完結編初公開情報満載!「マクロスA (エース) VOL.007 2011年 02月号」が12月25日発売予定!

マクロスA (エース) VOL.007 2011年 02月号 [雑誌]今週土曜(25日)発売のマクロスA (エース) VOL.007の表紙が公開されました。
気になるのは公開まであと2ヶ月となった「劇場版マクロスF恋離悲翼~サヨナラノツバサ~」の情報ですね。
表紙には「完結編は【決断】の物語」という記述が見られ、それだけでテンションあがります。さらに、キービジュアル第2弾も公開。ボロボロの白い軍服?を着たシェリルが青い旗を持っているイラストです。背景にはメサイアバルキリーアルト機(バトロイド)が炎をあげて大破してます。すでに、新機体YF-29も発表されているので、メサイアが大破するのは当然の流れと言えばそうですが・・・(新機体の情報も掲載されています)。
キービジュアルには、
「歌は祈命(いのち)」
という文字が。。。「祈命」とかいて「いのち」。
イラストと共にかなり意味深なコピーのキービジュアル第2弾になっています。
・・・それにしても、第1弾のキービジュアル(イラスト:ランカ・リー 魔法少女パステル、コピー:「歌は魔法」)とはかな~り雰囲気が違いますね・・・違いすぎる・・・。映画の第1弾が前半、後半が第2弾という感じでしょうか?
予告編第2弾もいよいよ公開だそうで、それの画像なんかも載っているようです。今日(22日)のクリスマスコンサート(武道館)で公開とかされちゃったりしてるかもしれませんね。今週末くらいには公式HPでも公開されるのでは?と思います。
今号Vol.007の付録は、「天神英貴描き下ろしVF-1Jバルキリー B2ポスター」と「喜久屋めがね描き下ろし シェリル&ランカ Wポストカード」の2種類。

今号は公開前に発売される最後のマクロスA(次号は2011年3月末発売)。劇場版完結編の初公開の情報がかなり多いです。12月25日(土)発売で価格は580円。書店、コンビニで是非買いましょう。

マクロスA (エース) VOL.007 2011年 02月号 [雑誌] (amazon.co.jp)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

No title

・マクロスエース

・超時空要塞マクロス THE FIRST

新たな大技アステロイドクラッカー……別名ミンメイクラッシュとでも言うべきかな。

難点は下準備がかかる事ですね(でもスパルタン大活躍)


それにしてもマックス、トマホークでガムジン一家を泡を吹かせるとは……彼の天才肌はスゴスギ。


マクロス7thコード

このユニットもバンドデビュー……ドラマCD化もありえるのか?


マクロスフロンティア ホットプレード

ランカはバイト先の店長により中華の基礎を仕込まれ、クオーターゼントラン血筋で直径二メートルの鋼鉄製両手鍋を片手、SMSの野戦コンロはとんでもない火力……シェリルのコテ裁きもスゴい。


最も二人の料理をサラっと解説するアルト……あんたの方がすごいよ(笑)


イツワリノヨウセイ!?

グレイスさん無茶し過ぎ……ブレラも意外なバケぷりに注目。

座薬とは肛門に入れる薬の事です、これはかなり勇気がいる


YF-29

フォールドクオーツを使用って……バンプレオリジナルユニットも真っ青(笑)。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

ライブお疲れさまでした。
楽しめたと同時に寂しさが・・・というのは複雑ですね。
私はライブにはいってませんが、いろいろと情報が出てくるたびに、Fの終了までのカウントダウンがされている感じで多少寂しさがあります。あと2ヶ月ですね。。。
公開してすぐに見たいけど見たくないような・・・

No title

ライブ、行ってきました。

すごく楽しかった&すごく寂しかったですv-356
(ライブのテーマは「喪失感」でした。)

「サヨナラノツバサ」予告編も流れましたよ。
完全新作で、久々にゾクゾクしましたv-339
いったいどうなるのか…、早く見たい!
でも逆に、いよいよフロンティアが終わってしまうんだなぁと実感が…。

まあ、とにかく「マクロス・エース」早く読みたいです。

samada>YF-19k(kyousuke)さん

YF-19k(kyousuke)さん、こんばんは。。。

>YF-29
プロフェシーと色も何となく似てるし配色も同様ですね。メサイアの進化形と考えると製造元同じでしょうね。。。

>オルレアン
イラストといい衣装の名前といい・・・想像してくださいといってるようですね(笑)テレビ版後半でシェリルに抱いた感情を劇場版では公開前に持ってほしいということなのかもしれませんね。。。そういう視点で見てさらに驚いてくれみたいな・・・



No title

YF-29カラーリング

YF-25と同じかもしれませんね……と言う事はやっぱり新星インダストリーの?


シェリルのオルレアンバージョン

ルカの担当CVさんが担当した“黒いチューリップ仮面を被った亡命革命皇子様”が主人公のアニメでも少し関連がありますね。


某少女雑誌では 怪盗系変身ヒロインのモチーフになった事も……。


HGスターゲイザー

ガンダムでは珍しい“民生探査系ガンダム”……これが出てくるスターゲイザーはお薦め。

ASTRAYシリーズにはこの機体は出てないですがノワールやヴェルデもΔアストレイで出ており、イージスやブリッツのアクタイオン社改修機も出てます。


   こいつらをミネルバに差し向けていたらインパルスを仕留められたと思うんですよ……その上AI欲しさにDSSD襲撃して返り討ちに逢う地球連合も哀れです

Vガンダム時代の地球連邦政府と同じ位弱体化してますね。



samada>蒼天さん

蒼天さん、こんにちは。。。

ライブおつかれさまでした。お目当てのグッズ購入できて良かったですね。。。

>YF-29
赤と白ですか・・・VF-1J輝機のようなイメージでしょうか?もしくは多少黒のラインが入ったり・・・はしないようですね。全体がオレンジっぽい赤に機首から機体中心にかけてが白という感じでしょうか?25日発売のホビー誌に出てるっぽいです。

>歌は祈命
テレビ版も含めてこれまでとはかな~り趣が異なるイラストでかなりのインパクトです。背景のメサイアもカッコいい。「オルレアン」ですか・・・普通にフィギュアで発売しそうですね。
旗のロゴは私も同様の感じを受けました。本編ではマクロスシリーズの深い部分まで掘り下げて完結するのかなぁ~とかいろいろ考えてます。

>サヨナラノツバサ
やっぱりデュエットで新曲ですか~。。。
テレビ版と比較するのはもはや無理がありますが、「アナタノオト」の相当する完結編のテーマソングといった感じですかね?初代劇場版の「愛・おぼえていますか?」と同じような位置づけの曲というイメージといったほうが適当ですかね?

>富野
菅野さんとは「ターンA」で一緒に仕事してましたよね。・・・多分・・・記憶が曖昧ですが・・・

こんばんは。

クリスマスライブ行ってきました、グッズは6時間近く並んで欲しい物は買えました。

忘れる前に新情報いくつか書きます。
YF-29のプラモ?の見本があってカラーは白と赤でした。

「歌は祈命」すごくカッコいいシェリルです、私は今までのマクロスFのイラストで一番好きです
「オルレアン」つー名前です、一番くじのでかきゅんきゃらもこの衣装で、そこに名前がありました
で、このシェリルが掲げる旗のマークが鳥の人になんか似てます。

予告もやってましたBGMが「サヨナラノツバサ」というデュエット曲でしたよ。

あと、ガンダムの富野監督から花が届いてました。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

はやく予告編見たいですね~。。。ライブでは流れたのか気になりますね。参加しなかった我々も今年中には見れそうですが・・・

>エース
今号は情報が盛りだくさんですが、マンガのほうも新たな動きがあればよいですね。Fに限定して言うと知ってる内容をマンガにしてるだけな感じがしないでもないので、外伝的なオリジナルストーリーがあれば・・・いつも印象に残るのがファーストと4コマって感じなのでそろそろマンガも次のステージへいって欲しいです。

>ACE-P
Rが酷評だったのでさすがに改善されてるでしょうけど、中古待ちが無難でしょうか・・・

>スターゲイザー
ノワールの他、バスター・・・あとイザークの乗ってたMSがリファインされたやつでしたよね?
>ザフトの犬
バルトフェルドが乗ってたヤツの改良型?
OVAでは犬にメタメタにやられてたシーンがあったような・・・結構残酷な感じがしました・・・
スターゲーザーはシード&運命と同じ時代ですが、描かれ方や雰囲気がかなり違いますよね。登場キャラクターの年齢が高いせいもあるのかな・・・本編はまぁまぁでしたが、記憶に残らないガンダムでしたね。

ケルベロス

こんばんは♪

サヨナラの翼

情報待ちですね。祈命と魔法少女ってかなり違いすぎますね。あとは連載の方面、喜久屋さんの連載、再開されませんかねぇ。あとは電撃ホビーの小説とリンクした企画とか~。

ACE-P

登場するメカは大丈夫みたいです。PV公開されてました。爽快感とかシナリオ面で心配で、Rの悪夢再来とならないといいのですが…。

ガンプラネタ

いつもすいません。種系といえば外伝OVAのスターゲイザー。この作品の新規メカ、HG化されましたね。一部金型流用でしたがデザインそのもの、カッコよかったですね。HGでポリキャップなしの量産型アストレイが画期的でした。なによりもザフトの犬でしょう(笑)
ライブ、終わった頃でしょうか。何かしらのサプライズ、あるでしょうか!?

長々と失礼しました~。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking