。

アクション要素のネタ尽きてきたのもあると思いますが、これまでとの2本のゲームとは違ったものになりそうですね。
学園モードのイベントを通してキャラクターを成長させ、バルキリーを使った戦闘(ミッション)で使うという流れになると思いますが、どのくらいのイベントが用意されているかが購入の決め手になるのでは?と思います。
私はこの為にPSPを購入したようなものなのでもちろん買いますが、発売までまだ1ヶ月以上あるので、今後の情報を見た上で購入を決定するのがよいと思います。それでも迷う場合は、発売してゲーム内容が明らかになった後にブログやアマゾンなどのレビューを参考にしてからでも遅くないと思いますよ。

主題歌に関しては、放課後オーバーフロウのカップリングでもあるし、このくらいでよかったかなと。シェリルとランカのデュエットというのもあって、あまりインパクトが強すぎるとタイトル曲を喰ってしまう恐れが・・・
いずれにしても、「学園モード」の雰囲気がでている感じで主題歌としてはあってるかもしれませんね。
心が震えるようなデュエットは完結編できっと流れると思うのでそちらに期待しましょう。。。

ではでは。。。

こんばんは。

「学園モード」は、昔「ジャスティス学園」というゲームがありまして
それの「熱血青春日記」みたいになるのかなと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking