マクロスFとTUTAYA、うまい棒、ピザハット、池袋ジャックにナムコ・ナンジャタウンからマカデミアナッツまで...キャンペーンやらコラボゼントラ盛りの12月24日公式ニュースとか。。。

12月24日の公式ニュースです。。。
新情報ゼントラ盛りといった感じでいよいよ盛り上がってきたな~と。。。
ふと気付けば公開まであと2ヶ月。
もうクリスマス、そして年末。あっという間に年明け。
月日はマクロスピードで進んでいるようです。。。
変化のない日常を送っている私にはなおさら。
次に「ふと気付く」ときは公開直前の時でしょうか(笑)
公開直前までいろんな情報が駆け巡り、その情報に胸を膨らませることができるこの先2ヶ月が楽しみです。。。

2011年1月26日より、TSUTAYAにて「イツワリノウタヒメ」DVDが先行レンタル開始!さらに、「サヨナラノツバサ」TSUTAYAオリジナルクリスタルプリント付劇場映画鑑賞券が予約受付中!
みんな抱きしめて!池袋の果てまで!マクロスFが池袋をジャック!
「サヨナラノツバサ」公開記念!マクロスF in ナムコ・ナンジャタウン!
ナムコアミューズメント施設にて「サヨナラノツバサ」キャンペーン開催!
ピザハット「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」キャンペーン!
PSP(R)専用ソフト「マクロストライアングルフロンティア」が2月3日発売!
「サヨナラノツバサ」映画公開限定品!マクロスFコラボチョコ発売!

完結編、盛り上がってきた。。。


orleans-sheryl_20101224223731.jpg武道館、神戸ポートアイランドでのクリスマスライブも終わり、明日はマクロスA(エース)の発売日。ウェブで予告編が公開されるにはちょうど良いタイミングかと・・・なんて期待してますが、本編以外でもかな~り盛り上がってきました。キャンペーンやコラボが続々と。。。公開2ヶ月前でこれだと、公開直前は大変なことになってそうですね。。。
ライブでは予告編が流されたり、新キービジュアル、新機体の模型など様々な情報が出されたそうで、いよいよだなぁ~という感じがしてきました。
・・・あっ、あと明日はホビー誌の発売日でもありますね。29以外にもなにか新しい情報があれば・・・

新キービジュアルのシェリル。
衣装名がオルレアン?というらしい・・・明日の雑誌に詳細な情報が出てるかもしれませんね。
世界史の教科書とかに載ってるドラクロワの「民衆を導く自由の女神」をイメージしてほしいという意図があるんでしょうか?
バジュラ掃討作戦の旗頭となる女神はもちろんシェリルですが、絵の旗を持ったジャンヌ・ダルクとは対照的でシェリル、ボロボロ・・・メサイアも大破・・・
「歌で銀河を救えるわけないでしょ」という状況まではなんとなく見えてきますが・・・それだとテレビ版と同じだし・・・そこにいたる経緯も違ってくるし、ボロボロになった後もまた変わってくるんだと思います。
キービジュアル第2弾でこんなシェリルを持って来たのはこの先があるからで、この先の展開でテレビ版も含めた謎なんかが明らかになるのかなと。。。そして・・・三角関係の行方は・・・
完結編は「決断」の物語、とマクロスAの表紙に書いてありますが、3人がテレビ版とは違った「決断」をして結果どうなるかが見所の一つですね。どんな結末になるかまったく予想できませんが、涙なしには見られない物語になりそうでワクワクというより心配です。ハッピーエンドで終わって欲しいけど・・・


More Macross Frontier figures are incoming, courtesy of Banpresto! - Photo
2、3月に発売する一番くじのフィギュアサンプル画像。
プレミアムフィギュア(蘭-舞妓、雪-花魁)はキャストオフ仕様。
きゅんキャラは虚空歌姫ラストのシェリル(オベリスクの衣装)、ランカ(ピンクのワンピース)の他、完結編新衣装などがラインナップ?
でかきゅんキャラ。どのくらいの大きさか見た目で判断できないがなかなかかわいい作り。






スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

シンジテミル(笑)

超時空ライブ・ファイナルステージがきっと開催されると、
シンジテミル事にしました(^。^)

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

なんだか一気に情報が出てきてビックリですよね。
しかし、まだまだこんなもんじゃないかもしれませんよ。
年明けはもう大変なことになってるかも・・・

>「ランカ、シェリルとして立つ最後の大きなステージになるかも」
完結編でどちらかあるいは二人とも・・・
ストーリーとの兼ね合いが何かるのではないでしょうか?
キャラクターとしてではなく、今後はランカを演じていた方とシェリルの歌を担当した方、二人でのライブはあります。という意味なのでしょう・・・か?
とりあえず、ライブは絶対やると思いますよ。

こんばんは。

たくさん、情報が出ましたね。
ゼントラ盛りとは、正にこんな感じでしょうか(笑)

でも、ファミマのコラボがまだ発表されていない気がしますし、
まだいろいろと隠し玉がありそうですね。

ところで今後のライブですが、パンフレットによると、
「ランカ、シェリルとして立つ最後の大きなステージになるかも」とのことです…。
僕は、本当のファイナルがもう一回あると信じていますが、どうですかね?
「サヨナラノツバサ」の盛り上がりにかかっているのかもしれませんね。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

情報ありがとうございます。
クランを「励ます会」という設定ながらも完結編と関係ありのようななしのような・・・というニュアンスなのですね。
いずれにせよ、私は参加して体感していないので、想像する他ないですが、詳しい情報頂けてあり難いです。
・・・なんか、こちらから質問してしまっているようでいつもすいません。。。

>あと2ヶ月
サヨナラは近いですね。
シェリルやランカといよいよサヨナラという感じも大きいですが、私的にはブログを見てくれている方とサヨナラという感じのほうが強いですね。終われば検索から来る方は少なくなるでしょうし・・・ブログをやるテンションも下がると思うし・・・。
ま、でも自分としてはマクロスフロンティアが5年後、10年後にアニメの中でどういう評価、位置づけにあるのかを知るのが楽しみです。自分の中ではこれを超えるアニメにはもう出会えないかなと思ってます。あるとすれば次期マクロス?
そういう意味ではずっとナンバーワンなので、喪失感はないかな・・・。Fを超えるアニメに出会った時サヨナラでしょう。。。

>メディアインストール
・・・ということは、ロードが早くなるということですよね。
いろいろかわるロード画面も結構好きだったりします。。。
エースフロンティア、やっとFの全ミッションクリアしました。エクストラは難しかったです。だいたいSランク取れましたが、オン・ユア・マークス?だったかそれだけは何度やっても無理ですね。格闘でがんばってるんですが・・・

おはようございます。

何度もコメントすみません。
個人的には、是非映像化して欲しいです。

ライブから帰ってパンフを読んで気づいたんですが、今回のライブはTV版でミシェルが居なくなった
直後のクリスマスに、クランを元気付ける為みんなで集まった、という設定だそうです。
だから「without You」はミシェルの事という訳ではなく
戦いの先に抱かねばならない「喪失感」かもしれない等、完結編を匂わす事も書いてあります。

と、こんな感じに色々予想できるのもあと2ヶ月なんですねぇ
without You、喪失感とは完結編を観た後に感じる、マクロスFに対する感情じゃないかなぁと思いました。

そういばトライアングルフロンティア、メディアインストールできるっぽいですね。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

土日、祝日は更新されないみたいですね。。。
早くて明日、遅くて年明けかもしれませんね。
今号のエースでいろいろと載っていたので、映像で見るのが楽しみです。歌も早く聴きたいな。。。

昨日のクリスマスライブの映像化についてですが・・・
ライブDVDとかの他にアニメ化の資料的な意味での撮影かも・・・
いつだったかニュータイプのインタビューで菅野さんがこのライブがどういう位置づけだったのか後々分かるかも・・・みたいなことを仰っていたような・・・うろ覚えですけど。。。
ライブタイトルの「without you」が未だにひっかかります。「喪失」がテーマだとコメントしてくれた方のいらっしゃいますし・・・完結編後の話につながるような感じなのかなと思っちゃったりしました。。。

No title

予告は明日みたいですね
ライブのテンションで観たので
冷静に観直したいです。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

映像化するなら早めに出してほしいですね~。。。もう完結なので、CDやDVD、BDなどはだらだら伸ばさずたたみかけるようにリリースしてほしいです。

アルバムは公開後に発売ですか・・・
マクロスAで監督が完結編見る前に予告編の歌(サヨナラノツバサ)も予習しといてねと言われてましたが、予告編を何度も見るほかなさそうですね。
今回は完結編ということで手の内を先には見せられないってことかもしれませんね。。。

・・・予告編は今日、公開されないのかな・・・?

うまい棒は魔法

カメラがかなりあったので、映像化するかもしれませんよ
ラジオ情報ですが3月9日にタイトル未定のアルバムが出るそうですよ。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

今回のライブ、映像化はどうでしょうね・・・?2カ所で同様の公演を行ったので、どちらを映像化するのか・・・今回はないかも・・・
ライブは来年もあると思うので、そちらが映像化されるのが有力かと。。。多分、最後のライブが。。。

なんだかたくさん情報が出て来て頭の中で処理しきれません(笑)
情報がなかったときはぼやいてたのに、今はなんと贅沢な悩み(笑)

うまい棒、ファミマで販売しないかな・・・

メリクリウス~☆

こんばんは♪

ライヴ、終わりましたね。映像化されるか気になります。されますよね!?

舞妓蘭花&雪露。着色状態が楽しみっす♪他のキャラはないのかな…。

マクロスアルティメットフロンティア限定版にイツワリノ歌姫のPV、まめぐちゃん&天神さんのレポート等々が収録されてたのを思い出しました。

マクロスF仕様のまうい棒が気になる~(爆)

失礼しました~。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

でかオルレアン画像でてましたね。りりしい。。。

今週はかなり情報でましたが、ファミマのキャンペーンまだかなぁ~と。。。今年もやってくれると嬉しいですが。。。やるとすれば公開直前or直後ですかね?

あと2ヶ月。
私は公開してしばらくしたら平日に見にいくと思いますが、公開前日はたぶんいろいろ考えてしまいそうです。テレビ版終了から長かったなぁ・・・とかしみじみ。ブログも終わりか次のステージへ~♪って感じかもしれません。
いずれにせよ、あと2ヶ月いろいろと情報をみていきたいなと思います。

こんばんは。

色々更新されましたね
TSUTAYAの前売り券予約しましたよ会員登録みたいのが少々面倒ですが
早朝から並ぶよりは遥かにマシですね。

一番くじサイトには色無しですが、でかきゅんオルレアンver.出てましたよ。

そして、次の大きなイベントは2月26日、完結編公開。
シェリルやランカたちとサヨナラする日が近づいてきましたね、楽しみより寂しいです‥
どんな展開になるかは分かりませんが、その日は初めてアニメで泣くと思います。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking