「1/100 YF-29 ファイター アルト機」完結編公開日に発売決定!DX超合金も開発中などなど。。。

YF-29-Fighter-Alto-custom.jpg「完結編マクロスF~サヨナラノツバサ~」に登場する試作可変戦闘機YF-29のプラモデルが劇場公開日(2月26日)に発売されることが決定。ホビー商品の発売日は前後することが多いので公開より先に手に入れることも可能かもしれません。
【アマゾン】
1/100 YF-29 ファイター アルト機
シェリルマーキングVer.
ランカマーキングVer.

カラーリングは赤に白。赤っていうよりオレンジっぽい感じに見えます。昨日のクリスマスライブで展示されてたそうですが、これと同じ感じだったのかな・・・?
カラーリングは、メサイアF型では全体的に白で赤と黒のラインでしたが、YF-29は全体がアルトのパーソナルカラーの赤で機首から機体中心部、脚部正面が白、尾翼とカナードの基部が黒いラインといった配色になっています。ファイターでは赤が目立つ配色ですが、バトロイド変形時には脚部、胴体など機体中心部の白が目立つ感じになるのではないかと思います。腕は赤かな・・・?
頭部がどんな感じになるのか気になりますね~

【関連記事】
マクロスF恋離悲翼新機体は「YF-29」

YF-29 DX超合金でも発売決定


DX Chogokin-YF-29

DX超合金シリーズでも発売されるそうです。
発売時期は未定?
来年の夏くらいには出るのかな・・・?
で、1/72プラモデルが秋くらいでしょうか・・・?



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>CORVETTEさん

CORVETTEさん、こんばんは。。。

>S.M.S配備前だと思うのでS.M.Sマーク無しと予想します
細かい設定などは映画本編で描かれる時間がさほどないと思うので、幾ばくかの情報が載せられるプラモデルの説明書などが楽しみです。
もしかしたらキービジュアル第2弾のシェリルが持っている旗のマークが機体に付くのでは・・・?

>ファイターのみ
変形なしなのでスタイルとしても期待できますね。あと、パーツ数が少なそうなので作り易いかなと・・・。
1/72アルト機を買ったもののデカールの数を見て断念した私のような人間にはありがたいシリーズになりそうかなと思います。
今回のは価格も安いので結構売れるとは思いますが、シリーズ化するならテンポよく販売して欲しいですね。変形無しなので1/72のように開発にもそれほど時間はかからないでしょうし。。。

No title

ペットネームなどは決定しているなら付きそうですね
S.M.S配備前だと思うのでS.M.Sマーク無しと予想します
プロフェシーみたいに固有のマークじゃないかと

ファイターのみでしたか
せっかくの1/72アルト機がファイター形態のまま飾ってある私にはこっちのほうがいいかもしれませんw
1/72シリーズはファイター形態は粗が出てしまうのでそれを補う製品ではないでしょうか
確かに中途半端には出して欲しくないですが売れ行きしだいでしょう・・・
おそらく手軽なんで需要はあると思いますが

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

>赤
他の方ももう少し赤いと仰っていました。実際展示品を見てないのでわかりませんが、ファイヤーバルキリーっぽい赤さでしょうか・・・

>予告動画
あったので貼付けてみましたが、あまり好ましいものではなさそうですね。
今週?いや今年中には公式で出すと思うのでそちらでじっくり見て、楽しい年末年始を迎えたいと思います。

こんばんは。

展示品を見た限りでは赤がもっと強い気がしました
なんか個人的に主役機っぽくないカラーに感じました。

予告動画が上がってましたね、さんざん撮るなって言わてたのに‥
シェリルの台詞で「これはあなたと私だけの秘密‥」てのがきになります。


samada>CORVETTEさん

CORVETTEさん、こんばんは。。。

見慣れないせいか、まだ主役機には見えませんね。
カラーリングはいいとして、プロフェシーにはあった型番やペットネームを示すマーキングなどは施されるのか気になるところです。S.M.Sのマークとか付きますかね?

>1/100
ファイター形態のみのプラモデルになります。
このシリーズ、どう展開していくか不明ですね。ファイターのみのシリーズなのか別キットとしてガウォーク、バトロイドも発売するのか・・・
とりあえず、全機出すくらいのきちんとしたシリーズになって欲しいです。低価格のものは途中で頓挫して終わりってパターンが多いので・・・
プラモそのものはファイターのみなので結構簡単な作りかなと思います。価格も安いので色分けが完全ではなさそうな気がしますがシールでなんとかなるレベルにしてくれるでしょう。1/72スケールも後に必ず発売されるでしょうが、このキットをもとにバトロイドとかを自作する方も出てくるのでは?ハセガワだかウェーブみたいに頭部パーツとかが無駄に独立しててくれると面白いですね。

No title

個人的には25のアルト機を踏襲したカラーリングが良かったなぁ
まぁプロトタイプっぽいカラーリングではありますね
プロフェシーとかこんな感じだったような

プラモデルは1/100の新フォーマットですか
変形有りなら結構すごいですね
しかし作るの大変そうだな・・・ノーマルの25でも結構大変なのに
期待大ですがとりあえず評判まちですかね


samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

>オルレアン?オレルアン?
昨日のライブにいかれた方のコメントによると「オルレアン」が第2弾キービジュアルのシェリルの衣装名ということらしいですが・・・
私も人づての情報なのでペットネームなのか衣装名なのかなんともいえませんが・・・マクロスAに出てると思うので(衣装名は)土曜まで待ちましょう。

ちなみに「オルレアン」はフランスの地名。
キービジュアルの絵から連想するとシェリルを2059年のジャンヌ・ダルクにしたいのではないかと・・・オルレアンはジャンヌ・ダルクによって解放された土地です。
9番系統のペットネームが刀剣のたぐいと以前おっしゃいましたが、この流れならば29は「カトリーヌ」という名もありかと・・・ジャンヌの持ってた剣。

>完結
今さらですが、実感が湧いてきました。。。
結構複雑な気もしますが、映画終了後に「予告」とかありそうな気も・・・OVAも嬉しいのは嬉しいですけど、外伝としてやってほしいですね。フロンティアのストーリーは完全に終わらせて欲しいです。テレビ版終了からずいぶん待たされたし、これ以上、延ばされると次期シリーズにひびきそうですしね。。。

>バクゥ
どうでもいい話ですが、バルトフェルドの恋人役はビビアン・スーが声を担当してましたね。スペシャルエディションでは変わってたけど(笑)

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

ライブで展示を見て来た方のコメントでも赤となっていたので、写真写りの問題かもしれませんね。
イツワリノウタヒメのラストに映っていた赤いバルキリーはなんだったんでしょうね・・・?色が同じだけに気になります。あの頃はまだYF-29が出来上がってなかったのでとりあえずって感じだったのでしょうか・・・?
いずれにしても気になりますね~
これにアルトが乗った時、どんな緊迫感なんでしょう。今は楽しみという感覚ですが、実際見たら言葉にならないくらい大変なことになってそうですね、シェリルもランカも。。。想像するだけでドキドキですよ。。。

草原の狼

新型機のネーム、オレルアンみたいですね。なんとなくと言うか、ヨーロッパ系ですね。

可変キット、いずれ出るんでしょう。ルシファーみたいにメサイアのフレーム流用、するんでしょうか!?

マクロスフロンティア、本当に完結しますかねぇ!?
ダイナマイト7みたいにOVA展開とかありそうな気がしなくもないような…。

ザフト犬、バクゥです、かわいいですね(爆)

失礼しました~。

こんばんは。

v-196YF-29昨日の展示では、
確かにややオレンジがかっていましたが、もっと赤かったですよ。

マクロスの歴史上でも、映画で新型バルキリーが出た事はないので、
どんな活躍を本編でしてくれるか、期待が高まりますね!
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking